2017年 05月 16日 ( 1 )

やっぱりね…

f0087808_20043866.jpg

souは、土日は練習試合続きで、今週末の体育祭に向け、ほぼ1日体育授業です。
でもハードな生活には慣れているので頑張っています。合間に整骨院には通っていますが、サッカーの調子もいいです。
f0087808_20043836.jpg

sonoは、といえば…昨日今日はテストだというのに、試験休みの週末ものんびりしている様子でした。
目についても、ひたすら我慢していました…が!日曜夜7時に、テレビを観て笑っているsonoのふと机を見ると宿題さえまだ終わっていない事実が発覚!
土曜日の夜迄に宿題を済ませる事は、小学生からの約束で、souは忙しい生活の中ででも必ず守っている為、堪忍袋の緒が切れました!
大体試験休みなのだから、宿題はパパッと終わらせて、テスト勉強をするものなのに、のんびりするにも程がある!とあきれ、とんだ母の日になってしまいました。家族に感謝される幸せな家もあるというのに、悲し過ぎました…。

そして、月曜日の事。
ナイスなタイミングで、クラスでたった2名だけ先生に呼び出され、勉強時間が少な過ぎると注意されたそうで。
普段からsouより勉強時間が少ないのだから、時間をオーバーに書いた方がいいと言ったのに、ウソは…と正直に書いていたから当たり前です。(苦笑)
勉強時間が長くても、集中していなければ意味がないと思っているし、せっかくの中学生生活楽しく生活して欲しいと思っています。
勉強勉強ばかりでも…と他の家より全く口うるさくないと思います…が、自分で選んだ中学は、そう甘い場所ではなかったのだし、もう少し頑張らないといけないのではないかなと。
先生からの注意と、今回のテストで自分の甘さを実感し、反省したようですし、これからの生活を少し変えて欲しいと思っています。
[PR]
by Twinsangel | 2017-05-16 20:43