souの子守唄♪

寝る間際になってsouが「抱っこ~。」となる時もあるけれど、
ここ数日は、「寝るよ~。」と言うと、sonoは「ねんね。ねんね。」と言いながら、布団に1人でゴロンと横になる。
souはsonoと同じ布団の中で寝たがって、もぞもぞ入ってsonoの隣に横になり、嬉しくて「いんな~!(いいな~)」と言う。(^^)

3人で川の字に横になった後、小さい声で唄を唄うかお話をするか、子守唄を唄うのだが、昨日はsouに「sou、子守唄、唄って。」と言ってみた。

そしたら、普段は大きい声なのに、か細い声で、

「ね~んね~ん~♪ころ~り~よ~♪おこ~ろ~り~ころころころころ・・・・※■$□○※▲♪

と唄ったので、可笑しくて大うけしてしまったが、意外にも上手に唄えたので驚いた。(^。^)

子守唄のお蔭か分からないが、その直後から記憶がなく、sou&sonoが寝たかも見届けず、とっとと私が寝ていた。(^_^;)

今日の夜もsouに頼んで、唄って貰おうっと。(*^_^*)


f0087808_15411872.jpg
私が2階にいたら、sonoがお知らせしてくれた。(^^)v

やっぱりsouのいたずらだった。(-_-;)



f0087808_15422946.jpg

久しぶりに台所道具でおままごとをさせたら、新鮮だったようで、しばし熱中。(^^)


読んでくださってありがとうございます!
双子育児サイト・ブログランキングに登録しています♪
読んだら、ぽちっとクリックしてくださると嬉しいです☆
双子育児サイト・ブログランキング!
[PR]
by twinsangel | 2007-02-09 15:57 | 日々の出来事
<< お世話になりました♪ 空想(ごっこ)遊びのお蔭で(^。^) >>