カテゴリ:食べ物( 88 )

久しぶりに〜

f0087808_15133982.jpg

最近めっきりパンを焼く時間もなく…久しぶり。
メロンパン、作るのは他のパンより少し手間がかかるけど、なくなるのはあっという間^^;

2人がママ特製と気に入ってくれているのは、このメロンパンとたまねぎドレッシングかな♪
[PR]
by twinsangel | 2012-10-18 15:08 | 食べ物

やっぱり、コレ♪

f0087808_1730239.jpg

母子の好物☆東京浅草、舟和の芋ようかん。
近所の物産展でゲット♪

夏の帰省時に立ち寄った浅草寺雷門と五重の塔です。

f0087808_17324416.jpg


f0087808_17324560.jpg

ご心配させてしまった私の疲れ(^^;ですが、火曜にはいつもの体調に戻りました♪

明日は久しぶりにジャザでいい汗を流す予定でいます(^o^)/
[PR]
by twinsangel | 2012-09-26 17:25 | 食べ物

お気に入り♪

f0087808_1694567.jpg

秋が近付いているからか(笑)食べ物の話が続きますが(^^;;この大豆とイチジクのビスケットが最近のお気に入り☆

イチジク、今までは私だけが好物だったのに『とよみつひめ』はsonoが大好きになり、私の独り占めの時代が終わってしまいました。( ̄▽ ̄)
[PR]
by twinsangel | 2012-09-04 16:04 | 食べ物

可愛過ぎます♪

f0087808_5563976.jpg

お店の前を通りかかって偶然見つけ、sonoの喜ぶ顔が目に浮かび、9月限定という言葉に負けて買ってしまいました(^^;;

ベビーモンシュールとサンリオがコラボして作ったケーキだそうで、キティーちゃんの部分は練乳ムースで、土台はロールケーキ。

「美味しすぎる〜!」と食べた2人、なかなか味見もさせて貰えませんでしたが、一口でもその美味しさがよく分かり(^-^)、私とsonoは過去に食べたケーキの中でNo1かも!と思う程、可愛いのは勿論、とっても美味しいキティーちゃんでした♪

さてさて、ようやく新学期が始まります!
お母さん方、長い夏休み、お互いお疲れ様でした☆
又違った忙しい日常が始まりますが、時には息抜きしつつ頑張りましょうね♪
[PR]
by twinsangel | 2012-09-03 05:44 | 食べ物

黒酢つながり

f0087808_20153965.jpg

昨年頂いた紫蘇ジュースを気に入ったsou&sono、今年も飲みたいなぁ~♪と言うので初めて赤紫蘇と黒酢を買って来て作ってみました。

こんなに簡単に作れるなんて☆

以前は黒酢って苦手な方だったのですが、くせの原因の成分を抑えた飲みやすい玄米黒酢を買って作るとマイルドで飲みやすく、甘さもかなり控えめにしたのでヘルシー。

今年の夏は果実黒酢と紫蘇ジュースが定番となりそうです♪
[PR]
by Twinsangel | 2012-06-16 20:15 | 食べ物

大ヒット☆

f0087808_93672.jpg


レタスもトマトも添えなかったもので^^;いまいち美味しそうに見えませんが^^;この鶏のムネ肉を使った料理が大ヒット♪♪♪

sou&sonoも「美味しすぎる!千円で売れる!(苦笑)」と言いながら、次々口の中へ~!

「又作ってね♪」とのお褒めの言葉を頂きました。^^

今まではムネ肉をそぎ切りにして塩胡椒で味付けをし、オリーブオイルを回しかけて暫く置き、パン粉と粉チーズをまぶして焼くのが定番のパターンでした。

今回はそれにバジルペーストを入れ、最後にカレー粉を入れてみたのですが、このカレー粉がいいアクセントになっていてとっても美味しかったです♪

気が向いたら、お試し下さいませ~!

☆2人は7歳半になりました♪小さい頃はひと月ひと月の成長に目を細めていましたよね。^^
[PR]
by Twinsangel | 2012-06-11 22:02 | 食べ物

野菜、野菜♪

f0087808_20313731.jpg


蒸し暑い日が続き、生野菜が美味しくて止まりません。

今日は13種類の地元で採れた野菜を買って来ました♪

新鮮で美味しい~! 農家の方々に感謝です☆
[PR]
by Twinsangel | 2012-06-04 20:31 | 食べ物

山の幸、海の幸☆

f0087808_12281052.jpg

うどの皮はきんぴらに。
母のアドバイス通り、最後にかつおぶしも入れました♪
これも止まらない美味しさでした。^^

うどはゆがいて先日大分土産で頂いたTSUKUMIYAの『かぼす味噌ドレッシング』で和えたら美味☆
ぺろりとなくなってしまいました。(→なので写真はなしです。^^;)

f0087808_12283553.jpg


山菜の天ぷらを揚げ終わり、ほっとしていると、絶妙なタイミングで友達から新鮮な鯵のお裾分けがありました。

f0087808_12332671.jpg


「お刺身に出来るよ~!」と言われたので、これはさばかねば勿体ないとお刺身に♪
sonoに殆ど食べられてしまいましたが^^;こちらも美味しかったです♪

有難~い山の幸、海の幸に感謝感謝の夕食でした☆
[PR]
by Twinsangel | 2012-05-17 12:33 | 食べ物

山の幸

f0087808_1220798.jpg


f0087808_12202530.jpg


「山菜が食べた~い!」と叫んでいたら(笑)母が新潟で雪の中から採ったという山菜を頂いたというので、急遽宅急便で送ってくれました☆

ふきのとう、うど、こしあぶら。

早速天ぷらに。このほろにがさがたまりません!

f0087808_12205273.jpg


我が家だけではとても食べきれないので、すぐに食べられそうな友達に電話すると「山菜大好き♪」との事でとても喜んでもらえました♪
[PR]
by Twinsangel | 2012-05-17 12:21 | 食べ物

たけのこ

f0087808_17223239.jpg


今年も満喫♪

旬の物はやっぱり美味しいですよね!

福島の山菜、こしあぶらの天ぷら食べたいなぁ~。(;_;)
[PR]
by Twinsangel | 2012-05-12 17:22 | 食べ物