人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵本ミュージアムへ♪

電車に乗って、美術館で行われている『おいでよ!絵本ミュージアム』と同時開催されている
『ぐりとぐらのともだちあつまれ!福音館書店「こどものとも」絵本の世界展』
へ♪


絵本ミュージアムへ♪_f0087808_174443.jpg絵本ミュージアムへ♪_f0087808_1741329.jpg


「ぐりちゃん、ぐらちゃんにあう~!」と楽しみにしていたsou&sono。

紙で出来たトンネルを抜けると・・・大きなアリのオブジェがあり、その先には絵本の世界が広がっていて、大人でも「わぁ~っ!」と声を上げてしまう位。^^

『だるまちゃんとかみなりちゃん』のかみなりちゃんの浮き輪があったり・・・


絵本ミュージアムへ♪_f0087808_175287.jpg絵本ミュージアムへ♪_f0087808_1752234.jpg絵本ミュージアムへ♪_f0087808_1753322.jpg



林明子さんの『はじめてのおつかい』で行くお店が再現されていたり・・・


絵本ミュージアムへ♪_f0087808_1765156.jpg絵本ミュージアムへ♪_f0087808_177465.jpg



『ぐりとぐらのおきゃくさま』のぐりとぐらのお家が再現されていたり・・・と次々楽しめる。


絵本ミュージアムへ♪_f0087808_1773514.jpg絵本ミュージアムへ♪_f0087808_1774835.jpg絵本ミュージアムへ♪_f0087808_1781383.jpg



メインは『ぐりとぐら』のたまごの殻で作ったくるま♪ やっぱり、子供に大人気☆


絵本ミュージアムへ♪_f0087808_1792563.jpg絵本ミュージアムへ♪_f0087808_1794144.jpg絵本ミュージアムへ♪_f0087808_1710072.jpg



混んでいるのは覚悟で行ったが、かなり広いスペースなので、ゆったり出来、キッズスペースがあったり、絵本が何百冊と置いてあってゆっくり読める部屋があったり、紙芝居を読んでいたり、ワークショップをしていたり、パソコンで楽しめたり・・ともう少しお兄ちゃん&お姉ちゃんだったら、1日いて楽しめるような場所だった。


絵本ミュージアムへ♪_f0087808_17135626.jpg絵本ミュージアムへ♪_f0087808_1714764.jpg絵本ミュージアムへ♪_f0087808_17141782.jpg


行こうと思いつつ、暑いのでついつい先延ばしにしていたけれど、やっぱり行って良かった。^^
夏の思い出が又1つ増えたね♪

絵本ミュージアムへ♪_f0087808_17103280.jpg

読んでくださってありがとうございます!
双子育児サイト・ブログランキングに登録しています♪
読んだら、↓ぽちっとクリックしてくださると嬉しいです☆
双子育児サイト・ブログランキング!
by twinsangel | 2007-08-16 17:14 | おでかけ
<< お誕生日会という名目の・・・^^ 今年最初で最後の花火大会☆ >>