人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きたあかり苗植え


きたあかり苗植え_f0087808_21413621.jpg


先週延期になった農園でのジャガイモの苗植えへ♪

今年は雨が多くて土の状態が余り良くないそうですが。

芽が半分ずつになるようにジャガイモを切って、殺菌の為に灰をつけ、クワで溝を作って、
植え込みます。


きたあかり苗植え_f0087808_2142532.jpgきたあかり苗植え_f0087808_21422263.jpg




きたあかり苗植え_f0087808_21434113.jpgきたあかり苗植え_f0087808_21435266.jpg



以前の幼稚園では、広い畑でよく農作業をしていた2人。

この一連の作業はした事があったとの事で、ちゃっちゃかちゃっちゃかと凄いスピードで
作業を進める2人に驚きました!

特に苗を土に埋める作業の手馴れていた事。(^。^)

あっという間に終わり、途中のお世話は農園がして下さるそうなので、又芽が出た頃様子を
見に行きたいと思います。

6月の収穫が楽しみです♪

*先日叔母がsouにサッカー用の洋服を送ってくれた所、これ又大のお気に入りとなり、昨日夕方洗濯して連日着ています。^^
暑くて脱いでも大事すぎて手放したくないようで、抱えながら走り回って、滑り台を降りたりしていました。^^;
勿論今日のサッカーへもこの格好で行きましたよ♪

by twinsangel | 2010-03-14 21:44 | 日々の出来事
<< クッキーとパンと♪ 充実♪ >>