カテゴリ:洋服・雑貨( 16 )

ABISTE

f0087808_15302647.jpg


先日又1つ歳を重ねた私。(*^_^*)1年が早すぎて怖いですが・・・。^^;

友人からの思いがけないABISTEの誕生日プレゼント☆

偶然にもその時着ていた洋服にバッチリ合って、楽しくお誕生日祝いをして貰いました♪

どうもありがとう☆ 宝物にするね☆

f0087808_15305922.jpg

[PR]
by Twinsangel | 2012-05-14 15:31 | 洋服・雑貨

SEQUOIAのバッグ

f0087808_13504716.jpg


この年になっても頂いた有難~いお年玉でSEQUOIA(セコイア)のバッグを買いました☆

軽くて持ちやすくてバリエーションもいっぱい。

季節に応じて買い足したいバッグです♪
[PR]
by Twinsangel | 2012-01-20 22:53 | 洋服・雑貨

MOOMIN MOBILE

f0087808_119533.jpg

sou&sonoも「ミーさんが、またこっちを見てる♪」と言っては喜んでいます♪

chabittさんで見つけてひとめぼれ。

f0087808_11144867.jpg


2人が赤ちゃんの頃からFLENSTEDモビールは部屋に飾って和んでいましたが、ムーミンのモビールがあったなんて。^^

未だに時々ムーミンのぬいぐるみと眠りにつくsou。
2年前の絵本展でsouにせがまれて買った、ふわふわで肌触りのいいムーミン。
私も大好きだし、魅かれるものがあるのでしょうね☆

早速リビングに飾り、パパはともかく母子3人癒されています。^^

f0087808_11154343.jpg

[PR]
by twinsangel | 2011-07-08 11:16 | 洋服・雑貨

Flare class

f0087808_944984.jpg


運命的な出会いといえるような・・・ちょっと大げさですが、博多阪急で最後に覗いた洋服のお店がFlare classでした☆

早くも『sale』の文字に引き寄せられ(笑)入ったのですが、肌触りの良い着心地の良さそうな洋服が並んでいました。


f0087808_954618.jpg


洋服についているタグもとても可愛くて、今まで見た事がないなぁと思い、店員さんに聞いてみると、それもそのはず2月に高島屋二子玉川店に初めてオープン、3月に博多阪急と全国に未だ2店舗しかないそうなのです。

それを聞くと余計に嬉しくなってしまう感じ。^^

サイズ展開は9号が一番小さい位なので、大きめ。
背が高く、手が長い私にもゆったり着れて、たまたま手に取った綿90%にカシミヤ10%という洋服の着心地も最高で、お買い上げ。

今までこんなにしっくり来る洋服はなかったかも。

博多に行く楽しみが増えました☆
[PR]
by twinsangel | 2011-05-25 09:06 | 洋服・雑貨

エーケルンド

f0087808_1652579.jpg


スウェーデン雑貨は大好きですが、エーケルンドは知りませんでした。

お友達からのプレゼント☆

早速飾らせて貰いましたが、とても美しいし、見ているだけで心が和みます。

『長靴下のピッピ』は子供部屋に飾らせて貰いました。

とっても可愛い♪♪♪

どうもありがとうね☆

f0087808_16532712.jpg

[PR]
by twinsangel | 2010-12-26 16:53 | 洋服・雑貨

カルザノール

CALZANOR No.409 LIBERTY POPPY/AMARILLO

f0087808_12464877.jpg


評判通り、可愛くて履きやすくて、お気に入り☆

今年はこれで♪
[PR]
by twinsangel | 2010-06-15 12:46 | 洋服・雑貨

花のモチーフ編み


f0087808_1234966.jpg

先日友達に花のモチーフ編みが簡単に出来ると聞いて、教えて貰った。
こんなに簡単に出来るなんて♪

髪留めを始め、色々作れそうだな~。(^。^)
[PR]
by twinsangel | 2008-12-28 12:34 | 洋服・雑貨

リバティ


f0087808_21163584.jpg

sonoの髪の毛はくせっ毛で柔らかく量が少ないので、市販の飾りのついたゴムだとすぐに取れてしまう為幼稚園に行く時にはからまないゴムというのをして行っていた。

最近になって、以前友達が作ってくれたクルミボタンのヘアゴムをしてみたら、ボタンが軽いからか取れない事が分かってsonoも嬉しそう♪

それじゃぁ、他の柄でも作ればsonoが喜ぶだろうと布屋さんへ。

リバティのカットクロスのセットが目につき、余りの可愛さに購入☆
色んな柄がセットになっていて、ずっと見入ってしまう程の可愛い柄の数々。
早速それを使ってクルミボタンを作り、ヘアゴムに。^^


f0087808_2117280.jpgf0087808_21171331.jpg


幼稚園から帰って来たsonoに見せると「明日おでかけする時に、これをして行きたい!」と言って大喜び。ヽ(^o^)丿
こんなに喜んでくれるなら作った甲斐があったというものだわ。(^o^)v
souが「なんで自分にはないの?かっこいいの作って!」と寂しそうだったのは悪いけどね。^^;

f0087808_9202776.jpg

[PR]
by twinsangel | 2008-10-17 21:24 | 洋服・雑貨

2代目クロックス


f0087808_20412161.jpg

未だに自転車と並んで、足で蹴って走る車が大好きなsou。
楽しそうなのはいいのだけど、コンクリートを蹴るから、新しい靴もすぐ擦れてしまってショック。(ーー;)
それ用の靴があればいいのだけど、あいにく持ち合わせていないので、昨年買ったクロックスが大分汚れていたから、それを履かせていたら・・・
先日「ママ、靴に穴があいちゃった。」と。(@_@) 
ゴム製だから擦れて壊れる事も考えつきそうなものだけど、何も考えずに履かせていた浅はかな私。(-_-;)後悔先に立たず。(T_T)

souのサンダルがなくなってしまったので、2代目クロックスを買いに行く事に。
エスカレーターに乗る時には巻き込まれ事故に注意が必要だけれど、やっぱり使い勝手が良くて親子共気に入っているからね。^^
昨年は大流行して、買いに行っても品薄で、2人のサイズでは2種類位しか選びようもなく、ジビッツもほんの数種類しか置いていない位だったけれど、今年は豊富、豊富。
2人のジビッツも少し買い足した。

昨年店頭で履いてみたけれど、どうも足にしっくりこなくて買わなかった私の分も、今年は新しい型が出ていて足に馴染んだので、購入。^^ジビッツ選びも楽しかった♪
2人の外遊びのお共に活躍しそう☆

f0087808_20414811.jpgf0087808_20415644.jpg


[PR]
by twinsangel | 2008-06-22 20:42 | 洋服・雑貨

ほっと一息

今日から3月☆ 少しずつ暖かくなって来るはず。春よ来~い!早く来~い!

心残りだったsouのバックが完成。(^^)v 
シナモンちゃんの時には随分時間がかかった気がしたが、慣れるとこうも違うものかと思う程、あっという間に出来上がった。

f0087808_8131944.jpg


あとは雑巾と洗い替え用の巾着やナフキンを追加するだけと思うと肩の荷が降りてほっ。

f0087808_8134260.jpg


あっ、スーツの用意と美容院も済ませなくっちゃっ・・・と色々やる事未だあるのよね。^^;
焦りつつも、のんびりを心がけて過ごしたいわ。^^
[PR]
by twinsangel | 2008-03-01 22:02 | 洋服・雑貨