<   2008年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧

快挙!でも・・・^^;

物心ついた頃から、パパとのお風呂を断固拒否して来たsou。
休みの日にはsonoはパパと入っても、souはダメで、私1人での~んびりお風呂という事はない。

それが、昨日の夜、「パパと入る!」と言った。
今までも、気まぐれにそういう事は何度かあって、着替えの途中でやっぱり止めるとか、お風呂に入った途端にすぐ「出る!」と泣いて戻って来るかだったので、余り期待していなかった。

こんな時に限ってsonoは私と入ると言い張り、又私の1人のんびりお風呂はお預けだったのだけど(;_;)しばらくしても出て来る気配がないので、すご~いっ!と感激していた。

いつもは湯船に浸かりたがらず、ほとんど足浴で、身体が温まらないsou(-"-)が、ポッカポッカの身体で出て来て、「パパと入ったよ~!」と張り切って出て来たので、「すごい、すごい、さすがお兄ちゃん、やったね!身体が温まって気持ちよかったでしょ!」と褒め称えた。(→これからは週末はパパと入って貰って私も楽したいので^^)

お~っ、ようやくこの時が来たかぁ!待ってたのよね~!と喜んでいたら、パパがお風呂から出て来て、

「souは凄く緊張した様子で、湯船の中でじっと正座していたよ。『足を崩していいんだよ。』って言ってもそのまま静かに座ってた。」だって。(゜-゜)
私と一緒の時にはありえない!

パパとのお風呂で、何かされるんじゃぁないかと、よっぽど緊張したのかしら!?
湯船で正座とは驚いたわ!(^。^)
もっとリラックスして来週も一緒に入っておくれ~!sonoも一緒にね♪


f0087808_21395294.jpgf0087808_2140216.jpg


[PR]
by twinsangel | 2008-03-31 21:40 | 日々の出来事

もーもーらんどへ♪

朝からいいお天気!
明日の日曜日は雨の予報という事もあり、もーもーらんどへ♪

f0087808_10565280.jpg


しばらくの間、週末は買い物や幼稚園準備、私の休養日^^;にして貰っていたので、久しぶりに家族揃ってのレジャー☆

f0087808_1123245.jpgf0087808_1124933.jpg



初めての牛さんの乳搾り体験♪
てっきり怖がると思って、私がやる気満々だったけれど、2人とも楽しんでいたよ!
ヽ(^o^)丿

f0087808_10571756.jpgf0087808_10573085.jpg




なが~いローラー滑り台や楽しい遊具もあって、満喫!

f0087808_1058019.jpgf0087808_10581127.jpg




2人が気に入って、公園と同じ位長い時間いたのが、羊の赤ちゃんのいるところ。
ホント可愛くて、可愛くて^^見飽きなかったね~。

f0087808_117161.jpgf0087808_1172990.jpgf0087808_1174096.jpg



f0087808_118064.jpgf0087808_1181037.jpg




帰りがけに、山のふもとの石釜パン屋さんストーンに立ち寄り、休憩☆

f0087808_112229.jpg

楽しい休日♪
「たのしかったね~。またいきたいね~!」
うんうん、又行こうね!
[PR]
by twinsangel | 2008-03-29 22:42 | おでかけ

頼むよ~!天気予報

日頃から、この辺りは天気が変わりやすいのか、天気予報がはずれる事が多く、ママ達の間でも「困るよね~。」とよく話題にのぼったりするのだが、今日は酷かった。(+_+)

晴れ!で、暖かめの予報だったし、朝は太陽が出ていたので、布団も早々干し、待ち合わせの公園へ・・・と思っていたら、曇って来て、今にも雨が降りそう・・・布団が濡れたら困ると取り込んでしばらくするとパラパラと雨が降って来て、しかも寒い。(>_<)
全然違ったよ~!

海沿いの公園は急遽中止にして、我が家に来て貰い、社宅の公園で遊んだ。

sonoはこの姿勢から腹筋の力だけで起き上がっていてビックリ。(^。^)
souは棒が釣竿、葉っぱが魚で、「お魚釣れたよ~!」と葉っぱの魚を食べるマネ。
普段は生意気な口をきくようになっても、こういう仕草は未だ幼さを感じる3歳児で、とっても可愛く感じる時。

f0087808_2184639.jpgf0087808_2185868.jpgf0087808_2191128.jpg


今週は花冷えの一週間だった。桜が咲くのは来週かな~。
でも、来週も少し肌寒そう。(;_;)
[PR]
by twinsangel | 2008-03-28 21:03 | 日々の出来事

遊び納めかな?

よく一緒に遊んでいる双子5組が皆集まれるのも、入園前は今日が最後。

何だか実感が湧かないけれど、なかなか一緒に遊べなくなる事は確かだよね。

今まで週に1度以上は会って、育児の悩みだけでなく、何でもかんでも話して来たから、話す事で大分ストレスが減っていたと思うし、ママ達の顔を見るだけでほっとしていたので、本当に寂しいな~。(;_;)

ママ達は時間見つけて時々は会いたいな☆
そして、子供達はそれぞれが成長している姿を又ゴールデンウィークに見れるといいな☆

f0087808_2043254.jpgf0087808_20433688.jpgf0087808_20434726.jpg


[PR]
by twinsangel | 2008-03-25 22:38 | 日々の出来事

毎日の事

お友達の家に行った後公園で遊んだり・・・

f0087808_20535243.jpgf0087808_2054264.jpgf0087808_20541147.jpg




買い物帰りに外で食事をしたり・・・
f0087808_20551156.jpg


f0087808_20554234.jpgf0087808_20555413.jpg



こんな自由な生活もあと少し・・・
嬉しいような、気が抜けそうな、ぐうたらし過ぎて太りそうな^^;・・・
そんな事を思いながら、毎日過ごしている。

外遊びがほとんどの毎日なので、私も疲れてしまい、毎日早寝。大人時間なしの私。
いつになったら夜更かし出来るようになるのかしら・・・。

最近作ったもの~大豆ハンバーグ
材料は大豆・木綿豆腐・蓮根・玉ねぎ・つなぎは全粒粉で。

f0087808_20565718.jpg


手作りよもぎ餅を頂いて、春の香りを感じる事が出来た。
いちご大福を作った時の余りのあんこを冷凍しておいて良かった。(^^)v

f0087808_20573610.jpg

[PR]
by twinsangel | 2008-03-25 21:07 | 日々の出来事

久しぶりの幼稚園

制服やお道具を受け取りに幼稚園へ☆

f0087808_2085077.jpg

保護者への説明会の間、教室で親と離れて慣らし保育の子供達。
sou&sonoは早々席に着き、機嫌も良く、パパと私に手を振って笑って別れた。
どうかな~?と半分心配だったけれど、今日の様子で何となく幼稚園に行くのも大丈夫のような気がしてきてほっとした。

2人が楽しみにしていた制服がとうとう手に入り、家に帰ると早速試着。
親バカながら可愛すぎるっ!ヽ(^o^)丿きっとどの親もそう思うのだろうけどね。^^;
2人も大層気に入って、夕食前まで脱ごうとしなかったわ♪

入園準備も整い、あとは入園式を待つばかり☆

f0087808_2091372.jpgf0087808_2092635.jpgf0087808_2093632.jpg


[PR]
by twinsangel | 2008-03-22 20:10 | おでかけ

2年8ケ月ぶりの再会☆

2人を社宅の公園で遊ばせながら、久しぶりの再会を今か今かと待ちわびる私・・・

f0087808_20374551.jpg

東京の社宅で同じ棟に住んでいたお友達が、中国地方から九州へ旅行中に立ち寄ってくれた。以前来てくれたのはsou&sonoが7ケ月の時だったから、久しぶりでとっても嬉しかった☆
sou&sonoより1歳年上の女の子も成長していて、すっかりお姉ちゃんになって可愛かったわ♪(sonoも1年後にはもう少し聞き分けが良くなってくれているといいのだけどね~。(ーー;)最近手を焼いておりまする。(-"-))


f0087808_2036481.jpgf0087808_203615100.jpg



お菓子作りやお料理が上手なそのお友達に、東京の社宅にいる時によく頂いて、大好きだったアイスボックスクッキーを久しぶりに食べられて感激☆
東京での思い出話にも花が咲き、楽しいひとときだった。
なかなか会えない分会えた時の感激がひとしお。(*^_^*)

遠い所来てくれてどうもありがとう☆ 又会える日を楽しみにしています♪

f0087808_2038121.jpg

[PR]
by twinsangel | 2008-03-21 20:38 | 日々の出来事

昨日の話

今日は大荒れの天気。雨風ともに凄い!(゜-゜) パパは帰り着けるのか心配。(;_;)


昨日は入園前の思い出作りに双子のお友達で少し遠出をし、自然派バイキング&子供達が大喜びする滑り台がある公園で遊んだ。
ここの公園、敷地は広いし、沢山の遊具はあるし、新幹線も飛行機も見えるという子供にとっては夢のような場所☆

朝から準備万端のsou&sonoは、早めに家を出発し、ランチ前にもこの公園でひと遊び♪
満喫~♪

f0087808_20411832.jpg


ランチは地産地消をモットーにしているレストランで野菜料理がとっても美味しいし、せっかくのバイキングだったのに、子供に振り回されて、腹8分目。(丁度いいのか^^;)
もう少し堪能したかったわ。(;_;)

こうやって皆で公園で遊べるのもなかなか出来なくなるから(;O;)
ハイッ、チーズ♪

f0087808_20413778.jpg

[PR]
by twinsangel | 2008-03-19 20:41 | 日々の出来事

毎日毎日

昨日2人はパパと1日おでかけ☆
お蔭で幼稚園に持って行く雑巾4枚縫ったり、夕食の準備をしたり、雑用が済んだ。
私の足は予想通りダルかったわ。(;_;)
今日の朝も「公園行かないで、自転車で電車見に行く!」とsouが言い張ったけれど、却下させて頂きました。(-"-)

晴れている日はずっと公園で外遊びの毎日なので、特別な事は特になし。^^;

ただ、1つ下の学年のお友達とはなかなか遊べなくなるし、ママとも今までのようには会えなくなるので、頻繁に遊んでいる所。

今日も海沿いの公園にお弁当を持って遊びに☆
10時過ぎと早い時間に着いてもかなりの先着組が。お昼過ぎには人で溢れて来るので、アウトレットに場所移動。平日なのに、ここもかなりの混雑ぶり。(゜-゜)
春休み中は行動範囲内かなり人口密度が高くなりそう。(;_;)

f0087808_20345496.jpgf0087808_2035528.jpg


[PR]
by twinsangel | 2008-03-17 20:35 | 日々の出来事

予想外の展開

午前中社宅の草取りで、パパと外に出て遊んでいたsou&sono。
そこでお友達がパパと自転車に乗って電車を見に行くという話を聞きつけ、自分達も行くと言い出した。しかも、パパとではなく私と一緒に自転車に乗って行くと聞かない。

午後からはパパとだけか、私も一緒に車で外に行こうとは思っていたけれど、久しぶりの自転車。しかもパパとではダメ。パパはお留守番する事になった。羨ましい。(-"-)

しぶしぶ重い腰を上げて自転車に乗ったが、冬の間2人を乗せて走った事がなかったので、物凄く重く感じる。
ペダルも重いし、タイヤはつぶれやしないか心配な感じ。(ーー;)

先ずは第一目的の電車を見に行く事に。休日なので、電車の本数も少ないのかしばらく待ったが、ようやく赤い電車が通り、2人も満足。

1年以上前にはこんな風に2人を自転車に乗せてよく電車を見ていたなぁ・・・。自転車の前カゴが窮屈そうな位お兄ちゃんになったね。(;_;)なんて感慨にふけりつつ自転車を走らせていると、近場の公園は2人より年上の子ども達で賑わっている様子。そこで1つ穴場の公園があるのを思い出した。

車ではよく通る場所なのだが、近くに全く駐車場がない。近くに住宅もないので、大分歩くか、自転車でないと来れないような海浜公園。
通る度に、もの凄く綺麗な場所なのに立ち寄れないもどかしさがあった。

f0087808_20495181.jpg
f0087808_2050247.jpg

「よし!あそこに一度行ってみるべし!」と思ってしまったのが、甘かった。
海風のきつい細い道、そして想像以上に遠かった。(@_@)
途中で戻ろうとも思ったし、帰りはパパに車で迎えに来て貰って、自転車乗せて帰ろうかと思った位。^^;

でも、何とか辿り着いたら、やっぱり人がほとんどいなくて、2人とも公園遊びを満喫♪

f0087808_20474053.jpgf0087808_20474754.jpg



f0087808_20481218.jpgf0087808_20482366.jpg


私も太陽や真っ青な海や飛行機雲を見ていたら、心が和んだ。
帰りは温かい飲み物でも飲んでほっとしたい~!と漕いでいたら、行きより早く着いたように感じた。もう二度と自転車で行こうとは思わないけど。(ーー;)

今既に足がダルい感じ。明日は筋肉痛かなぁ・・・。^^;
[PR]
by twinsangel | 2008-03-15 20:50 | おでかけ