カテゴリ:日々の出来事( 916 )

入梅

あっという間に6月となり、今週入梅しました。

運動会も終わり、毎日慌しく過ぎていっています。

今日の夜もPTA関係の会議&懇親会。

来週は、何と月曜日から週3回も夜会議があり、社会科見学のお弁当作りもあり、1週間気合を入れて乗り越えていかねば!と思っているところです。

学校のプールの授業が始まったら、私も入らなければいけないので、仕事から帰って来たらバタンキューとなりそうです。^^;

夏休み迄体調に気をつけて一直線!!!
がんばります♪
[PR]
by Twinsangel | 2014-06-06 16:01 | 日々の出来事

サッカー試合

f0087808_14442631.jpg

普段は練習試合でさえもないサッカークラブなので、数年ぶりの試合らしい試合でした。

練習試合慣れしたチームばかりの中、意外に強かったりして!?という淡い期待は打ち砕かれ^^;普段の倍の大きさのコートとゴールに戸惑いが隠せない様子でしたが、皆頑張ってました☆

徐々に慣れて来た様子で、最後の試合はsouは決勝点を決め、1-2で勝利☆
いい気分で終わる事が出来ました♪

勝ち負けには関係なく、休憩中は子供達はちょっと遠足気分で楽しそうでしたし、試合中は一生懸命プレーしていたので、観ているのも楽しかったです。

souは初めてのゴールキーパーも体験し、ナイスセーブもあり、とても手が届かない所にゴールを決められたりもして、いい経験になった事と思います。

f0087808_14445738.jpg

f0087808_14451882.jpg


次は2月に試合があるそうなので、又皆で練習頑張って行くと思います♪
f0087808_14455746.jpg

[PR]
by Twinsangel | 2013-11-02 22:36 | 日々の出来事

運動会終わりました♪

土曜日に無事運動会が終わりました♪

役員としての大仕事も無事終え、2人の活躍も見る事が出来ました☆

sonoの徒競走は役員の仕事をしていて見逃したのが残念無念でしたが(ToT)、幼稚園の頃はどう頑張ってもビリだったsonoがいつの間にやら1位にもなれる程の成長ぶり♪を後で写真で見て感激です☆


f0087808_17163915.jpgf0087808_17171184.jpg



f0087808_1712019.jpgf0087808_17122194.jpg



f0087808_17443190.jpgf0087808_17444368.jpg


[PR]
by Twinsangel | 2013-05-28 17:13 | 日々の出来事

ブルーインパルス帰還

f0087808_20583961.jpgf0087808_20585372.jpg



花冷えの日が続いていますが、所によっては桜が満開です。

明日夜から海外に行く予定にしているので(思い切りました^^)
今日のうちにお花見をと出かけましたが、未だ山の上はちらほらでした。^^;

f0087808_20593517.jpg


そこで偶然話しかけられたご夫婦が今日芦屋基地でブルーインバルスの
飛行ショーがあると教えて下さったので近く迄行ってみる事にしました。

仙台の松島基地が本拠地だったブルーインパルスは震災後芦屋基地に拠点を移して
訓練していましたが、2年の時を経て松島に帰還出来る事になり、今日がお別れ記念の
飛行ショーだったのです。

いい写真は撮れませんでしたが、見応えのあるショーでした。
これからも皆に夢を与える存在であって欲しいと思います。

f0087808_210244.jpgf0087808_2101343.jpg



明日夜から暫く夢の世界の予定です☆ 行ってきます♪
[PR]
by Twinsangel | 2013-03-25 21:00 | 日々の出来事

U-17国際ユースサッカー大会

f0087808_20411061.jpg


週末はU-17国際ユースサッカー大会があり、souはJFAサッカーキッズフェスティバルに
参加しました。

f0087808_20443189.jpgf0087808_20444132.jpg



f0087808_20451633.jpgf0087808_20452638.jpg


f0087808_2046312.jpgf0087808_20462938.jpg



日曜日には、ラッキーな事に決勝戦のハイタッチキッズに選ばれてガンバ大阪ユースの
選手達とハイタッチする事が出来ました。

f0087808_20415616.jpgf0087808_204276.jpg



ガンバ大阪ユース対星稜高校の決勝戦は2-0でガンバ大阪ユースの優勝となり、souは
優勝した選手達とハイタッチする事が出来た事になります。
将来はプロになる選手も絶対いるはずです。

それに、オーストラリアや中国、ベトナム等からも外国選手が来ていたし、U-17日本代表や
全国から強豪校が来ていたので、sou達には憧れのお兄さん達がいっぱい。

ハイタッチキッズの記念に貰ったTシャツにサインをして貰い、宝物が出来た!ととても嬉し
そうでした☆

f0087808_20471375.jpg


2日がかりでしたが、とても楽しくいい経験が出来ました。

サッカーキッズフェスティバルは今回が初めてでしたが、U-17国際ユース大会は毎年行われて
いるので、又来年もサインペンと色紙持参で観戦したいと思います♪
[PR]
by Twinsangel | 2013-03-24 20:30 | 日々の出来事

修了式☆

f0087808_20274058.jpg

*庭につくしが生えていました。^^

2年生も無事修了しました。2人とも今年も皆勤でした☆

成績表は2人ともパーフェクトで申し分なし。頑張りました!
sonoは硬筆展で活躍、souは習字は習っていませんが、一生懸命丁寧に練習して入賞出来ました。

souの絵は大胆で自由で見ていて楽しいし、作文が上手だなぁと感じます。

習い事も多く、私は周りから随分な教育ママと思われていると思いますが、1つも強要した事はありません。

私はストップをかける位でどれも2人の希望で続けているもので、もっとあれもしたいこれもしたいと2人はよく話しています。
2人の意欲にはいつも脱帽しています。

3年生になってもこの意欲が続くように、健康面や精神面をサポートしていきたいなと思っています。

f0087808_20252441.jpgf0087808_20253129.jpg


[PR]
by Twinsangel | 2013-03-22 20:16 | 日々の出来事

今週も色々と

お雛様、遅ればせながら昨日ようやく出せました。^^

先週末無事駅伝大会も終わりました。
かなり気合の入った本気の野球チームの高学年の男子ばかりが参加の中、殆どが低学年のランニングクラブ、その中でも女子チームなぞ1つのみ!の中頑張りました!

sonoはアップの段階から疲れていて、倒れるんじゃなかろうか・・・と心配でしたが、無事完走出来てほっとしました。

ランニングクラブとしても駅伝大会への初めての参加、いい経験になりました。来年以降も楽しみです♪

f0087808_1392654.jpgf0087808_1310753.jpg



火曜日の事、sonoが下校時にコケて鼻等顔面を擦りむいて泣いて帰って来ました・・・。
幸い以前のsouより軽く、病院には行かずに済みましたが、先週souの9月からの顔の擦り傷の通院がようや~く終わってほっとした所でした。souの治療の余りのプロペトと紫外線防止テープを使っています。はぁ~。


いつも大胆なsouの図工のへびの作品♪

f0087808_13118100.jpg

双子分となると図工の用意もなかなか大変で、卵パックも何とか2つずつ用意しましたが、お友達が2つくれたそうで、大きい物が出来ました。これをズルズルとひきずって帰宅です。^^
souの作品はいつも大きいので、下校時には目立っているようです。^^;

それに比べてsonoは私に似てしまったのか^^;いつも「考えたイメージ通りに出来ない~!失敗した~!」と帰って来る事が多く・・・頑張れっ!(苦笑)
[PR]
by Twinsangel | 2013-02-22 13:12 | 日々の出来事

あれこれ

あっという間に2月も中旬・・・未だお雛様も出せていない事が気がかりです。(;_;)
来週こそは!

先週ランニングクラブのTシャツが出来上がり、タイムトライアルをして明後日行われる子供駅伝の選手決めをし、sonoはギリギリでしたが^^;運良く2人とも出られる事になりました。
いよいよ本番も近づいています。無事1,2キロ完走して次の人にたすきを渡せますように。


f0087808_2201649.jpgf0087808_220547.jpg




最近のブームはパットゴルフ。


f0087808_2221767.jpgf0087808_2223991.jpg



souはゴルフ、sonoは乗馬を習いたがっているのですが、これ以上の習い事はどうにも無理!
この2つに関しては大人になってからでも遅くはないので、自分で働いてからでも習って欲しいと思います。^^;
なので、その代わりに週末にはパットゴルフを楽しんでいます。
年末に帰省した時に楽しんだグランドゴルフから病みつきに。
お金もかかるので、毎週という訳にはいきませんが、連休中に友達が泊まりに来てくれた時にも一緒に行って楽しみました♪

f0087808_2233974.jpg

[PR]
by Twinsangel | 2013-02-15 22:03 | 日々の出来事

雪。


f0087808_1032055.jpg


昨日の夕方急に吹雪いたので、積もらないといいなぁと思っていました。

こちらではお正月に雪だるまが作れる位積もったようですが、不在でしたので、2人にとっては久しぶりの雪で喜んでいました。

幸いたいした雪にはならず済みました。雪合戦が出来たかも微妙ですが、スノーブーツを履き、雪用手袋もして雪遊びの為の用意はバッチリで登校。
少しは楽しめたといいけれど。

f0087808_1034977.jpg

[PR]
by Twinsangel | 2013-01-18 10:05 | 日々の出来事

週末の事~ランニングクラブ

日曜日、先週とは打って変わって暖かい朝でした。

2人はランニングクラブ。
いつものようにひたすら走ったり、スキップしたり、体操をしたり・・・。

とても気候が良かったのでチャンス!と思い、私も久しぶりに3km程ゆっくりペースでジョギングしました♪

f0087808_9464915.jpg


何せこの景色!ですから、空気も美味しくて気持ち良かったです。清清しい気持ちになりました。
夕方から既に筋肉痛でしたが^^;テニスも再開したいので、持久力をつける為にもランニングクラブの日には走ろうと思っています。^^

2人は最後に3チームに分かれての駅伝の練習。4年生以下は850M走ります。
タイムを取らないといけなかったので、sonoのシャッターチャンスは逃しましたが、今まで全部は走り切れず途中歩いていたsonoですが、チームが負けないように全部走ったとの事。頑張ったね!


f0087808_9511497.jpgf0087808_9512328.jpg


[PR]
by Twinsangel | 2012-12-19 09:52 | 日々の出来事