人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春休み

春休み_f0087808_10534958.jpg


春休みも2週間近く経ち、その間パパは一度も単身赴任先から戻っていない事もあり、
ずっと1人体制でちょっと疲れも感じています。

でも、被災地の方々の事を思えばただの贅沢病。
子供とずっと一緒にいられるなんて有難い事です。

昨日は2人から手紙を貰いました。

sonoからは写真のとおり、souからは『ママ いつもありがとう。いつもいつもそだててくれてありがとう。いつもいつもいそがしいね。はなしかけてごめんね。そうがパパになるころには、いつかおわかれがくるんだよね。(sonoと)けんかしてごめんね。』

と書いてありました。

「『はなしかけてごめんね』なんて言わなくていいんだよ~!」
(1日中「見て見て。」「聞いて聞いて。」のオンパレードなので、私も無意識に2人に文句を言ってるんでしょうね・・・反省です。)

「『おわかれ』なんていわないで~!」と思わず言ってしまいました。(;O;)

卒園式、大地震からずっと涙腺が緩みっぱなしです。


「日本もまだまだ捨てたもんじゃない!」と再認識し、ひととして生まれて来て一番大切なものは何なのか立ち止まって考え、それぞれが考えて日々行動している中にあっても、義援金を盗んだり、義援金詐欺をしたり、発砲事件を起こしたりする人間がいるというのが本当に信じられず、憤りを覚える毎日でもあります。


色んな予定を入れていた春休みでしたが、いくつかキャンセルしたので、今週1週間は朝から2人ともスイミングの短期講習に通っています。
今までスイミングだけは拒否反応をしていた2人でしたが、やる気まんまんで、毎日楽しくて仕方ないようで、6日間で終わってしまうのが残念無念といった感じです。
往復も送迎バスに乗って2人だけででかけているし、新しい場所に飛び込むには慎重派だった2人。少し前までは考えられない成長ぶりに驚かされる毎日です。

春休み_f0087808_10531411.jpg

by twinsangel | 2011-03-30 10:53 | 日々の出来事
<< 祈り ようやく >>