人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜泣き、復活か!?

久しぶりに、夜中souをソファで抱っこしながら寝た・・・と言ってもおそらく1時間ぽっちの事だと
思うけど。ちょっと懐かしかった。

souの夜泣きは本当にひどかった。(@_@)2ケ月半の間、抱っこしていると寝るが、布団に置くと泣くので、毎日ソファで抱っこしながら自分も寝た。隣に敷いてある布団にいつになったら寝れるのだろうと、夜中は半ばノイローゼ気味だった。朝が来るとなんて事ないのだけど。
とうとう降参して年末から1ヶ月実家に帰り、母が夜の間souの面倒を見てくれ、帰る頃に大分落ち着いた。
自宅に帰ってからは1段階成長した様子で、夢を見ているのか泣きはするものの、抱っこまでしなくて良かったので天国だった。

でも、又よく泣きながら、うずくまってあちこち動き回っている。私の枕の上の方で寝ていたり、だいたい布団からはみ出して、畳の上で寝ている。sonoは動き回りはしないが、やっぱり起き上がって泣いたりする事もあって朝までぐっすり寝るという事はない。

前に比べれば日記を書く時間があるのだから、随分と楽になったんだろうが、ママ達が良く言う「朝まで一度も起きずにゆっくり寝てみた~いっ!!!」と思う。

この頃は公園に行けば、2人を代わる代わる滑り台に乗せたり、2人抱っこをしたり、肉体労働は増えたせいか(^_^;)酸っぱい物が欲しくなる・・・ちらし寿司が急に食べたくなったり、中でも以前私が熱を出した時に、調子が悪いのを知った社宅のお友達が、ちゃちゃっと作ったと言っていたが、とてもそうは思えないブランチを持って来てくれて、その中にあった『カリフラワーのピクルス』がとても美味しくて♪レシピをお願いした所、栗原はるみさんの本にあるものだそうで、それがホントに食べたくなる。子供がいない頃は随分栗原はるみさんの本を愛用して作っていたけれど、ちょっとご無沙汰だった。

作るのが簡単なのにとっても美味しいので、ご紹介させて頂きます☆酸っぱい物が欲しくなったらぜひっ!

材料・・・カリフラワー30g にんにく1かけ サラダ油大さじ2 赤唐辛子2本 酢1/4カップ(お友達は1/2カップにしていたので、私もそれで) 顆粒コンソメ大さじ1 しょう油少々

作り方・・・①カリフラワーは一口大の小房に分け、にんにくは薄切りにする。②耐熱容器に①を入れサラダ油をからめた後、ラップをかけて電子レンジで約1分加熱する。③熱いうちに残りの材料を手早くからめ、しばらく置いて味をなじませる。・・・以上です!

読んで下さってありがとうございます!
始めたばかりですが、双子育児サイト・ブログランキングに登録しました♪
読んだら、ぽちっとクリックしてくださると嬉しいです☆
双子育児サイト・ブログランキング!
by twinsangel | 2006-03-24 13:20 | 日々の出来事
<< 初めての動物園♪ 今日もおでかけ♪ >>