人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悲しい出来事

先週末、信じられない訃報が来ました。

私が結婚前・後を挟んだ時期に勤務していた会社の1つ下の後輩が、3人目のお子さんを出産時に子宮が破裂し、大量出血の為亡くなったというのです。

Yちゃんとは支店創設時に総務部で一緒になり、Yちゃんは人事、私は法務業務を担当し、支店立ち上げに奮闘しました。

彼女はとても器用で、書道やフラワーアレンジメント等等得意な事が沢山ありました。
歌やキーボードも得意だったので、私の結婚式では作詞作曲の歌を唄ってくれました。

歳も1つ違いなので、恋愛話も沢山しましたし、お宅にも泊まらせて頂き、料理を作るお仕事をしているお母様の手料理をご馳走になった事もありますし、海外旅行に一緒に行った事もあります。

会社の飲み会では、Yちゃんはどんな歌でもハモれたので、いつも2人でペアになってカラオケを歌ってました。

今でも次から次へと想い出が出て来るのですが、私が結婚後、何となく疎遠になってしまい、Yちゃんが少し遅く結婚した事は人づてに聞いていました。
幸せになって良かった、と思っていました。

その後お子さんにも恵まれ、仕事も続け、支店ではなくてはならない存在だったであろうYちゃん。

これから新しく生まれた命と共に益々幸せに生きて行くはずだったYちゃんがこんな事になるなんて未だ信じられず、ただただ呆然としています。

まさか家に帰れないなんて考えなかった事でしょう。
ご家族のお気持を考えると胸が詰まります。
同じ子を持つ母として、未だ小さいお子様2人と産まれたばかりの赤ちゃんの事を考える度に苦しくなります。

まだまだ心の整理はつきそうにありませんが、自分の人生をもっと大切に生きなければならないとYちゃんに教えられた気がします。

Yちゃん、数え切れない位の楽しい想い出を沢山ありがとう。

ご冥福をお祈り致します。
by twinsangel | 2010-09-01 14:41 | 日々の出来事
<< 新学期が始まりました 戻りました♪ >>