<   2008年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

バーベキュー&海開き♪


f0087808_209646.jpg

朝から強い日差しで、暑~い!夏日の1日。
ずっと楽しみにしていた、双子ファミリー5組のバーベキュー第3弾♪

今回は保育園に入った双子ちゃんには1ケ月会えていなかったし、幼稚園が違う双子ちゃんともなかなか会えなくなったしで、久しぶりに元気な笑顔に会えるので特別な思い入れがあった。

久しぶりに会えた双子ちゃん達、前と変わらない笑顔が見れて嬉しかったわ。

回を重ねる事に、随分フレンドリーになったパパ達の会話も弾んでいた様子。^^
子ども達は海岸での水&砂遊びを存分に楽しみ、ママ達は美味しいバーベキューを堪能。
ヽ(^o^)丿

f0087808_2094515.jpgf0087808_2010577.jpg



久しぶりの大集合~♪ この笑顔に会えた事が最高☆

f0087808_20164392.jpgf0087808_20165375.jpg


[PR]
by twinsangel | 2008-04-30 20:10 | おでかけ

餃子作り~

今日から15時半お迎え。待ってましたっ!(鬼母!)ヽ(^o^)丿
たっぷり時間があるように思えるだろうけれど、これがなかなかでして・・・あれやこれや済ませているとあっという間で時間が足りなかったりして。^^;

sonoはバスの中で少し寝てくるのだけど、souは元気に起きているからビックリ。
今日はどうやら母の日にくれるママの絵を描いたそうで。(*^_^*)今から楽しみ♪

幼稚園から帰った2人に、夕食の餃子作りを手伝って貰う事に。

f0087808_1944823.jpg

ただしsou&sonoは餃子は殆ど食べないのだけど。^^;
作りながら、「美味しくなりますように♪」「パパとママが美味しく食べれますように♪」なぁんて言いながら餃子を包んでいるではないですか!聞けば幼稚園で言ってたとか。
毎日ホント色んな事を覚えて来るね~。^^

souは途中から自己流棒餃子に。^^;

f0087808_19444689.jpgf0087808_19445717.jpg



f0087808_19474958.jpgf0087808_1948090.jpg



やっぱり2人は食べなかったけれど、見かけはともかく、味は美味しかった♪
2人のおまじないと愛情がこもっているものね。^^
[PR]
by twinsangel | 2008-04-28 23:30 | 食べ物

ハーモニーランド!


f0087808_14311796.jpg

全身サンリオグッズでかため^^、準備バッチリのsou&sono。
開園の少し前に到着し、今か今かと待ち望み・・・とそこにキティちゃんとウサハナちゃんが入り口に現れ、大喜び!

一緒に写真を撮って貰ったり・・・

f0087808_14414510.jpgf0087808_14415712.jpg



大好きなシナモンちゃんのショーを観たり・・・

f0087808_14423543.jpgf0087808_14425244.jpg



パレードを見たり・・・
どんなに楽しんでいるかはsonoのポーズを見れば一目瞭然。ヽ(^o^)丿

f0087808_14542647.jpgf0087808_14544224.jpg



f0087808_14512274.jpgf0087808_14513615.jpg



アトラクションを楽しんだり・・・と大満喫☆

f0087808_14465891.jpgf0087808_14471213.jpg




途中2人とも眠くなって、sonoにカフェオレちゃんの入れ物に入ったポップコーンを泣き落としさせられたりもしたけどね。(-_-;)


山の上にあるとはつゆ知らず・・・周りは自然豊かでこんなにのどかな風景。
f0087808_14324810.jpg


親子ともにリフレッシュ☆ 又旅行に行きたいね~♪
[PR]
by twinsangel | 2008-04-27 22:33 | おでかけ

大分別府旅行♪

sou&sonoが頑張って元気に幼稚園に行っているご褒美と・・・時にはひろ~い温泉でのんびりしたい!という事で、木曜日に急遽旅行を決めホテルを予約☆

f0087808_14285968.jpg

別府付近にはアフリカンサファリやセイウチのショーが有名な水族館のうみたまご等子供向けのレジャーが充実していてどれも行ってみたい所だが、今回はsonoが間違いなく大喜びするであろうハーモニーランドが目的♪
途中通る湯布院に寄りたい気持ちもぐっとガマンして、一路日出(ひじ)温泉へ。

幼稚園の事があるので、無理のないスケジュールにすべく、チェックイン後は温泉に入り、部屋でのんびり~♪

「ここ、ホテルなの?旅館なの?」「旅行楽しいね~。帰りたくないなぁ。」「温泉入って気持ちよかったね!」

2人とも嬉しくて仕方ない様子。ヽ(^o^)丿

美味しい大分名物のとり天やだご汁も食べる事が出来、楽しい1日。

明日はメインのハーモニーランド☆ どんな反応を見せるか楽しみ、楽しみ♪
[PR]
by twinsangel | 2008-04-26 20:17 | おでかけ

コストコへ♪


f0087808_2120502.jpg

以前から会員のお友達に聞いたり、ブログでもよく見かけていたアメリカの会員制倉庫型店舗コストコ。

入園前からママ達だけで行くのを計画していて、いざ初コストコヘ♪

皆子連れじゃないので、荷物が身軽。ヽ(^o^)丿
2人が入園してから初めてママ友達とランチならぬ外出だからルンルン♪

中は食べ物から衣料から本から何でもあって見ているだけで楽しいし、見飽きないし、時折海外特有の匂いがして来たりしてグアム辺りにでも行ったような気分☆

何でも業務用だったり、凄い量だったりするので、ママ達とシェアの相談をしながら品定めするのが又楽しい。^^

ランチはボリュームのあるホットドックとフリードリンクで260円ととってもリーズナブル♪
ホットドックにかける玉ネギとピクルスは手動の機械を回すと出てくる仕組で楽しかったなぁ。^^
あらかじめお昼に食べようと皆で買ったアボガド&クラブハイロールはホットドックでお腹いっぱいになってお持ち帰り。^^;

行き慣れたママがシェア用のラップ等も用意してくれていて、何も考えず手ぶらで行った私は非常に助かったわ。

まだまだ見足りず、長居したかったけれど、お迎えの時間があるので退散。

初めてのコストコ、とっても楽しかった~♪ 又行きたいっ!ヽ(^o^)丿

*幼稚園通園2週目が終わったsou&sono、1週目よりグズる事も大分減り、今週も泣かずに行けたね。先週に比べて親子で余裕が出て来た1週間だった。お疲れ様☆
[PR]
by twinsangel | 2008-04-25 21:24 | 日々の出来事

対面式

今日は年中さん・年長さんとの対面式があり、縦割り保育の日☆

年中さんからは動物のキーホルダー、年長さんからはペンダントのプレゼントがある事は園だよりに書いてあったので知っていたが、持ち帰った物を見ると、とっても可愛い表情のりすさん達が♪♪♪

f0087808_2155764.jpg

男の子が描いた物は男の子らしい絵だし、女の子が描いた物はいかにも女の子らしい絵で個性に溢れていて、見ているだけでニンマリしてしまう可愛らしい絵☆
年中さん・年長さんになるとこんな風に描けるんだなぁ。^^
お兄ちゃん&お姉ちゃんどうもありがとう!

2人ともとっても喜んでいたので、早速通園リュックにつけてみた。
(お守りはじぃじから以前に貰ったもの^^)
これで、すぐにりす組さんって分かるね♪

f0087808_2171389.jpg

[PR]
by twinsangel | 2008-04-24 21:07 | 日々の出来事

中休み

水曜日は早帰りの日。

そのうち時間を持て余すのかもしれないが、今は未だ親子共にほっとする中休みといった感じ。

幼稚園から帰ると、その日覚えて来た新しい歌を歌いながら絵を描いたり、工作をしたり、本を持って来て読んでという事が多くなった。

f0087808_19595048.jpgf0087808_19595934.jpg


午後から同じ幼稚園のお友達男の子3人が遊びに来てくれて、souは嬉しかったよう。^^


毎朝souが「幼稚園行かないよ~。」とは言うものの、泣くほどではないし、sonoは愚図らないので、先週に比べると精神的にも体力的にも随分楽になった。

ただ今日のように雨が降ると、バスが来てくれる場所まで少し距離があり、ガードレールのない車の通りの激しい道路を傘をさす2人を引率して行かなければならないので気を使う。

先週はすぐに「傘が重いよ~。」とか言って困ったが、慣れて来るのか、今日は大丈夫だったから良かった。
souは長靴を履かないとかレインコートを着ないとかその日の気分で言うので説得するのが一苦労。(-"-)
梅雨時期は大変だなぁ~。
[PR]
by twinsangel | 2008-04-23 20:00 | 日々の出来事

新緑が眩しい


f0087808_21223475.jpg

初夏を思わせるいいお天気♪
午前中公園に出掛けなくていいだなんて夢のよう。^^
緑が眩しいな~、つつじが咲いて来たな~とゆったりと周りを見渡せる。

今まではゆっくり見る事の出来なかったお店巡りをして静かな1人時間を満喫☆

f0087808_21225563.jpgf0087808_2123515.jpg



お迎え後、家に帰るなり、寄って触ってケンカばかりのsou&sono。
幼稚園での反動が出ているだろうから、優しくしなくてはとは思うのだけど、雷が落ちまくり。(ーー;)怒り過ぎて疲れてしまった。
そんなに急には楽になる訳ないかぁ~、いつになったら楽になるのかしらん。(-"-)

今日の園での様子は、今朝初めてバスの中から手を振ってくれたsonoが「う〇ちが出るって先生に言ったよ。」と話してくれたり、恐らく今日の給食のグリンピースご飯のグリンピースはsouが食べないだろうなぁと思っていたので、聞いてみるとやっぱり食べれず、先生に「ちゃんと食べようね。」と言われたと話してくれた。

夜先生からsonoにトイレでちゃんと出来たか聞いたけれど、返事が曖昧だったので、大丈夫だったかの電話を頂いた。sonoは日に日にリラックスし、笑顔も出ているそうで、淡々としているそう。

souは日頃から食べ物に関して細かく、見た目で食べないと決め付けている物が多いけれど、急に食べたりもするから、給食では意外に食べるかも!?と期待していたグリンピースはやっぱり食べなかったらしい。(-"-)
食べれなかったら・・・という不安があるのか、給食になるとsonoの席の隣に椅子に座ってしまい、先生が「お席が違うでしょう。」と言ったとの事。(笑)
そういう時はsonoに頼ろうとするんだなぁと新たな一面を知った。
家ではめったな事では泣かないのに、昨日は少しの事で泣いたらしい。まだまだ園生活始まったばかりだものね、souなりに色々感じて頑張っているんだと思う。

幼稚園での『どうぞのいす』の劇も楽しかったようで、家ではお誕生会ごっこ。
私にプレゼントを運んで来てくれた。

f0087808_2123429.jpg

明日も元気で、楽しい1日になりますように☆
[PR]
by twinsangel | 2008-04-22 21:23 | 日々の出来事

給食開始♪

今日から給食開始で14時降園。

もうsonoは愚図る事はないような気がする。^^ 行く気マンマン。
souは「ママと一緒に家にいるよ。バスには乗らない。」と1度言ったけれど、未だ少し大きいので履いていなかったお気に入りのナイキの靴で釣ったら、すぐに態度が変わって行く気になった。

sou&sonoは他のお宅の双子ちゃんのように結束力が余り感じられない。^^;
一人が「行かない。」と言っても「一緒に行こう。」と言うのではなく、「一人で行くよ。」と言い放つし、なぐさめ合うという事もない。^^;
でも、同じ教室で一緒の机にいる安心感は1人で幼稚園に行くよりもずっとあると思うけどね。

初日の給食のメニューは、子ども達が食べやすいメニューで苦手意識をなくすという事で、
カレー・福神漬け・フルーツポンチ☆

souのランチョンマットには目立った汚れはなかったけれど、sonoのランチョンマットはこの通り~豪快にカレーがこぼれ、ごはん粒も1粒ついていた。^^
これを見たら、食べて来たんだな~と実感出来たわ。ヽ(^o^)丿

f0087808_20271015.jpg


幼稚園では、明日4月生まれのお友達のお誕生会がある予定☆
2人も持っている本の『どうぞのいす』の劇があるようだから楽しみだね~♪

毎日やって来た事や歌や様子を事細かに話し、今日休みだったお友達のフルネームを覚えて来て「お熱かな~?可哀想ねぇ。」と話す位の2人だから、毎日色んな事を一杯吸収しているんだろうと思うと嬉しいよ。^^


☆土曜日の朝、パジャマのまま組毎のカラー帽子を被り、「今日幼稚園は~?」と言う2人☆
f0087808_20275712.jpg

[PR]
by twinsangel | 2008-04-21 20:28 | 日々の出来事

ようやく一息


f0087808_20475526.jpg

今朝は「ママといっしょ。」のセリフは1度だけ、2人ともリュックを自ら背負い、バスから笑顔で手を振って登園した。
駄々をこねられないと精神的にもグーンと楽になる。

ようやく金曜日になり、かなりの疲労感を感じつつも、2人が(ムリしないで泣きたい時には泣いてもいいんだよと言ったけれど)泣かずに頑張って5日間休まず通ってくれた事の安堵感でいっぱい。
何より2人が頑張ったね! 

昨日は保護者会&クラス懇談会があり、私は夏祭り係に。
一番最初にある大きい行事なので、どんな感じかもよく分からないけれど、私自身も楽しみたいな♪

今日は10分程度の家庭訪問。
sonoは未だ幼稚園では笑顔も少ないらしく、sonoの笑顔と家での様子を見て幼稚園での様子との違いに驚き、DVDに撮って副担任の先生に見せたい位だと話していた担任の先生。

sonoは1歩外に出ると、それほど人に交わる事もないし、話す事がまれだから、今の所幼稚園でもそう変わらないんだろうね。
だからと言って幼稚園が嫌という訳でもないし、幼稚園であった色々な事を話してくれたり、先生の名前をどんどん覚え、幼稚園での歌を歌ったりしているから、自分なりに楽しんでいるんだと思って心配はしていないよ。

souはもう大分リラックスしているようだけど、昨日お友達に椅子を蹴飛ばされて倒れてしまい、かなりの時間泣き続けていたらしい。
昨日の2人の話の大半はそれだったので、様子はよく分かっていたけど、緊張の糸が切れて泣く時間がいつもより長くなったんだろうね。どうりで懇談会の後教室に行って顔を見たら、目が腫れていたはずだね。

souは担任の先生にすっかりなついて、帰ってしまったら駄々をこねていた。私も幼稚園の先生の事は記憶にかなり残っている。先生と一緒に楽しい園生活を送って欲しいな♪

5日間お昼寝もなく、今日は18時半まで社宅の公園から脱出出来ず。(;O;)君たちの体力に脱帽。私はヘロヘロ。(ーー;)

明日の事を気にせずに、目覚ましをかけずに朝まで寝ていいなんて、贅沢だな~、嬉しいな~☆
[PR]
by twinsangel | 2008-04-18 20:48 | 日々の出来事