人気ブログランキング | 話題のタグを見る

成長の証

sou&sonoは今日無事めでたく1歳9ケ月になりました!ヽ(^o^)丿

成長の証_f0087808_16541276.jpgそして、その記念になるような出来事が☆
sonoが、初めてオマルに座ってウ○チをしました~!(^_^)v
元々トイレに行って便座に座るのが好きなsono。(というより、トイレットペーパーを少しずつちぎって、拭くマネをして便器の中に捨てるのが好き^_^;)
最近、トイレに行きたい!と言い出す回数が増えて来たけど、実際はだいたいその前に出ていて、行っても遊ぶだけ~。
それなのに、今日は合図のタイミングがあって、オマルに座らせて、私が布団を取り込んでいる少しの間に、ちゃんと出ていてビックリ!sono自身もかなり嬉しそうで、トイレで流す時にウ○チさんにバイバイ~!していた。(^。^)偶然かもしれないけど、親の私が「お~っ!」って感心しちゃったよし、いい記念になったよ。(^.^)ありがとう☆(souは進んで行く方ではないので、sonoの事はひとごと^_^;)


成長の証_f0087808_13595282.jpg
それから、大分涼しくなって来たので、久しぶりにサンダルではなく、靴をはかせた所・・・案の定、sonoはかろうじて履けたものの、souは履けず。(ToT)それなのに、どうしてもミキハウスのクマの靴を履きたがってムリムリ履かせたら、余りの足の痛さにsouも断念。(゜-゜)
お祝いに頂いて、気に入って履いていた可愛いミキハウスの靴も、ピジョンの靴もまだまだ綺麗なのに履けないなんて。(;O;)
でも、夏の間にそれだけ成長したという事だもの、嬉しい♪と思わなくちゃね。
秋に向けて新しい靴を購入☆
歩こ~、歩こ~♪、私は~げんき~♪


久しぶりに社宅の集会所での乳幼児の集まりに参加。夏休みの間会っていなかった子供達の成長ぶりには驚かされた。地域のお話会の方達による、手遊びや大型絵本の『ねずみくんのチョッキ』等の4冊の絵本の読み聞かせがあり、大人も楽しんだ。(^.^)成長の証_f0087808_140648.jpg成長の証_f0087808_1401592.jpg


読んでくださってありがとうございます!
双子育児サイト・ブログランキングに登録しています♪
読んだら、ぽちっとクリックしてくださると嬉しいです☆
双子育児サイト・ブログランキング!
by twinsangel | 2006-09-11 14:04 | 日々の出来事
<< 見間違い!? 今日ものんびり。 >>