人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とろとろ~♪


とろとろ~♪_f0087808_1446367.jpg

昨夜のおかずは肉じゃが。

活力鍋で作りますが、調味料配分は、栗原はるみさんレシピがお気に入りです。

活力鍋で煮た玉ねぎはとろとろで、sou&sonoは「ん~!とろとろ~♪♪♪おいしすぎる~♪ほっぺたおちそう~♪」と言いながら、ほとんど目をつむって味わっていました☆

1個半入れた玉ねぎでは全然足りなかったようで、「もうないの?」と残念がっていましたので、今日は残り汁で玉ねぎ2個分作ってみました♪

活力鍋だと圧が上がって5分で、このとろとろ感。すごいです☆

*最近のsouの夢は・・・
・『おわらいコンテスト』に出たい。→マンガかなんかに出ていたのかなぁ???(^。^)
・アルゼンチンに行って(サッカー有名選手の)メッシに会いたい。
・香港に行って、ママの香港人のお友達に会いたい。

とバラエティに富んでいます。(笑)
ただ夏休みに日航墜落事故の追悼番組をニュースで見てから、飛行機に乗るのが苦手になり、「外国に行くのに、飛行機に乗りたくない。」と言っているので、海外行きの夢はどうなりますやら。

ちなみにsonoの夢は、ママの誘導作戦もあり^^;薬剤師さんです。^^
by twinsangel | 2010-10-27 14:46 | 日々の出来事
<< 稲刈り ありがと、ありがと。 >>