人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1歳8ケ月になりましたヽ(^o^)丿

1歳8ケ月になりましたヽ(^o^)丿_f0087808_1517243.jpg4月の嘔吐下痢以来、病院に行く事もなく、元気に遊んでいる。最近のsou&sonoの様子はと言えば。。。
お風呂に入ると、教えた訳でもないのに、洗面器で湯船からお湯を汲み、背中にお湯をかけてくれる。これが、けっこう気持ちいい。(^。^)ゴミ箱にゴミやオムツを捨てに行ってくれるようにもなったので、私のカロリー消費も少し節約出来るようになった。(^^)vおつかいが出来るようになるとけっこう使える。(^.^)
sonoは先に寝たsouの所に甲斐甲斐しく車のオモチャを置いてあげたり、出かける時にはsouに帽子を被せてあげる。パパが会社に行く時間には起きていないので、いつ見たのか分からないのだけれど、休日パパが玄関に行くと、すかさず靴べらを差し出すらしい。お風呂上りには化粧水のボトルをちょうだいと言い、ペタペタお肌に塗るマネや朝はお化粧のマネも。やっぱり女の子。どうかこのまま女の子らしくいてね♪
souは相変わらずsonoをよく泣かしていたり、同年代のお友達にはオモチャを貸せなかったりする時もあるけれど、人と関わるのが好きなので、その辺りはこれから色々学んでいくだろう。お辞儀はみょうに深々と、手を振るのも両手と派手になって来た。NHK教育テレビを見ながらノリノリに踊っている。皆好きなようだけど、『でんでらりゅうば~♪』は特にお気に入り☆
2人とも「いやだ~!!!」の時のリアクションがひどくなって来たけど、後をひかないので未だ助かっている。もう少し経つと凄くなるのかな?(゜-゜)

1歳8ケ月になりましたヽ(^o^)丿_f0087808_1525352.jpg
     
同学年になる4人☆
5ケ月早生まれのお友達2人。
どんな風に成長していくのか楽しみ(^.^)



1歳8ケ月になりましたヽ(^o^)丿_f0087808_15245443.jpg

    今日もお描き♪
    早くお昼寝してちょうだ~い!


1歳8ケ月になりましたヽ(^o^)丿_f0087808_15202420.jpg

      なぜか2人して、時々『おばあちゃんのお散歩スタイル♪』(^。^)


読んでくださってありがとうございます!
双子育児サイト・ブログランキングに登録しています♪
読んだら、ぽちっとクリックしてくださると嬉しいです☆
双子育児サイト・ブログランキング!
by twinsangel | 2006-08-11 15:42 | 日々の出来事
<< 初めてのティーサロン(^.^) ぼくのくれよん >>