人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当たり前のありがたみ。。。

昨晩の台風は、夜になるにつれ雨・風ともに激しくなり、まさかの停電。19時~21時近くまで、断続的にだったが、初めての経験だった。
急に真っ暗になったので、sou&sonoは驚いて大泣き。慌てて懐中電灯を取り出し、モビールを照らして影絵遊びをしたり、ろうそくを灯して『きらきら星』を歌ったりして、2人を落ち着かせた。当たり前のありがたみ。。。_f0087808_17371970.jpg
当たり前のありがたみ。。。_f0087808_17373368.jpg


いつまで続くのだろうと不安に駆られたが、しばらくしたら点いたので、ホッとしたのも束の間又停電・・・その後幾度となく点いたり、消えたりが続いた。そのうち2人も慣れて来て、電気が点くと「やった~♪」と両手を挙げて喜んだかと思ったら、又消えてしまい、怯えたりと大変だった。余り停電が続くと冷蔵庫の中身が心配になったり、ろうそくの火もつけているとだんだん部屋の中が暑くなって来たり・・・。
普段は、電気も水もガスも当たり前になってしまっているけれど、ありがたみを改めて認識した一夜だった。停電で済んで良かったと思わなければね。

今日街に出てみると、看板が曲がったり、倒れていたり、建物の壁が剥がれていたり、曲がって壊れている信号機もあり、今回の台風の凄さを物語っていた。自然には逆らえないので、どうしようもないけれど、災害に遭われた方の事を思うと胸が痛む。台風三昧の3連休だったなぁ。


外遊びが全く出来なかったので、今日もブラブラお買い物♪当たり前のありがたみ。。。_f0087808_17392667.jpg当たり前のありがたみ。。。_f0087808_17393516.jpg


読んでくださってありがとうございます!
双子育児サイト・ブログランキングに登録しています♪
読んだら、ぽちっとクリックしてくださると嬉しいです☆
双子育児サイト・ブログランキング!
by twinsangel | 2006-09-18 17:41 | 日々の出来事
<< 久しぶりの太陽(^.^) 今日ものんびり。 >>