人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歯科定期健診の日

昨日半袖を着ていて丁度良かったのがうそのように、朝には雨も降り、肌寒い1日。

3ケ月に一度の歯科検診&フッ素塗布の日。

大の病院嫌いの2人なので、行く前から不穏な空気を察してか、sonoは「ぶどうのあめ(歯科で売っているキシトールのタブレット)をかいにいくだけね。」と言っていたり、souは「ママとsonoでいってきて。souはおうちで1人でおるすばんしてるから。」と何かにつけて言っていた。
歯医者に行くのはぎりぎりまで言わないつもりだったのに、何だか分かってしまったみたい。

外出を拒否するsouに、ショッピングセンターに行くとウソを言って乗せると、「みちがちがうじゃない!?」と言い始め^^;、「はいしゃさんにはいかない!」とハッキリ拒否。(ーー;)

その後は、いつも通り・・・歯医者に入るなり泣き始め、sonoは途中で泣き止んだけれど、souは検診が終わってもヒクヒクなるほど泣いていた。泣きつつも口は開けているので、検診はスムーズなんだけれど、いつになったら怖くなくなるのかしら???
毎回おおごとだわ。(T_T)


歯科定期健診の日_f0087808_21593670.jpg歯科定期健診の日_f0087808_21594528.jpg歯科定期健診の日_f0087808_21595288.jpg



お昼寝後は、最近使っていなかったおもちゃを取り出して遊んだり、久しぶりにビーズ通しに夢中になっていた。^^

歯科定期健診の日_f0087808_2224198.jpg歯科定期健診の日_f0087808_222511.jpg歯科定期健診の日_f0087808_22316.jpg


読んでくださってありがとうございます!
双子育児サイト・ブログランキングに登録しています♪
読んだら、↓ぽちっとクリックしてくださると嬉しいです☆
双子育児サイト・ブログランキング!
by twinsangel | 2007-10-19 22:03 | 日々の出来事
<< 阿蘇旅行1日目☆ 親子で楽しい保育園 >>