人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マラソン大会

今週も慌しく時間に追われる毎日。

今日は1月から毎日のように練習して来た幼稚園のマラソン大会☆
走る距離も徐々に伸びて行き、最後の方は園庭を何周も走っていたようなので、運動会の練習より疲れていた日も多かったがsou&sonoはやる気をみせて練習を頑張っていた。

今週は毎日雨が降っていて心配していたのだが、いつも行事の時には運よく晴れるように、今日も太陽が顔を出して、ほっ。

今日初めて走るコースを知ったのだが、スタートして、いきなりアスファルトの登りの坂道!最後には公園内のトラック1周!で、私が思うに400m位?のコース設定。

ピストルの音とともにスタート!

souが勢い良く坂道を走り出したので、「sou、がんばれ~!」と応援しながら夢中で伴走。ヽ(^o^)丿
暫く待つと、sonoも「ママに手をふるからね♪」のお約束通り手を振りながら一生懸命走っていた。
声援を送りながら自分も坂道を登り、更には一緒に走って、又souを探して~としていたら、息切れするほどだった。^^;

sou&sonoが一生懸命ひた走る姿は、太陽のようにキラキラと眩しく輝いていて、又熱いものがこみ上げてきた。
目標に向かってする努力、最後までやり遂げる力、日々積み重ねて来ているんだろう。
こういう経験が人の根っこになって、生きる力になっていくんだろう。

清清しい気持ちで、会場を後にした。
sou&sono頑張ったね! ありがとう☆☆☆
by twinsangel | 2009-02-26 21:17 | 日々の出来事
<< 双子お泊まり会 電車に乗って >>