人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電車に乗って

3ケ月毎の歯科検診の日。
病院嫌いのsou&sonoは、歯科医院の前に着くなり、「いたい!いたい!かえる、おそと!」と早くも泣き始めた。(早すぎ・・・ーー;)中に入っても、沢山あるおもちゃで遊ぶ余裕もなく泣いていた。(ToT)
検診が始まっても、痛くもかゆくもないというのに、2人して大泣きしたまま30分が過ぎ、終了。
今回も虫歯もなかったし、無事終わって良かったね♪

電車に乗って_f0087808_20182619.jpg

検診後、「おひさまでたら、でんしゃにのる♪」と毎日楽しみにしていた2人と電車に乗って、『世界の飛び出す絵本展』へ☆



会場の1階には『不思議の国のアリス』のオブジェが飾ってあり、少し前までアリスと時計を持ったウサギがいたかのような木蔭もあったりして・・・^^

電車に乗って_f0087808_2020167.jpg電車に乗って_f0087808_20202723.jpg


電車に乗って_f0087808_20223849.jpg電車に乗って_f0087808_2022472.jpg



絵本展は、想像していた以上に可愛くて楽しいメルヘンチックな飛び出す絵本が並んでいて、sou&sonoも「わぁ~♪」と言って釘付け。次々出て来る動物達や乗り物等を口にしていった。

電車に乗って_f0087808_20234542.jpg電車に乗って_f0087808_2024098.jpg



中には素晴らしい作品なのに、作者不明・初版国不明という本もあったりして、興味深かった。

実際に飛び出す絵本を手にとって楽しめるライブラリもあり、2人もしばらく楽しんだ。
9月まで色々な美術館や博物館で絵本カーニバルが行われているので、他の場所にも足を運びたいな♪

電車に乗って_f0087808_20253572.jpg


電車に乗って_f0087808_20272823.jpg電車に乗って_f0087808_20274045.jpg



お昼は、自然食のレストランで☆ 
子供にサービスで付いてきたもちきびご飯と具沢山のお味噌汁をモリモリ食べ、鯖の甘酢あんかけが美味しかったみたい。^^

待ちに待った電車に、ようやく乗れて良かったね♪私も約束を果たせてホッ。(^。^)

電車に乗って_f0087808_2026869.jpg電車に乗って_f0087808_20262099.jpg


読んでくださってありがとうございます!
双子育児サイト・ブログランキングに登録しています♪
読んだら、↓ぽちっとクリックしてくださると嬉しいです☆
双子育児サイト・ブログランキング!
by twinsangel | 2007-07-18 20:29 | おでかけ
<< むかし むかし 月に一度の水族館☆ >>