人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりシルバーウィーク

シルバーウィークも残す所あと1日となりました。

皆さんは楽しい休日を送っておりますでしょうか?^^


先週幼稚園では川遊びや山にミョウガ採り等園外保育が続き、運動会の練習、そしてサッカーとハードだった事もあり、季節の変わり目でもあるので、そろそろ夏の疲れも出る頃だろうなぁという予感が的中し、土曜日にsouが熱を出しました。

1月以来の久しぶりの熱、今年は新型インフルエンザの心配もしなければならなかったのですが、幸い38度台で次の日には平熱で回復しました。
さすがにうなされて何度か起きたので、私も寝た気がしませんでしたが、2人が赤ちゃんの頃はこんな睡眠不足の日々が延々と続いていたのだものなぁ~souの夜泣きで3ケ月位毎日ソファで抱きかかえながらしか寝れなかったなぁ~等と思い出し、それに比べて今は何と楽な事!と思えます。


先週の事、私としては幼稚園から帰ってから休養させたかった日でしたが、そうも言ってられない2人は外でしゃぼん玉をし始め、それでは飽き足らずにサッカーで遊び始めました。

「早く家に入ろうよ~。」と諭しながら相手をしていたのですが、背後で「ドンッ!」と鈍い音。
はっとして見るとsonoがボールで足を止めようとして転んだようで、「痛いよ~!」と。
たいした事ないかな?なんて頭に手を当てると血が。(>_<)
その後もかなり出血したのでオロオロしてしまいましたが、急いで病院に行き、CT・レントゲンの検査をして貰い、異常なしで結局ホッチキスで1針止めました。(;_;)

帰ってからはすこぶる元気で、走る勢いでしたが^^;毎日何とか激しい動きを止めるように言い聞かせ、バレエもお休みせずに済み、ホッチキスも昨日取って貰えて一安心です。


・・・とまぁ慌しい日々が続いていたので、神様ものんびりしなさい☆と言ってくれているのだろうとこの連休はのんびり過ごしておりました。
雨が降っていて涼しいせいか2人もよく眠れるようで、3人でお昼寝もしちゃいました。
普段なら家でお昼寝なんてあり得ないので、幸せをかみしめてしまいます♪ 


涼しくなって来たせいか、私にもようやくやる気モードが。^^
買おうと思っていた物を手作りしようと思っています☆
by twinsangel | 2009-09-22 23:29 | 日々の出来事
<< 連休最終日 いのちのたび博物館 >>