人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おはなし会☆

おはなし会☆_f0087808_14283922.jpg朝から土砂降りの雨。せっかくの公民館でのおはなし会スペシャルの日なのに、行けないぁ・・・と半ばあきらめていたら、運よく雨が上がった。
大きな絵本や、エプロンシアター、人形劇等sou&sonoも楽んだ様子☆
帰って来て、人形劇でやった『にじいろのさかな』の本を見て、さっき見たとしきりに指をさしていた。
月に一度絵本の読み聞かせをしているというし、又クリスマス時期におはなし会スペシャルがあるらしいので、楽しみだな♪おはなし会☆_f0087808_1428256.jpg
おはなし会☆_f0087808_14303567.jpg


ようやく(^_^;)何でも物を口に入れなくなったので、小麦粉粘土を作った。小麦粉に水を適量加えて混ぜていくだけ。たまたま家にあった食紅を入れたので赤色粘土の出来上がり。(^。^)物珍しいので、しばらくもちそう。ヽ(^o^)丿※小麦粉アレルギーのある方はこの粘土で蕁麻疹が出たりするそうなので、注意してくださいね。おはなし会☆_f0087808_14375958.jpgおはなし会☆_f0087808_14381115.jpg



おはなし会☆_f0087808_14383676.jpg例の『子どもごはん』~消化のいい『白身魚のおろしあん』。(白身魚・だし汁・しょうゆ・みりん・大根おろし・水溶き片栗粉)私も少し食べたが、優しい味でのど越しが良かった。(^^)v


読んでくださってありがとうございます!
双子育児サイト・ブログランキングに登録しています♪
読んだら、ぽちっとクリックしてくださると嬉しいです☆
双子育児サイト・ブログランキング!
by twinsangel | 2006-08-30 14:40 | おでかけ
<< ミックス×2☆ 久しぶりの保育園♪ >>