人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もまた

朝起きてすぐからずーっと「ママ幼稚園行かない。」を呪文のように繰り返すsou。

はぁ、今日も格闘か~と覚悟して気合を入れる。(笑)

昨日よりは冷静に対応したが、着替えの時には大泣きしながら、ガンとして腕ロックをするので、こればかりは力で無理やり着替えさせるしかない。

その後はずっと抱っこして、「幼稚園行かない。」と繰り返すも靴を履かせ、何とかバス乗り場へ。

昨日はこの時ずっと抱っこでしがみついて離れなかったのだが、今日はいつものようにだんご虫で遊び(脅かし^^;)始め、バスには自ら泣かずに乗っていった。

こちらも見ず、手も振ってくれなかったけれど、昨日に比べたら大分楽だった。

この調子で少しずつ復活してくれないかな~。

明日は参観日☆ 元気な2人の姿が見れるといいけれど。
私が教室に行く事が、明日以降吉と出るか、凶と出るか分からないなぁ。


「ミッキーマウス♪ ミッキマウス♪ ミッキ、ミッキマウス♪ 1と1と合わせると・・・♪
・・・2と2と合わせると・・・♪」
2人で指を合わせてする手遊びを習って来て楽しそう^^

今日もまた_f0087808_21594569.jpg

by twinsangel | 2008-05-27 21:55 | 日々の出来事
<< 参観日☆ やっぱり・・・ >>