人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魚好き。

魚好き。_f0087808_1464129.jpg


先週の事ですが、友達のお父さんがはるばる遠方で釣ってきた黒メジナを5匹!と大きなスズキの切り身を頂きました。

黒メジナは市場には余り出ず、たま~にお店に出ていても1匹千円近くします。

鱗取り等の下処理には気合が必要ですが、余りに美味しいので、ゴム手袋をして頑張ります。

大きなスズキも「おいしすぎる~!!!!」と歓声をあげながらどんどん頬張る2人に大分譲ってしまい、私の口にはほんのちょっとしか入りませんでしたが、本当に美味しかったです♪

今日の夕食も冷凍しておいた黒メジナを頂きます☆
贅沢です♪♪♪

友達のお父さんが、私の事を「あの子は本当に魚が好きそうだね~。魚を抱えよった。でも、抱えたら(温かくなって)痛むぞ。」と言っていたそうです。

そう言えば、無意識に魚を抱え、白いダウンジャケットに血がつくと指摘されました。^^;

九州の海の幸に感謝☆
by Twinsangel | 2012-01-21 14:06 | 日々の出来事
<< 明日は SEQUOIAのバッグ >>