2006年 12月 21日 ( 1 )

子育てセミナー

公民館での子育てセミナー<わらべ唄で過ごすクリスマス>に参加♪

f0087808_22373646.jpgf0087808_22374375.jpgf0087808_2237507.jpg


親子わらべうたサークルの先生が来てくれて、親子の触れ合い遊びをたっぷり楽しんだり、その大切さを話して下さったりした後は、沢山の手作りおもちゃや手作りおままごとセットが出て来て子供達は皆夢中☆

sou&sonoはトングにはまって、トングでフェルトの魚をつかんで、魚を焼く網に乗せたり、お皿に入れたりして長い事遊んでいた。(^o^)sonoは上手くつかめないと怒るのだけど、手伝おうとしても怒り・・・(^_^;)

f0087808_22383025.jpgf0087808_22383690.jpg


今は何でも自分だけでやりたい時期で、家でもズボンや靴を履く・箸で食べる等1人でやりたがる。上手く出来ないとキーキー言いながらだけど、自分でやって貰った方が楽だし、自立の1歩よね。(^.^)

最後にはクリスマスソングを唄いながら、クリスマスグッズがどんどんテーブルに並べられ、ロウソクも灯された☆
とっても楽しく、改めてわらべ唄の良さや親子の絆について考えさせられた充実した時間だったなぁ。(^o^)

f0087808_22401659.jpg

これだけ室内で十分遊んだというのに、恐るべし2歳児×2は公園に行くと言い、今日も又14時半まで公園で遊ぶ事に。(;O;)それでも、souはお昼寝をしなかった。(゜-゜)相当体力がついて来ているのかしら???

f0087808_22403630.jpgf0087808_22404469.jpgf0087808_22405170.jpg



明日飲み会で不在のパパが、気を使ってか(^。^)焼き菓子のクリスマスプレゼントをお土産に買って来てくれた。(*^_^*)
クリスマスの可愛いパッケージに感激☆
中にはsou&sonoが喜びそうな小さくて白いテディベアも入っていた。ヽ(^o^)丿

f0087808_22412879.jpg

読んでくださってありがとうございます!
双子育児サイト・ブログランキングに登録しています♪
読んだら、ぽちっとクリックしてくださると嬉しいです☆
双子育児サイト・ブログランキング!
[PR]
by twinsangel | 2006-12-21 22:49 | 日々の出来事