人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インフルエンザ予防接種

sou&sonoは産まれてから初めてのインフルエンザ予防接種をしに、今まで行った事のない病院へ。

ここまでは運よくインフルエンザになった事がないけれど、幼稚園の集団生活の中で少しでも予防出来た方が良いかと考え、私も一緒に受ける事にしていた。

暫く病院へも行っておらず、大の病院嫌いの2人なので、事前に言うと大変な事になると思い、ごまかしながら向うものの、ホント不思議よね~、途中途中にsouは「病院行かないよね!?」とツッコミを入れてくる。^^;
初めて停める駐車場に、「降りない~!」と駄々をこねたり。(ーー;)
不穏な空気を察知するのは非常に速いsou。
sonoは全然そんな事だと思わずに笑顔満開。^^;

いざ注射になったら2人とも顔が凍りつき、順番を譲り合い、結局souが先に。
souは泣かずに終わり、souの注射を見てしまったsonoは泣いてしまった。(;_;)
でも、すぐにご褒美のおやつを貰う事が出来て、復活。(^。^)V

私もいつ以来!?という注射にちょっとドキドキしたけれど^^;、殆ど痛みなく終わってほっ。

2人はあと1回接種しなきゃいけないし、もう場所も把握しただろうから、数週間後は車の中から拒否かな~。(ーー;)でも、予防の為だから我慢してもらわなきゃね。
by twinsangel | 2008-10-29 20:52 | 日々の出来事
<< 可笑しい~! 再開 >>