「じぶんで。」

今まで以上に、何でも「じぶんで。じぶんで。」と言うようになって来たsou&sono。

その甲斐あってか、時々上手くいかなくて怒っている事もあるが、sonoはパジャマのボタンは全部自分で留められるようになった。
souは未だ時間がかかるけれど、自分1人でしようと格闘している。
ギブアップする前には私が留めてあげるのは嫌って、sonoに「やって。」とお願いすると、ボタン留めが好きなsonoは嬉しそうにお手伝い。(^^)

「ズボン、はけた。」「○○、出来た。」と見せに来る。
「1人で出来たの?すごいね!」
褒められた時の得意そうな顔を見る度、色々な達成感を感じて積み重ねているんだろうな、と思う。

~自立~を感じる今日この頃。嬉しいのは勿論だけど、ちょっと寂しいような・・・。


*七不思議。ここで遊んでいると、いつも「ウ●チでた。」となる2人。(*^_^*)
今日もやっぱり。(^^)これで、5,6回目にはなると思う。なぜ?なぜ?ふしぎ。

f0087808_15145446.jpgf0087808_1515286.jpg


読んでくださってありがとうございます!
双子育児サイト・ブログランキングに登録しています♪
読んだら、ぽちっとクリックしてくださると嬉しいです☆
双子育児サイト・ブログランキング!
[PR]
by twinsangel | 2007-05-18 15:18 | 日々の出来事
<< plink,plink♪ 子育て支援 >>