人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りピザパーティー☆

双子5組が集合して、我が家で手作りピザパーティー☆

手作りピザパーティー☆_f0087808_2123758.jpg

あらかじめホームベーカリーで作って、成形した後冷凍しておいたピザ生地に、まずは双子10人に順番にトマトソースを塗って貰った後、ピーマン・玉ねぎ・ウィンナー・コーンを乗せて貰ってチーズを乗せ、子供用のピザ2枚を焼いた。
それだけではとても足りないので、黒豆雑穀ご飯を活力鍋1分!で火を止めて炊き、おにぎりも。

双子軍団が食べている間に、ママ達はバジル&トマト、アンチョビ、シーフード等のピザにタバスコをかけ、野菜をたんまり持って来てくれたママがサラダを作ってくれて、ピザとサラダを堪能。ヽ(^o^)丿
皆でワイワイ言いながら食べるとホントに美味しい~♪

それに、sou&sonoの誕生日の前日という事で、食べる前にHAPPY BIRTHDAY♪の歌を唄って貰い、ミッキー&ミニーのシールを(sonoの帽子にはお花まで^^)貼った帽子、souにはアンパンマン、sonoにはシナモンちゃんがついた手作りネックレス、ボタンを押すとHAPPY BIRTHDAYのメロディが流れるバースディカード、ネームシールをそれぞれのママがプレゼントしてくれた。

皆が帰っても帽子もネックレスも取らず、カードのメロディボタンを押しては数十回HAPPY BIRTHDAYの歌を唄っていたsou&sono。

手作りピザパーティー☆_f0087808_2134663.jpg手作りピザパーティー☆_f0087808_213587.jpg手作りピザパーティー☆_f0087808_214725.jpg


2人は、いつも遊んでいる仲間にお祝いして貰ったのが、よっぽど嬉しかったのだろう。何でも唄にするsouが「とってもとってもうれしいな~♪」と歌っていて、カードを握りしめて眠りについた。^^

今日は2人して遊びに来てくれた女の子のお友達に寄ってたかって意地悪していて、怒りを通り越して悲しくなる程だったが、私が口にしてもいないのに、夜souがポツリと「きょう○○ちゃんにいじわるした。ごめんねっていわんと。なかよくせんといかん。いじわるしない。」と言っていた。その言葉を聞いて、sonoも一緒に反省していた。
そういう言葉を自ら口にするようになった事に3歳という年齢と成長を感じた。

明日は誕生日☆双子4組で水族館に行く予定。2人とも優しくしてね。ママも明日は1日怒らないって心に決めているからね。^^

読んでくださってありがとうございます!
双子育児サイト・ブログランキングに登録しています♪
読んだら、↓ぽちっとクリックしてくださると嬉しいです☆
双子育児サイト・ブログランキング!
by twinsangel | 2007-12-10 21:10 | 日々の出来事
<< 3歳のお誕生日、おめでとう☆ プレ誕生日会 >>