人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近は・・・

2人のお昼寝の時間がずれたり、1人がして、1人がしなかったり、なかなか思うようにはいかないこの頃。

夜泣きはないけれど、時々「ママ~。」と呼ばれて私の膝に頭を乗せたり、夜中にぱっちり目を覚まして「ママ、おきて。おきたまま、だっこ。」とか言われ、「よしよし。」なんて優しい気持ちにはとてもなれず、「この夜中に何起きてるの!え~いっ!早く寝てしまえ~!」と心から思う鬼ハハ。(ーー;)

やっぱり育児ってキツイ~ッ!と感じる今日この頃。幼稚園に行くまでを指折り数えてみたりして。^^;

そんな中でも、会話はどんどん面白くなっていくし、可愛い事や面白い事も沢山言って笑わせてくれる。
最近は今まで愛称で呼んでいたお友達やお友達のママのフルネームを知りたがり、私に言わせては復唱。
それから、sonoは自分の事を「わたし」と言い、souは「ぼく」と言うのが流行り。


最近は・・・_f0087808_2114494.jpg


小規模幼稚園の説明会があった。説明会の間は子供だけ別室で先生が見てくれるというので、久しぶりの託児がちょっと嬉しくて参加してみた。^^;
sonoはやっぱり私にしがみついて離れようとせず、先生に抱っこでバトンタッチして部屋を離れたが、しばらくすると泣き止んだようだったので、いつものパターンで大丈夫そうと思っていた。
説明会が終わって部屋に行くと、souは私を見つけて「だっこ!」と駆け寄って来たが、sonoは離れた場所から手を振る余裕も。^^
その後2人共「おりこうさんに、せんせいとまってたの。」と言って、部屋で遊んだ様子を話してくれた。
きっと幼稚園にもすぐ慣れるね。^^

読んでくださってありがとうございます!
双子育児サイト・ブログランキングに登録しています♪
読んだら、↓ぽちっとクリックしてくださると嬉しいです☆
双子育児サイト・ブログランキング!
by twinsangel | 2007-10-04 21:15 | 日々の出来事
<< 公園に行きましょう~♪ もっとゆっくり向き合えたら・・・ >>