人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一言一言に驚かされます。

私の両親が、G.W中ヒューストンにいる弟に会いに行く予定なのですが、昨日の夕食時
その話が出た時、souが「ばぁば、英語大丈夫かなぁ。」と言ってました。^^;

人間の成長って凄い!とsou&sonoが生まれてから何度も思っているのですが、里帰り
出産をして数ケ月滞在中、毎日ばぁばに沐浴して貰っていた赤ちゃんが、たった5年で
ばぁばが英語を話せるかどうかの心配をしているのですから、何とも不思議です。^^


昨日宇宙から無事帰って来た山崎直子さんの事も「良かったね~。ずっと女の子はママ
と会えないでパパと留守番していたものね。」と言うので、「そんな話した!?前にニュース
で一緒に観た?」と聞くと、「新聞で読んだもん。」と言うのです。
新聞を読みながら一緒にそんな話をしたのかもしれませんが、いつの間にか大人顔負け
の話が出来るようになっています。


そして今日もまた・・・「今日はむしあついね~!」と。『むしあつい』って・・・^^
確かに新聞の天気予報には「蒸し暑さを感じる」と書いてあったけれど、こんな言葉まで
使うようになってビックリです!
by twinsangel | 2010-04-21 21:08 | 日々の出来事
<< ありがとう、ありがとう☆ ゴルフ練習中♪ >>