人気ブログランキング | 話題のタグを見る

引き寄せの法則☆

友達に薦められて観たThe Secret ザ・シークレットという映画のDVD版20分無料視聴。
たった20分でも、かなり説得力のある内容だった。

先日行ったパトリック・リュー氏の講演会で、かなりの刺激を受けたお蔭で、日頃の自分の心がけが変わって来た気がして、こんな調子でいいかも・・・と思っていた所に、このDVDを見たのは相乗効果があった。^^






・自分の心が磁石のように現実の全てを引き寄せている。自分に起こっている事は全部自分が引き寄せている事。(万有引力の法則)
・人生はあなたが何を考えているかを科学的に証明しているようなもの。
・恐れているような事や嫌な事ではなく、自分の望む事に意識を向ける。前向きな考え方はかなり強力。
・思考と感情が人生を創っている。思考は感情を引き起こす。嫌な感情は力強さは与えない。

簡単にまとめてしまったけれど、『引き寄せの法則』は、改めて考えると『類は友を呼ぶ』とか『縁』とかにも置き換えられると思うし、会いたい!と思っていた人に会えたり、考えていた事とつながる事に出会えたり・・・と誰にでも思い当たる事があるはず。

昨日の英語サークルでもそれを感じる出来事が。ヽ(^o^)丿

サークル後、先生が本を2冊持って来て、「この人は凄い人よ~。子育てしながら仕事して、参考になる事が一杯書いてあるのよ。」と。著者を見ると、経済評論家兼公認会計士の野間勝代さんって書いてあった。

あれっ!?この人って今週私が行こうかと考えていた講演会で、衆議院議員で前少子化・男女共同参画担当大臣の猪口邦子さんと対談するって書いてあったような???
先生に聞くと、そうそう~って話になり、先生も行こうと思っていたという事で、一緒に聞きに行く事に。^^

これもやっぱり『引き寄せの法則』だわ~♪って何だか嬉しくなったりして・・・

最近思う事・・・本を読むとか映画を見るとかよりも実際に会って話をしたり、聞いた方が心にぐっと来て、心に残って、パワーも出るという事。
金曜の講演会が一層楽しみ♪
by twinsangel | 2007-11-20 22:23 | その他
<< 女性の為の母と子のNLP心理学... お祝い会という名目で^^ >>