<   2008年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

不思議&ビックリ(゜o゜)

退屈しのぎに、sou&sonoと一緒に、私が赤ちゃんの時から高校生の時までのアルバムを開いた。

帰省した折には時々開く事もあるのだが、今日ほどじっくり見た事はなかった。
sou&sonoは、一緒に見ていると、大勢の中でも「これ、ママだね。」と小学生の私を指差したりするから、何だか不思議で可笑しかった。

懐かしい写真がいっぱいあって、写真を見ると、記憶に残っているのは3歳位からだったから、sou&sonoも今頃の事は将来思い出せるのかもしれないなぁ。^^
夏休み中も沢山楽しい思い出が出来るといいね。

アルバムの中では、走っている写真が圧倒的に多かった。
小学・中学時代は陸上競技会や駅伝大会に出る事が多かったので、走ってる、走ってる、又走ってる(笑)
今じゃ、ちょっと走ってもお尻のお肉が重い感じがするというのに。^^;
2学期が始まったら、鍛えなくては!と反省。(ーー;)
水泳とテニスとヨガ頑張るぞ~!(張り切りすぎ!?)

それから、はっと目をひいたこの写真。 時代を感じるかしら?(汗)

f0087808_215891.jpg

これは私と後ろに写っているのは弟なのだが、私ったらナント仮面ライダーかと思わせる真っ赤なブーツを履いている!
ここまで真っ赤な色ではなかった気がするのだけど、小学4,5年生の時に、ブーツが欲しくてサンタさんにお願いした記憶が・・・。
我ながら、こじゃれた格好をしていたものだわ。(^。^)
この写真では弟もこじゃれた格好をしていて、何処におでかけした時撮った写真なのかは未だ両親に聞いていないので不明なのだけど。

こうやって小さい頃のアルバムを開くのも楽しいもの。
今度開いた時には又新たな発見があるに違いない。^^
[PR]
by twinsangel | 2008-07-30 20:37 | 日々の出来事

旅行最終日

f0087808_12272029.jpg

楽しい旅行はあっという間、名残惜しくチェックアウトした後は、宝登神社に参拝。

「舟に乗りたい!」というsou&sonoの強い希望で、長瀞の川下りを楽しんだ。

f0087808_12275526.jpgf0087808_12281177.jpg



涼しい日が続き、ゆっくり温泉に浸かり、美味しい物を食べ、楽しい旅行だった♪
いつもの事ながら、両親に感謝☆

sou&sonoは旅行の帰りだというのに、「おうちにかえらない。りょこうにいきたい!」だって。('_')家だとすぐに退屈する2人。(ーー;)
でも、3日後には2人がお腹にいる時に亡くなった祖父が住んでいた福島の親戚宅に行くから、又楽しい旅行が待ってるよ~♪
[PR]
by twinsangel | 2008-07-29 22:05 | おでかけ

旅行2日目

朝は又のんびり露天風呂に浸かり、品数が多くて美味しい朝ご飯を頂き、sou&sonoは絞りたてのりんごジュースがサービスで出て来てご満悦。^^


心地よい風が吹く中、近くの『はす園』でさまざまな種類のはすを鑑賞し、おまけに色々な種類のトンボを見る事が出来た。

f0087808_11504850.jpg


f0087808_1151765.jpg



その後秩父ミューズパークに足を運び、公園で遊んだり、変形自転車に乗ったり、汽車型バスで園内を回ったりと遊んでいるうちにあっという間に時間が経ち、又宿へ。

f0087808_11544599.jpgf0087808_1155054.jpg



f0087808_1241765.jpg
f0087808_1243725.jpg



秩父はただただのんびりする所だと思っていたけれど、遊べる所は沢山あるし、名物のおそばは絶品、他の食べ物も美味しくて楽しい場所☆

夕食に出てきた『紫いものポタージュ』
souがとっても気に入って、3人分を完食。^^

f0087808_122662.jpg

[PR]
by twinsangel | 2008-07-28 22:40 | おでかけ

旅行1日目

旅の途中に川遊び♪

ここでも、夏の始めには蛍が見れるそう。

f0087808_10342487.jpgf0087808_10343866.jpg



父が予約してくれていた秩父の全室露天風呂付の温泉旅館白雲荘に宿泊。

夕立が降った後の、時間とともに移り変わる風景がとても美しかった。

f0087808_10354634.jpg


f0087808_10355919.jpg


f0087808_10362126.jpg



部屋で頂くお料理も、星空見える露天風呂も最高~!ヽ(^o^)丿
幸せ~!ヽ(^o^)丿


f0087808_10372658.jpgf0087808_1037384.jpg


[PR]
by twinsangel | 2008-07-27 22:31 | おでかけ

約束守れたね♪

昨夜は久しぶりにクーラーいらずの夜だった。^^

じいじ・ばあばはゴルフで不在。

でも、1日家にいるなんてムリ、ムリ。う~ん、頭が痛い。(-_-;)

結局2人と『抱っこはしないで、全部歩くこと』を約束して2駅先のデパートに行く事に。

自宅から駅は歩けるとして、2駅先の駅からデパートまではちょっと距離があるから、行きは歩けたとしても帰りはどうなるか心配だったが、どうしても歩けなくなったら最終手段はタクシーだな、と思いながら出発。

デパート内で私の洋服を先に買う事も約束し、試着の間きちんと待っていられた。
その後2人の行きたい所で遊び、アフタヌーンティでランチ☆をし、疲れて眠くなる前に早めに退散。

最後の最後に「つかれた~!」「あつい~!」と言い始めたが、2人がお気に入りの『ドレミの唄♪』を歌いながら無事自宅に到着~!

約束した通り、一度も抱っこせず帰り着く事が出来、おりこうさんでしたっ!


明日から2泊で旅行へ☆ 温泉でのんびりして来ます♪
[PR]
by twinsangel | 2008-07-26 15:18 | おでかけ

おでかけしたい病^^;


f0087808_14395697.jpg

souがはいているのは、souが一目ぼれして手放さず、ばあばに買って貰ったナイキの半ズボン。
120サイズはさすがに大きくダボダボですぐ下がって来るのだけど、本人は毎日はきたがる程の気に入りよう。今年の夏はこれから毎日これか甚平だね、君は。


朝7時前から「おでかけしたい~!」と毎朝言うsono。(゜o゜)

じいじ・ばあばが仕事や用事があると、近所に散歩位しか行けず、退屈で仕方がない2人。
持て余しているエネルギーが剣道ごっこ(ほとんど戦いごっこ;O;)やお相撲ごっこになり、ひたすら相手をさせられる。(>_<)

今日はようやくデパートと児童館に行く事が出来て、嬉しそう♪
(私もこの方が楽で嬉しい^^)
又児童館に行って発散しようね~!


f0087808_14411862.jpgf0087808_14412913.jpg



f0087808_14465111.jpgf0087808_1447558.jpg



f0087808_1443516.jpgf0087808_1444357.jpg


[PR]
by twinsangel | 2008-07-25 21:32 | 日々の出来事

半年ぶりの帰省

昨日無事に半年ぶりに実家に帰省しました。(^^)

f0087808_20582484.jpg

飛行機はいい配置の席が取れたので、スチュワーデスさんには多少迷惑をかけても、他のお客さんに迷惑をかけるという事はなかったのは良かったのだけど、道中2人して飲み物を洋服にこぼし、特にsouは座席も濡らす位こぼして、たまたま持っていたTシャツで着替えまでする始末。(ーー;)

それに、トイレには安全上2人しか同時に入れないのだけど、2人ともスチュワーデスさんと待っている事が出来ず(前回は出来たのにね)、私と一緒がいいと泣き出したり。
(>_<)

確かに空港が混んでいて、到着が遅れた事もあるけど、だんだん飽きるのが早くなって来て「もう着く?」を何十回と聞くsono。(ーー;)
飛行機に乗る前に、タクシーや電車に乗って、暫く空港でも待ち時間があるし、飽きるのも仕方ないとは思うけどね。

2歳児なりたての頃が飛行機も物珍しかったのか、妙におりこうさんで楽だったんだよねぇ。
今じゃ、本もすぐ飽きるし、おやつ作戦も「後で食べる。」とすぐ終わっちゃうし、なかなか大変で。(;O;)帰りはもっと長い時間乗るから、又いい席が取れますように!と切に願うわ。


自宅ではついついクーラーを入れてしまう生活が続いていたけれど、実家では昼間はクーラーなしの生活なので、「暑い~!」を連発しながら、いい汗をかいている私。^^;
2人は暑いのはおかまいなしで、家の中を走り回ったり、水風呂で遊んだり、お昼寝なしで、夕方から公園に行ったりとエネルギーが有り余っているよなぁ。

夕方はこちらの方が涼しく、いい風が吹いて、散歩していて気持ちが良かった。^^
数日でこの暑さに慣れるかな?^^;


f0087808_2113041.jpgf0087808_211435.jpgf0087808_2115540.jpg



f0087808_2122796.jpg

[PR]
by twinsangel | 2008-07-23 20:37 | 日々の出来事

サンシャインプールへ♪

ゴーオンジャーのショーもあるという事で、サンシャインプールへ♪

開園時間に合わせて出発し、早すぎるかな?と思ったのに、途中渋滞もあり、既に先着組多し!

f0087808_8561331.jpg


f0087808_8572586.jpg



色んなプールで遊んだり、

f0087808_8582762.jpgf0087808_8583921.jpgf0087808_8585040.jpg




初めてゴーオンジャーのショーを観たりして、(悪者登場には逃げていたけど^^;)

f0087808_8593576.jpgf0087808_8594922.jpg




f0087808_905963.jpgf0087808_911025.jpg



楽しくて、なかなか帰りたがらなかったほど。ヽ(^o^)丿
私も楽しかったし、夏休み中にもう一度行きたいな♪
[PR]
by twinsangel | 2008-07-20 22:48 | おでかけ

充実した夏休み初日②

夕方から近くの幼稚園の夏祭りへ☆
夕立が降ったけれど、その後九州に来て初めてにじを見る事が出来て感動☆
sou&sonoも生まれて初めて見れたね。ヽ(^o^)丿

f0087808_2313332.jpg


2人が通っている幼稚園の夏祭りとは又違って楽しく、自由な雰囲気での盆踊りが始まり、souはノリノリ♪ 自作の振り付けはほとんどオッパッピーなんだけど。^^;
動きと雰囲気が可笑しくて、見ているだけで笑いが止まらなかったわ。(^。^)

ア、ソレッ!

f0087808_22545627.jpg


ア、ヨイショッ!

f0087808_2258249.jpg


オッ、トッ、トッ、トッ!

f0087808_2259263.jpg



sonoも音楽に合わせて手を叩きながら、飛び跳ねていたよ~!

f0087808_2305333.jpg


親子で楽しく、充実した1日だったね♪
[PR]
by twinsangel | 2008-07-18 23:03 | おでかけ

充実した夏休み初日①


f0087808_22375226.jpg

今日まで登園・登校の幼稚園&小学校が殆どなので、夏休みに入ると途端に混む
『白糸の滝』へ、今のうちにレッツ、ゴー!

f0087808_2317360.jpg


平日はやっぱりいい~!人の多さが全然違う!^^


f0087808_22391810.jpgf0087808_22393586.jpg



毎年、夏真っ盛りの時に訪れている白糸の滝、7月だからか滝つぼの辺りは水が深く、相当冷たいので、残念ながら子供達と入る事は出来なかったけれど、イワナが泳ぐ下流の方で川遊び開始☆
ここでも、水は冷たかったけれど、だんだん慣れて来て気持ちよかった♪
平地では34度位あった今日、ここではひんやりとした風が時折吹く天然クーラーのお蔭で涼めたね。^^


f0087808_22402437.jpgf0087808_22404285.jpg



川遊びの後は、子ども達は流しそうめん♪ (私たちはイワナ定食(^^)v)
ここには竹の筒に流す流しそうめんもあるけれど、赤ちゃんもいるし、賑やか過ぎて収拾がつかないので、テーブルで、気分だけでも少しはのんびりと。^^


f0087808_22414732.jpgf0087808_22415851.jpg




帰りがけには、せっかくなので、雑誌などにも載っている『白雪』なるものを食す事に♪
かき氷の食感とは違ってふわっとした口あたりとかで、一度食べてみたかったのよね。
これで、お値段800円とリッチ。

f0087808_22432100.jpg


写真を撮っている間にsou&sonoに凄い勢いで食べられてしまい、その口当たりを堪能する間がなかった。(ーー;)
確かに珍しい食感ではあったけど、これで800円はどうかねぇ・・・中にあまおうジュレとか小豆とか入っているとはいえ、ただの氷だしねぇ・・・と、主婦の私たちは厳しい意見を交わしたのでありました。^^;
今度行く時があったら、トッピングとかは何も入っていない500円の『白雪』がシンプルで美味しそうだから、注文するかも。(^o^)


家に帰って、お昼寝した後はもう1つのお楽しみが♪
[PR]
by twinsangel | 2008-07-18 22:43 | おでかけ