人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜ときのこ大好き♪

sou&sonoにもそうなって欲しいのだけど、野菜はsouは余り得意ではなく・・・私が大好き♪

根菜類たっぷりのがめ煮(九州ではこういうけど、関東では筑前煮のようなもの)やこれでもかと色んな種類の野菜やきのこを入れて作る豚汁や鍋はこの時期たまらない。^^

野菜の中で一番好きで、常備しているれんこん♪ 
つぶしたニンニクを入れたオリーブオイルで炒めるだけのカポナータ風とは味付けは塩とお酢で。

野菜ときのこ大好き♪_f0087808_22291224.jpg



栗原はるみさんレシピの人参サラダ。粒マスタードなしにするとsou&sonoも「もっとちょうだい!」と催促。^^

野菜ときのこ大好き♪_f0087808_22294462.jpg



sou&sonoの大好物のかぼちゃと南関あげの煮浸しは、かきのエキスたっぷりのかき醤油に少々の水を加えて圧力鍋で2,3分で出来上がり♪

野菜ときのこ大好き♪_f0087808_2230543.jpg



時々無性に食べたくなるのが、プチマクロビ教室で習ったマヨネーズを使わないアボガドポテトサラダ☆

野菜ときのこ大好き♪_f0087808_22302960.jpg


野菜の美味しさがダイレクトに伝わる簡単で素朴な品々。あ~、どれも美味しい♪♪♪


*こちらも風が冷たくなってきて、ついつい車で出かけたくなります。^^;

野菜ときのこ大好き♪_f0087808_2231336.jpg野菜ときのこ大好き♪_f0087808_223112100.jpg


読んでくださってありがとうございます!
双子育児サイト・ブログランキングに登録しています♪
読んだら、↓ぽちっとクリックしてくださると嬉しいです☆
双子育児サイト・ブログランキング!
by twinsangel | 2007-11-12 22:31 | 食べ物
<< フリーマーケットの準備に 今日も1人で^^; >>