人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泥んこ遊び&田植え

数日前、幼稚園で泥んこ遊びと田植えがありました。


泥んこ遊び&田植え_f0087808_13165844.jpg
泥んこ遊び&田植え_f0087808_1322773.jpg



泥んこ遊び&田植え_f0087808_13222498.jpg泥んこ遊び&田植え_f0087808_13223636.jpg



年少さんは、初めての体験に緊張している子や怖くて泣いてしまっている子もいましたが、年長さんはさすが、落ち着いた様子で楽しみ、一生懸命田植えもしていました♪

「泥が気持ち悪かった~!」と言いながらも、2人ともしっかり楽しんでいる様子が見れて、お手伝いに行った私も嬉しかったです☆


明日は父親参観日。晴れればミニ運動会ですが、お天気が心配です。

*とうとうsouのかぶと虫の幼虫の1匹がサナギになりました。
メスだと思って「オスが良かったのに・・・。」と残念がっていましたが、今日オスと分かり大喜びです。^^
それにしてもあの幼虫の姿からサナギへの変身は不思議なものですねぇ。

by twinsangel | 2010-06-18 13:18 | 日々の出来事
<< ご無沙汰しちゃいました^^; なかしましほさんのクッキー >>