人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの太陽(^.^)

保育園の砂場の上をふと見上げると、sou&sonoの大好物のキウイがなっていた。(^。^)久しぶりの太陽。秋だけど、まだまだ眩しかった。
久しぶりの太陽(^.^)_f0087808_1794635.jpg


久しぶりの太陽(^.^)_f0087808_17234625.jpg保育園サークル『元気っこクラブ』では、アンパンマン体操、ハメハメハ大王の唄に合わせた踊り、運動会が延期になったので、ドラエもん体操の練習、絵本の読み聞かせ。
その後は新聞紙遊び♪
なかなか私から離れなかったsonoも、先生の所まで新聞を取りに行けるようになった。(^^)v


久しぶりの太陽(^.^)_f0087808_17243818.jpgこの新聞紙遊び、簡単なのに出来上がると結構面白かったので、お家でも遊んでみて下さ~い♪
①新聞を出来るだけ細く巻いていく。
②片方の巻いた部分だけ、4~6ケ所位ハサミで切り込みを入れる。
③中央部分を引っ張る。
と・・・お花のような!?箒のような!?ものに変身!緩まないように新聞の端をセロハンテープやシールで貼って出来上がり☆


久しぶりの太陽(^.^)_f0087808_17314457.jpg久しぶりの太陽(^.^)_f0087808_17315817.jpg



         ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

久しぶりの太陽(^.^)_f0087808_1731821.jpg先日頂いた美味しそうなさつまいもで、『栗原さんちのおやつの本』~<おしゃれスイートポテト>を。
ラム酒とシナモンを抜いたので、おしゃれではなくなってしまったかもしれないが、秋到来!の味(^^♪


読んでくださってありがとうございます!
双子育児サイト・ブログランキングに登録しています♪
読んだら、ぽちっとクリックしてくださると嬉しいです☆
双子育児サイト・ブログランキング!
by twinsangel | 2006-09-19 17:40 | 日々の出来事
<< 暑い~! 当たり前のありがたみ。。。 >>