人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての動物園♪

今日はsouは朝泣き(5:40~)だった。こんなんだったら歓迎だ。外も何となく薄明るい感じで、小鳥やカラスの鳴き声がするとまぁまぁの時間だなぁと分かる。(^^)v毎日こんなもんでお願いしたい。(^.^)

絵本やスタイや洋服や靴、おもちゃ等等動物の絵って沢山あって2人も大好きでいつも指指しているので、今日は動物園へ行こう!と『うさこちゃんとどうぶつえん』を片手に出発した。
どんな反応を見せるのかとても楽しみだった。

そこの動物園へは初めて行ったのだが、坂が多いとは聞いていた通り、「行きはよいよい帰りはこわい~♪」という位急な坂道で、どの子連れの家族も気合を入れてベビーカーを押していた。(^_^;)
2人は初めて見る動物達にキョトン!としていた。トラもライオンもクマもラクダも寝ちゃっていて、何だか良く分からなかったせいもあるけどね。(-_-;)でもさすがに、ゾウとキリンは大きいし、分かったようで指を指して喜んでいた。(^^)日差しも暖かく、桜も咲き始めて2人にとっても楽しい一日だったと思う♪
お昼を食べていると、若いパパ・ママに「双子ちゃんですか~!?うちもなんです。」と声をかけられた。うちより少しだけ年上の1歳半のミックスちゃんだった。出産前の入院~現在の育児の話で盛り上がった。「お互い元気で頑張りましょ~!」と別れた。皆頑張ってるな☆

帰ってから、sonoがゾウが出てくるお話『ぼくのくれよん』(長 新太 おはなし・え)の本を読んでと持ってきた。動物も沢山出てくるし、動物園に行った事何となく分かってるのかな?

☆やらせです・・・ハイ(^。^)☆
初めての動物園♪_f0087808_21373272.jpg


☆圧倒されました~、好きだな~!(^^)!☆
初めての動物園♪_f0087808_21375622.jpg


読んで下さってありがとうございます!
始めたばかりですが、双子育児サイト・ブログランキングに登録しました♪
読んだら、ぽちっとクリックしてくださると嬉しいです☆
双子育児サイト・ブログランキング!
by twinsangel | 2006-03-25 21:32 | おでかけ
<< お気に入りのお店へ☆ 夜泣き、復活か!? >>