カテゴリ:おでかけ( 350 )

週末の事~パパ実家へ

ランニングクラブの後はバタバタと着替えて、パパ実家に年末のご挨拶へ。

今まで時間的に合わず、唐戸市場での食事はずっと見学だけだった2人ですが、今回初めてようやく食しました♪

「美味し~い!」を連発し、souはヘン顔(笑)ご満悦でした。

f0087808_15344216.jpgf0087808_1535134.jpg



天気が良くて暖かいと身体が楽でした~。ホント寒いの苦手です。^^;

充実した日曜日でした♪

f0087808_15362314.jpgf0087808_15364356.jpg


[PR]
by Twinsangel | 2012-12-19 15:37 | おでかけ

覚苑寺

昨日はスマホから書いたので、詳しく書けませんでしたが、覚苑寺は長府毛利家の菩提寺で、我が国最初の金属貨幣「和同開珎」を鋳造した長門国鋳銭所の跡地です。

一眼レフで撮った写真をupします。

f0087808_13314931.jpg


f0087808_1335321.jpg


f0087808_13352529.jpg



自然の中に飛び込んだ途端、生き生き楽しそうな2人。
紅葉を被ったり、枝を探したり、葉っぱを箒代わりにして紅葉を掃いたり・・・いつまででも遊べます♪

f0087808_1335504.jpgf0087808_1336214.jpg



さて、今日は朝9時からお弁当持ちでそろばん合同練習会☆
ずっと楽しみにしていた行事なので、ハイテンションで出かけてゆきました。バイキングのお楽しみ付で解散は夜です。
私は久しぶりに家事に専念した後はゆっくり好きな事をして過ごせます。^^幸せ~!
[PR]
by Twinsangel | 2012-11-24 13:37 | おでかけ

大阪2日目♪

子連れで効率よく楽しく観光するには~と友達があれこれ考えてくれて、まずは天王寺へ。

こんなに立派なお寺だとは知りませんでした。

f0087808_11274373.jpg


f0087808_1128316.jpg


弘法大師像。
f0087808_11282263.jpg



鶴橋にて、美味しくてリーズナブルな炭火焼肉をお腹いっぱい!食べてエネルギー補給をした後は
梅田スカイビルへ♪

f0087808_1148613.jpg


40階、地上173メートルの連結超高層ビルからの眺めは天気も良く最高、子供達も大喜びでした☆

f0087808_11483437.jpg


f0087808_11485329.jpg


1年ぶりの友達との再会、パワフルな街大阪観光で母子でパワー充電。
思いがけず子連れとはなりましたが^^;楽しい想い出がいっぱい出来、お蔭で日々の生活頑張れそうです♪
[PR]
by Twinsangel | 2012-09-20 11:50 | おでかけ

大阪へ♪

2人が韓国に行っている間にこっそり大阪に住んでいる友達宅に遊びに行ってしまおう♪と企んでいたのがいけなかったのでしょうか^^;予定が狂い( ̄▽ ̄)急遽2人も連れての大阪旅となりました。
^^;

f0087808_12185649.jpg


韓国に行けなくなってがっかりしたのも束の間、大阪の友達に会えるとなってすぐにウキウキの2人。

これまで大阪はユニバーサルと友達宅しか行った事がなく、難波の街は初めてでした。

f0087808_12857.jpg


人酔いするほどの賑わいで、とにかく自己主張が強いお店がズラリ。
何処の看板も派手派手しく、ホント賑やかでした~!

予定通り『だるま』の串かつも満喫♪

f0087808_1291446.jpg


噂のソースの2度つけ禁止は、子供連れではヒヤヒヤしましたが^^;
2人もかなり美味しそうに食べ、大満足していました☆

f0087808_12102149.jpgf0087808_12105466.jpg



夜は夜で友達宅でたこ焼きを作って貰い、大阪の味を堪能しましたよ♪

子連れでフットワークが重くなり、souのはじけっぷりには手を焼きましたが、2人と一緒の大阪旅行、これはこれで良かったとしましょう。^^
[PR]
by Twinsangel | 2012-09-17 12:16 | おでかけ

夏休み

f0087808_16421030.jpg

水曜日迄パパの夏休みなので、少し遠出してのんびり温泉でも…と思っていましたが、生憎台風とドンピシャで重なり(´・_・`)、予定変更して科学館へ。

のんびりなんて、ちっとも無理でした。
(-。-;)

f0087808_16421055.jpg


f0087808_18591078.jpg

[PR]
by twinsangel | 2012-08-28 16:36 | おでかけ

ミニミニ水族館

f0087808_955361.jpg

買い物ついでにショッピングモール内の仮設水族館に入ってみました。

メインは魚鑑賞よりもザリガニ、タニシ、小エビ釣りと金魚すくい。

釣り物はどれもお腹一杯と見えて、誰1人釣り上げていない中、sonoは見事ザリガニを釣りました☆ よっ!釣り名人!

f0087808_9553843.jpg


f0087808_9553873.jpg

他の人達よりかなり長い時間釣りを楽しんで、大満足の2人でした♪

f0087808_9553912.jpg

[PR]
by twinsangel | 2012-08-22 09:47 | おでかけ

FISH BANK TOKYO

f0087808_2251877.jpg

東京タワーを眺めながら、ご馳走になりました。
今日迄限定五輪色との事で、ラッキーでした☆

都会にいるのもあと数日。
毎日刺激を受けています。

f0087808_2251969.jpg

[PR]
by twinsangel | 2012-08-13 22:00 | おでかけ

清里&八ヶ岳

両親との旅行から帰って来ました♩
高原の風が涼しくて、まさに避暑。
帰りたくなかった〜!けど、そんな訳にもいかず(^_^;)

夜は満天の星空ウォッチングで、大きな流れ星や野生鹿が見れたりもしました☆

夏休みの楽しい思い出が増えました♩

f0087808_11115657.jpg


f0087808_11115797.jpg


f0087808_11115969.jpg

[PR]
by twinsangel | 2012-08-09 11:02 | おでかけ

おのぼりさん(^-^)/

登りはしませんでしたが、早速スカイツリーを観にも行きました♩

綺麗でしたよ〜☆

f0087808_22535090.jpg


f0087808_22535758.jpg


f0087808_2254442.jpg

[PR]
by twinsangel | 2012-08-08 22:50 | おでかけ

博多観光

歩き途中にある飾り山を見ながら、東長寺博多町屋ふるさと館、櫛田神社、キャナルシティとこれぞ博多という名所の一部をご案内しました♪

f0087808_1081719.jpg


時間が足りず、3月から福岡市内を運行しているオープントップバスには乗れませんでしたが、今度機会があったら乗ってみたいです♪

f0087808_1084685.jpg


今年は博多山笠をこの目で見たくてうずうずしています!
[PR]
by Twinsangel | 2012-07-06 22:10 | おでかけ