人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1歳6ケ月になったよ♪(^^)v

今日でめでたく1歳半を迎えたsou&sono。誕生日ではないのに、節目って感じでとっても嬉しい☆

記念に、ドライブがてらお蕎麦や地鶏が美味しい三瀬村にある<三瀬ルーベル牧場 どんぐり村>へ♪山の中の牧場は爽やかな風が吹き、空気が美味しかった~。もちろんみつせ鶏もね♪(^。^)sou&sonoもヤギや馬を見て喜んでいたり、広~い芝生の上や遊具で遊んだりして楽しそうだったから、行って良かったな。(^_^)
1歳6ケ月になったよ♪(^^)v_f0087808_22163419.jpg
1歳6ケ月になったよ♪(^^)v_f0087808_22165984.jpg

1歳半を迎えて・・・

☆好きな唄☆ 『パンダ・うさぎ・コアラ』『Head shoulder nees and toes』→どちらも所作が大好き。『おつかいありさん』→ごっつんこ♪でおでことおでこをごっつんこするのと、ちょんちょんでくすぐるのが好き。『おちゃらかほい』→なぜか負けたよで「えっ!えっ!」と声を出して泣きマネをするのが1番好き。『てるてるぼうず』相変わらずsouが踊っている(^_^)

☆好きな食べ物☆ うどん・バナナ・カレイ等白身魚の煮付・納豆・豆腐・お味噌汁・ヨーグルト・ゴールデンキウイ等

☆好きな絵本☆明日写真を載せる予定。(^_^)

☆sou  いつもケラケラ笑って走り回っているイタズラ大好きのお調子者。(^_^)悪い事をして怒ろうとすると、ニヤニヤ笑いながら隣の部屋に逃げ込むという悪知恵もついて来た。(^_^;)しょっちゅうsonoにちょっかいを出したり、sonoの持っている物を取って泣かせているけれど、おやつや飲み物、毎日手伝ってくれる掃除道具等は必ずsonoにも1つあげてくれる優しい面もある。

☆sono 癒し系のいかにも女の子らしい、はにかみ屋さん。(^_^)器用で、ジャングルジムにお腹を当て足をブラブラさせる鉄棒もどきも得意。将来は体操選手でいけるかも!?食べ物のアンテナがはりめぐらされていて、ちょっと大人のおやつ・・とかコーヒーを・・とか思って袋を開けたりすると音をすばやくキャッチし、くれくれ言う。(^_^;)最近はうんちをする前か、した後は教えてくれるようになった。

☆幸せを感じる時 特に今まで抱っこやベビーカーだったのが、2人と手をつないで一緒に歩いている時。いつの間にかこんなに歩けるようになったのねぇ、とじ~ん・・と来る。(*^_^*)2人に背中をトントンして貰っている時と頭をなでなでして貰っている時は本当に癒される・・・。(^_^)

これから2歳までは、話せる言葉もどんどん増えるだろうし、楽しみな成長過程がいっぱいだろうなぁ。気持ちも新たに育児頑張ろう☆

読んで下さってありがとうございます!
双子育児サイト・ブログランキングに登録しています♪
読んだら、ぽちっとクリックしてくださると嬉しいです☆
双子育児サイト・ブログランキング!
by twinsangel | 2006-06-11 22:22 | おでかけ
<< 体操選手sono(^^)v どうもありがとう☆ >>