人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幼稚園見学

2園目になる幼稚園見学へ♪

周りは田んぼに囲まれ、1000坪の園庭というだけあって、のびのび広々としていて風通しが良く気持ち良かった。

朝からぐずぐずしていて抱っこばかりだったsouは、男性の園長先生が現れるなり号泣(ToT)し、見学の間中泣き通しだった。(ーー;)sonoは最初souにつられて泣きそうになったが、抱っこもなく楽しそうに見学。^^
説明の段階になってようやくsouが泣き止み、帰りは先生とタッチ!してお別れするほどご機嫌になった。

園庭で自由に遊んで帰っていいですよ、という事だったので、お友達と3人で園庭貸切で遊んで帰って来た。ネコのバスにも乗りたくて仕方ない様子。^^

幼稚園見学_f0087808_1741216.jpg幼稚園見学_f0087808_1743320.jpg幼稚園見学_f0087808_1744281.jpg


幼稚園見学_f0087808_1745939.jpg幼稚園見学_f0087808_175831.jpg


ひとまず夏休み前の見学は2園で終了だけど、ここは抽選がなくて入れそうだし、好印象な園が見つかって良かったな☆


帰りがけ、友達が関わっているという授産施設で作っている、素材にこだわった焼き菓子やクッキー・雑貨等が置いてあるCAFE&SWEETSでランチ♪

幼稚園見学_f0087808_175426.jpg


内装も可愛くて、ランチはドリンク・デザート付で600円と格安だし、田園に囲まれてのんびり出来る雰囲気だし、可愛くてお値段も安い雑貨は置いてあるし、無農薬野菜は店先で売っていたりするしで、感激。ヽ(^o^)丿お気に入りのお店を又1つ開拓。^^

もう何日布団や洗濯物が外に干せない日が続いているやら、というジメジメした曇りやザーザー降りの日々だけど、こうやって過ごすと少し気が晴れるなぁ。そろそろお日様少し顔出して下さ~いっ!

読んでくださってありがとうございます!
双子育児サイト・ブログランキングに登録しています♪
読んだら、↓ぽちっとクリックしてくださると嬉しいです☆
双子育児サイト・ブログランキング!
by twinsangel | 2007-07-10 17:08 | 日々の出来事
<< フル活動 バス、大好き! >>