怒涛の1週間

f0087808_08144701.jpg

やはり新生活は、慣れる迄大変ですね。
しかも、最初の週から土曜出校、授業参観でした。
sonoは物凄く重い鞄を背負い、筋肉痛になりながら通ってます。少しずつ慣れて来たようですが、何せ田舎…バスの本数が少ないは、帰りのバスが遅延時間が長すぎて、待てど暮らせど来なかったらしく、泣きそうになってました。
交通の便が悪いから、高校は人気がないというのもうなづけます(*´-`)
部活についても、過酷らしく、始まったらどうなるのだか不安になって来ました(*´-`)

souは、急に暑くなり、慣れない制服が暑すぎて、既に連日鼻血を出してます。未だ体育祭の練習も始まっていないというのに。
衣服調節出来ない制服、何とかならないのでしょうか⁈
暑いのを我慢しながら勉強しても、ボーッとするだろうし、かわいそうな気がします。
[PR]
# by Twinsangel | 2017-04-16 08:04

sou入学式

昨日土砂降りの中、入学式でした。
校庭がドロドロで、パンプスもかなり汚れました。
外階段を移動する間にスリッパに水が沁み…と、初めての雨の式、大変でした。
小学校より更にマンモス校となり、souは仲の良い友達もサッカー仲間も別のクラスで、浮かない顔をしていますが、慣れて楽しく通えますように。
f0087808_09434622.jpg

今日から自転車通学です。
顔が小さ過ぎて、ヘルメットが大きい。(笑)
f0087808_09434742.jpg

sonoは、2日目にして、もう1ケ月位通ってるような気がする…と言う程疲れ気味(*´-`)
バスも出発が遅れる程乗り込むらしく…早速授業も始まり、宿題も出ていました。
sonoが希望の吹奏楽部は、高校生と一緒だし、中学生が入れる部活の中で一番ハードらしく、帰りも遅くなり、勉強との両立が大変だと聞きました。大丈夫なのか、心配になって来ました。(//∇//)
[PR]
# by Twinsangel | 2017-04-12 09:29

sono入学式

f0087808_21501237.jpg

金曜日、雨も上がり、桜も満開で、高校生が案内や「おめでとうございます。」と爽やかな笑顔で声をかけてくれ、中学生全員が列席しての厳粛な式でした。入学生はさすがに驚く程皆真面目そうでした。
今日からはバス通学。お祝いに頂いたパスカード入れを嬉しそうに使っています。
f0087808_21501256.jpg

今週は土曜日授業参観まであり長丁場で疲れそうですが、慣れるまで頑張って欲しいです。
こちらも頂き物です。未だ知らない美味しい物がありますね。
f0087808_21501392.jpg


[PR]
# by Twinsangel | 2017-04-10 21:41

新学期

加速度をつけて、過去最高に忙しい春休みでした。
(*´Д`*)
ゆっくり横になりたい!ぐうたらしながらテレビを観たいなぁ!

帰省する時間がなかったので、両親が来てくれて、束の間楽しい時間を過ごす事が出来ました。
本来こちらがおもてなしをすべき所を甘えて、美味しい物も沢山ご馳走になってしまいました。
ありがとうございました!
f0087808_22034279.jpg

私は一足先に新学期なので、お昼飯を置いて仕事です。学校では離任式があり、涙涙でした。
春は別れと出会いの季節だな、としみじみ感じながら、先生方の惹きつけられるお話を噛みしめました。人生の教訓になるお話ばかりで、感心、感動します。

明日はsonoが入学式。来週火曜日はsouが入学式。
2人は違う中学校で、刺激があり、今まで以上に情報交換の話が尽きないだろうなぁ!
慣れる迄は疲れるだろうし、sonoは友達とも離れ離れになるけれど、楽しい中学校生活が送れますように。
f0087808_22113663.jpg

f0087808_22113696.jpg

souは、サッカーユースの練習が始動。
初日はご覧の通りの悪天候の中の練習で、先が思いやられます(*´Д`*)
平日は帰り着くのが21時半から22時と遅くなり、ボールの大きさ重さと、コートの広さに未だ慣れないながらも張り切っています。
f0087808_22034211.jpg

f0087808_22034349.jpg

f0087808_22034301.jpg


[PR]
# by Twinsangel | 2017-04-06 21:47

春休み

f0087808_15062483.jpg

f0087808_15062442.jpg

f0087808_15111475.jpg
卒業式から1週間が経ちました。
毎日お弁当を置いて仕事に行ってました。
年度末は忙し過ぎて、母子の予定がバラバラで、スケジュール帳に入りきらなかったりしてます005.gif

sonoは、のんびり友達と出掛けたり、遊んだり。自由きままな毎日です。
souは、大手進学塾の春期講習に行ってみたいと通っています。
刺激があるようで、このまま通いたい!と言ってやる気満々ですが、サッカーユースの練習は平日の夜3日もあり、とても無理。
中3の引退後から追い上げて頑張るしかありませんね。

明日は、中学の物品の販売の後は、サッカー卒部式と親子サッカー!怖い!(笑)
夜は卒部と友達の快気祝いを兼ねた食事会です。
[PR]
# by Twinsangel | 2017-03-25 14:55

卒業式

無事2人は卒業式を迎える事が出来ました。
周りの方々の支えがあってこそ、ここまで成長出来たのだと思い、感謝しています。
ありがとうございました。そして、これからも宜しくお願い致します。
f0087808_15503203.jpg

f0087808_15503291.jpg

f0087808_15503382.jpg



[PR]
# by Twinsangel | 2017-03-18 15:47

多忙

いよいよ明日は終了式であゆみを貰い、早帰りの2人。
明後日は卒業式で、私は夜は先生方を囲んでの謝恩会です。
土曜日は早朝souをサッカー試合に送り出した後、朝からsonoの中学説明会や物品購入とsouの制服引き取り。
日曜はsouの小学生最期のサッカーの試合応援で1日。
月曜は2人の算盤検定とsonoは表彰式。
もうすぐ、保険の助成も終わるので、駆け込みで今週は毎日整骨院に通っているし、予定が詰まって落ち着きません。
明日夜久しぶりに主人が帰宅しますが、ゆっくりお祝いする時間がなかなかないかも…。
土曜日夕方出来るかなぁ〜!

[PR]
# by Twinsangel | 2017-03-15 20:40

祝、優勝

本人未だ帰宅してませんが、優勝したそうです003.gif

試合の日は肉でないと物足りないようで、昨日もバス降りるなり、「肉食べたーい!ハンバーグ食べたーい!」と言い、焼肉をモリモリ食べたので、今日はハンバーグを用意して帰りを待っています006.gif
f0087808_16290171.jpg

f0087808_16290127.jpg

f0087808_16504865.jpg



[PR]
# by Twinsangel | 2017-03-12 16:26

卒業式が迫って来ました

大事そうに卒業アルバムを持ち帰って来ました072.gif
f0087808_14525340.jpg

今の卒業アルバムは凝っていて、写真が綺麗。
souは骨折車椅子姿の写真も多く、一層想い出深くなりそうです。
2人の作文。この先夢は変わるかもしれませんが、やりたい事、生きがい、人の役に立てる事を見つけて欲しいと願っています006.gif
f0087808_08204471.jpg


f0087808_08204484.jpg


sono硬筆
f0087808_08204589.jpg



[PR]
# by Twinsangel | 2017-03-12 08:15

試合、試合、試合

昨日今日とsouは、早朝集合でバスで遠方の試合に出かけています。5時代起きでお弁当作り。
昨日は久しぶりにスタメンから1試合フルで出られたそうですが、2試合目で接触から又あちこち痛み、途中退場→応援団長で頑張っていたそう。
f0087808_08150413.jpg

今日は決勝リーグ。強豪チームばかりですが、出れるだけ出る!と言って出かけて行きました。
頑張れ!
[PR]
# by Twinsangel | 2017-03-12 08:09