人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オープンガーデン

オープンガーデン_f0087808_21123215.jpg

今週は密度の濃い1週間でした。

いい事も悪い事もありましたが、私自身はリフレッシュ出来た時間や小学生の母になったがゆえの新しい出会いもあり、充実していました。

近くでバラの教室を主宰されている先生のお宅を含め4軒のお宅のオープンガーデンがあり、行って来ました。


オープンガーデン_f0087808_21133429.jpg



オープンガーデン_f0087808_21141091.jpg



オープンガーデン_f0087808_21145877.jpg



オープンガーデン_f0087808_21155719.jpg


無農薬栽培の100本のバラやハーブ等が植えられたお庭はそれはそれは美しく、癒されました。
sou&sonoも「色んな色のバラがあって、石けんの香りがしてたね~♪」と言っていました。

そのお庭で頂けるスコーンとバラジャムと紅茶のセットやバラのシャーベット等を出してくれる喫茶店やフルートとピアノの生演奏、手作り雑貨のワンデイショップ、手作りパンやピザのお店等もあり、とっても楽しかったです。


オープンガーデン_f0087808_2120957.jpg


地区で立ち上げたというこの企画、友達が主催する側だったので、準備や開催にあたっては大変な事も多いかと思いますが、とても素敵なイベントで感動しました。
私もパンフレットのホチキス止めをほんのちょっとだけお手伝いしながら、こういうイベントに携わるのも楽しいだろうな~と思いました♪

人の心を潤し、癒しを提供するというのは改めて素晴らしい事だなぁと実感しました。

我が家の庭も10年後には・・・・。(笑)


オープンガーデン_f0087808_21165137.jpg



オープンガーデン_f0087808_21345193.jpg

by twinsangel | 2011-05-21 21:16 | 日々の出来事
<< 中運動会♪ 週末 >>