カテゴリ:はじめに( 1 )

はじめに・・・

男女の双子、souとsonoは2004年12月11日(土)に里帰り先の病院で産まれました♪

28週から切迫早産で入院、1ケ月個室で寝たきりウテメリン24時間点滴、ポータブルトイレ生活の後、36週1日でsouが2,190g、sonoが2,096gで産まれました。

関東から九州に引っ越してきて九州が大好きになり、中でも熊本の阿蘇が大好きな場所です。

阿蘇の乙姫ペンション村近くに「子安観音」という子授け神社があり、そこにある黒い石を持ち帰ると男の子、赤い石を持ち帰ると女の子が授かる(正しくはその石を股に挟む・・・)という言い伝えがあると聞き、旅の途中で寄りました。
優柔不断な私は、こんな事しちゃぁいけないよねぇ、と言いつつ、赤い石・黒い石両方を持ち帰ったのです。

そしたら・・・こうのとりが来て、双子と分かり、性別が男女と判明!これには本当にビックリしました。親戚に双子は3組いる!ので、親戚にとってはそんなに珍しい事ではないものの、男女は初めてです。(*^_^*)阿蘇の大地に感謝してます☆

この1年本当にドタバタで、体力も気力も消耗し、サイボーグのような身体が欲しい!と思う今日この頃ですが、我が家に舞い降りた天使(今はそうはとても思えないToT)の事を書くのは夢でしたので、つれづれ気の向くままに続けて行きたいと思っています。
[PR]
by twinsangel | 2006-03-08 10:45 | はじめに