人気ブログランキング | 話題のタグを見る

極寒ですね

先日の雪予報は、この辺りは強風だけで、積もらなくて良かったのですが、兎に角寒い日が続いています。今朝は−1度でした027.gif
そんな中でも、休み時間は外に出ざるを得ず、子ども達と警ドロや縄跳びをしています004.gif昨日は、耳が痛くなるほど寒かったですが008.gif
インフルエンザも流行り出したので、一層体調に気をつけていきたいです。

現在公開中の『はなちゃんのみそ汁』の文庫本です。
極寒ですね_f0087808_19560136.jpg


一昨年私が入院、手術する前に2人に読んで欲しくて買いました。その後、特にsouは、何度も読み返し、昨日も又読んだのか、炬燵の上に置いてありました。
先週映画も観ましたが、監督さんが言うように悲しいお話だけではなく、ユーモアや希望やあたかさのある映画でした。勿論sonoは泣いてはいましたが…。
地元や知っている場所も出て来て、色んな想いが伝わって来ました。今西日本新聞でも連載されているので、毎日読んでいます。
by Twinsangel | 2016-01-21 19:43
<< 暴風雪警報発令中です 今年もよろしくお願いします! >>