<   2007年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧

年末ご挨拶

早いもので、今年も残す所2日となりました。

毎年加速をつけて1年が早く感じるのが恐ろしかったりしますが^^;、
今年は育児の他にもスカイクエストコムCEOのパトリック・リュー氏や猪口邦子氏×勝間和代氏の講演会を聞きに行き大いに刺激を受けたり、子連れでマクロビ料理教室やシュタイナー講座に行ったり、環境保護に少しでも貢献出来るように環境に優しい生活を心がけたりと、育児だけで他に目を向ける余裕がなかった昨年よりも社会の一員としての存在を意識して生活する事が出来たような気がします。

そういう事が出来たのも、魔の2歳児相手に涙した日もありつつ、その分sou&sonoが成長したという事でしょうね。

そして私の生活の一番の原動力となっているものは、家族を始め、私を支え、励まし、話を聞いてくれた皆様です☆ 本当に感謝の気持ちでいっぱいです!

来年も変わらず、見守って頂きますようよろしくお願い致します♪

今年もお世話になりました。良いお年をお過ごし下さいね☆
[PR]
by twinsangel | 2007-12-30 13:45 | その他

再会☆

私1人でsou&sonoを連れて、銀座迄行けるようになったなんて夢のよう!

ようやく念願かなって、6年前迄一緒に楽しく仕事をしていた仲間との再会☆
その中の数人は九州まで遊びに来てくれたりもしているけれど、それでも2~5年ぶりの再会だったから、本当に嬉しかった。

その中にはsou&sonoより1つ年上の男の子の双子ちゃんも♪
生後3ケ月の時に抱っこして以来だったから、大きくなった事!
まさかその後私が双子の母となるとは思わなかったけれど、双子ママの先輩として励ましてもらい、今でも頼りになる存在。

一卵性でありながら、顔はそれぞれパパ似とママ似、個性もそれぞれ。
2人ともsou&sonoより大人しかった。^^;
普段は人と関わるまで時間がかかるという双子ちゃんらしいけれど、双子同士で何か通じるものがあるのか、すっかり仲良くなって、目の前を走る新幹線やスーパービュー踊り子や京浜東北線や山手線を見ながら大はしゃぎ♪

出会えた事が人生の宝と思えるメンバーとの再会は、1年の締めくくりにふさわしく、次の再会迄又頑張ろう!と思えたよ!

場所提供や用意と片付けに奔走してくれたお友達、本当にありがとう☆

f0087808_847121.jpgf0087808_8471824.jpg


[PR]
by twinsangel | 2007-12-29 22:21 | おでかけ

公園にいきましょう♪

f0087808_934306.jpg車で行ける場所に石釜パン工房が新しくオープンしていたので、お昼はそこで。
地元では既に人気店になっているようで、人・人・人。
店内にはプラレールが走っていたり、小さいキッズスペースもあり、コーヒーの無料サービスもあるので、ゆったりくつろげた。


家に着くなり、「こうえんにいく~!」と家に入る気は全くなし!の2人を連れて公園へ。
遊具遊びもそこそこに、拾って来た木の棒で黙々とお絵描き♪
日に日にお絵描きが上手になっている2人。大きいキャンパスで気持ちいいね!


f0087808_9345358.jpgf0087808_935686.jpg



*双子ブログランキングは卒業させて頂きました。
多くの方との出会いがありました事、感謝しています☆
これからはのんびり更新で行こうと思っていますが、どうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by twinsangel | 2007-12-28 22:23 | 日々の出来事

2泊3日の旅行

2泊3日で、帰省した際にはだいたい足を運んでいる館山のコテージへ♪ 001.gif


f0087808_21274880.jpgf0087808_2128483.jpg



今まで中日に鴨川ワールドや近くの遊戯施設に行ったりもしていたけれど、
今回は海に遊びに行く位でのんびり。



f0087808_2144451.jpgf0087808_21443328.jpg



海で拾って来た貝で、souが作った『カニのいえ』 058.gif

f0087808_2153031.jpg



私はせっかくのチャンスだからとホテル内のバリ式のエステサロンへ♪
エステをして貰おうと思ったけれど、どんな感じだか分からないので、
今回はお試しにリフレクソロジーをする事に。

バリの雰囲気漂う個室でとアロマの香りで、始める前からいい感じ。
リフレクソロジーが始まると、余りの気持ち良さに途中から寝てしまった位。

久しぶりのリフレクソロジー、最高だった! 049.gif
次回はぜひエステをお願いしたいわ~ 053.gif

両親のお蔭で、今回もリフレッシュ出来ました♪ どうもありがとう!



クリスマスの夜、sou&sonoにもサンタさんがプレゼントを持って来てくれて、
朝起きて歓声をあげ、包みを開いた2人。

souが欲しいと言っていた赤い車。(ラジコン)
でも、souはプラレールとか自動で動く物が苦手 008.gif
だから、この車もプラレールも手動専門。

sonoが、あっという間に操作を覚えて自在に動かして遊んでいたけれど、
その間souは怖くて抱っこというから、ちょっと情けないぞ~souくん! 037.gif


f0087808_21415667.jpgf0087808_21422653.jpg



sonoはブーツに入ったお菓子に付いていたティアラが気に入った様子 006.gif

f0087808_21521618.jpg

[PR]
by twinsangel | 2007-12-26 21:45 | おでかけ

クリスマスイヴ

f0087808_1058648.jpg

メリークリスマス♪
2泊3日で旅行に行ってきます☆
皆様も楽しいクリスマスをお過ごし下さい。^^
[PR]
by Twinsangel | 2007-12-24 10:58

祈り


f0087808_21321850.jpg

もうすぐクリスマス。
でも、1人のお友達は不慮の事故、1人のお友達は急な病気で入院している。

その子供達のママやパパや周りで支えている人達は、クリスマスやお正月どころではなく、出来れば自分が代わってやりたいと思いながら、子供の回復を信じ、祈り続けているだろう。

私には何も出来ないのがもどかしいけれど、ひたすら祈るしかない。
毎日、毎日祈っているからね。
[PR]
by twinsangel | 2007-12-22 21:40 | その他

親友宅へ

中学時代からの親友宅へ。7ケ月ぶりの再会☆
普段なかなか会えないから本当に嬉しい♪

冷たい雨が降った1日だったので、家の中でゲームをしたり、おもちゃを貸して貰ったり、美味しいお昼をご馳走になったりしてのんびり過ごさせて貰った。

f0087808_21295378.jpgf0087808_213053.jpgf0087808_21301788.jpg


暖かいお部屋でのんびりしていたので、sonoはすーっと寝てしまい、1時間ちょっとのお昼寝。
久しぶりだからか、慣れるのに時間がかかり、sonoはほとんど喋らなかったので、家に帰ってからの反動が凄くて、喋りまくり、踊りまくり。(゜o゜)まるで別人だったわ。^^;

読んでくださってありがとうございます!
双子育児サイト・ブログランキングに登録しています♪
読んだら、↓ぽちっとクリックしてくださると嬉しいです☆
双子育児サイト・ブログランキング!
[PR]
by twinsangel | 2007-12-22 21:30 | おでかけ

畑にて

昨日見に行った、畑に植えてある大根を抜きに行く事に。

「たのしそうだ~!」とsou。「これがいい!」と聞かず、未だ小さい丸大根を抜いてしまった。

ここで私は1人で用事を済ませに出かけ、40分位して戻って来ても、未だ畑から楽しそうな声が聞こえていた。5本位抜いたようで、2人も満足&誇らしげ。^^

f0087808_21202765.jpgf0087808_21204035.jpg


お昼にはお味噌汁、夜には大根サラダで、抜きたて無農薬大根を味わった。採りたて野菜を食べれる幸せ☆

読んでくださってありがとうございます!
双子育児サイト・ブログランキングに登録しています♪
読んだら、↓ぽちっとクリックしてくださると嬉しいです☆
双子育児サイト・ブログランキング!
[PR]
by twinsangel | 2007-12-21 22:08 | 日々の出来事

きんかん


f0087808_20244447.jpg

実家にあるきんかんの木。毎年沢山の実がなるけれど、今年は粒が大きめ。
そのままでも十分美味しくて皮の部分が特に甘いので、毎日数粒は口にしている。
souは「にがい。」と食べれず、sonoは食べたがるものの、汁を吸うと後は出そうとするのでもったいない。(>_<)

f0087808_20255761.jpg

今日はみかん狩りならぬきんかん狩り。^^ 最近人様の庭にみかんがなっているのを見るや「ママ、みかんがりしていこうよ~!」と言ったりしているので^^;、今日はきんかん狩りが出来て良かったね。


今日も天気が良く、「だいこん、だいこん、どですか~♪」と歌いながら、ばあばが育てている無農薬の畑をのぞきに行ったり、公園に行ったり・・・

f0087808_20284591.jpgf0087808_2029286.jpg



ハサミで何かを切る事と折り紙が大好きな2人。
最近は折り紙を適当に折り、切り目を入れてから広げて、その模様を見てあれこれ言って楽しんでいるのだが、
今日のsouの作品には笑った。(^。^)
広げてみたら、真ん中に○になったらしい・・・。
f0087808_20301886.jpg

それを見て、ちくわだよ~!」だって。
ちくわなんてほとんど食べた事ないはずだけど・・・不思議と色んな物知っているんだよね。^^

読んでくださってありがとうございます!
双子育児サイト・ブログランキングに登録しています♪
読んだら、↓ぽちっとクリックしてくださると嬉しいです☆
双子育児サイト・ブログランキング!
[PR]
by twinsangel | 2007-12-20 20:30 | 日々の出来事

鉄道博物館へ


f0087808_9583773.jpg

昨年10月14日に開館したという鉄道博物館へ♪

学校が冬休みになる前にと足を運んだが、学校の授業の一環でも来ていたりして、平日でもかなりの混雑振り。

実物展示車両36両を見学したり、1号機関車と写真を撮ったり、ミニ「はやて」号に乗ったり、ミニ運転列車を運転したりと楽しんだ。

f0087808_9585822.jpgf0087808_9591473.jpg


f0087808_9595076.jpgf0087808_1001613.jpg



キッズスペースも充実していて、かなりの時間楽しめるし、日本最大の模型鉄道ジオラマを見る事が出来た。
ジオラマは朝・昼・晩とシチュエーション別に電気がついたり、走る列車が違ったりとかなり凝っているので、私もsou&sonoと一緒に感激したわ♪^^

子供から大人まで楽しめる鉄道博物館、予想以上に楽しい所でお薦め☆

f0087808_1085840.jpgf0087808_1091693.jpg



読んでくださってありがとうございます!
双子育児サイト・ブログランキングに登録しています♪
読んだら、↓ぽちっとクリックしてくださると嬉しいです☆
双子育児サイト・ブログランキング!
[PR]
by twinsangel | 2007-12-19 21:44 | おでかけ