人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スマイルクラブ☆

月に1度の近くの保育園でのスマイルクラブの日♪

今日はおばあちゃんの知恵袋と題し、お花に詳しい方に教えて頂きながら、親子で鉢植え☆

毎日のように砂場遊びをしているsou&sonoにはお得意分野だったようで、お皿一杯の軽石を入れ、赤玉を入れ、土を入れ・・・と要領良くやっていてビックリ。(^.^)

最後のお花の水やりもご覧の通り、さまになってます♪

「じょーろ、みじゅ、じゃ~、じゃ~。」

スマイルクラブ☆_f0087808_21255851.jpgスマイルクラブ☆_f0087808_2126756.jpgスマイルクラブ☆_f0087808_21261539.jpg


souはこの頃には砂場に遊びに行ってしまっていたけどね。(^。^)(↑sonoの後ろの方にちいさ~く写っているのがsou)

スマイルクラブ☆_f0087808_21274733.jpgスマイルクラブ☆_f0087808_2128356.jpg



外での作業だったので、花粉症のママ達にはきつく、マスクや眼鏡のママが多かった。
東京より花粉が少ないせいか、私は時々目がかゆくなったり、鼻がムズムズするだけで済んでいる。
それでも、朝や洗濯物をぱたぱたしてから取り入れた後はくしゃみを連発してしまうのだが、私が「ハックション!」とくしゃみすると、その度sou&sonoが「ハックション!」とマネする。
朝のでこぼこフレンズではじょうろうさんが風邪でくしゃみをしていたのだが、それも「じょーろー、ハックション!」とマネしていた。(^。^)


スマイルクラブ☆_f0087808_21333330.jpg午後は近所のお友達の家へ♪
いつの間にかソファでリラックス。
やっぱりsou&sonoは隣同志で座ってるんだね~。
(^.^)


読んでくださってありがとうございます!
双子育児サイト・ブログランキングに登録しています♪
読んだら、ぽちっとクリックしてくださると嬉しいです☆
双子育児サイト・ブログランキング!
by twinsangel | 2007-02-23 21:37 | 日々の出来事
<< Family day☆ 双子ちゃんが遊びに来てくれたよ♪ >>