<   2008年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

涼しい。


f0087808_1615722.jpg


3日前には余りの蒸し暑さにドライを入れていたのがウソのように、急に涼しくなった。

いよいよ秋到来?

1学期は自分から進んで幼稚園に行く訳ではなかったsonoが、今や幼稚園が休みだと知るや「何で?幼稚園楽しいのに♪幼稚園大好きだもん♪」と言うまでになり、楽しくて仕方ない様子。
お蔭で私も精神的に楽になり、余裕が出た。

子供は日々成長~親の私もエンジンかけて秋を充実させましょう~!
[PR]
by twinsangel | 2008-09-28 16:15 | 日々の出来事

阿蘇へ1泊旅行♪


f0087808_15392059.jpg

楽しい時間はあっという間。 無事帰宅しました♪

f0087808_1556457.jpg

2人をお迎えに行った後一路阿蘇へ!
予定より早めに着く事が出来、ゆっくり食事&温泉を堪能。^^

次の日はチケット付プランだったので、初めてTVでも有名なチンパンジーのパン君とブルドックのジェームス君のいる阿蘇カドリー・ドミニオンへ♪

パン君やジェームス君や宮沢さんが出演する動物エンターテイメントショーは、それはそれは面白くて可愛くて感激☆


f0087808_15375759.jpgf0087808_1538929.jpg



なかなか来る機会もないからと、パン君と宮沢さんと撮れる記念写真にも思わず申し込んでしまったけど、パン君とは目を合わせないように等の注意の後、次々凄いスピードの流れ作業。自分の番が来てバックを置くのに時間を取られ慌てた私は目が半開き(+o+)で、残念な記念写真となりましたとさ。^^;


今回1番感激したのは、可愛いクマに遭遇したり、子グマをなでたり、抱っこ出来た事!
もう可愛い過ぎてメロメロ(*^_^*)
子グマちゃんはsou&sonoと重さがそんなに変わらないなぁと思ったら、13kgとの事。
ホント感激♪

f0087808_15485119.jpg


f0087808_15591279.jpgf0087808_15592765.jpg



それにそれに、4歳のクマのしおんちゃんのショーも感動した。ヽ(^o^)丿
でんぐり返しした後に、足を手で持って『足がつった』マネをしたり芸が細かったり、クマってこんなにも頭の良い動物だとは知らなかったなぁ。^^
sou&sonoは何と!1日3回のショーを全部見て楽しんでいた。


f0087808_15435363.jpgf0087808_1544577.jpg



f0087808_15443999.jpgf0087808_15445434.jpg




他にも北海道の熊牧場のように、エサを催促する熊が手を叩いて待っていたり、ペンギンのショーや子ぶたのレース、動物と触れ合えるコーナーも沢山あって楽しい所だった。


f0087808_15462730.jpgf0087808_15463943.jpg



f0087808_15465626.jpgf0087808_15471449.jpg



今までカドリー・ドミニオンがどういう所なのか詳しい事を知らなかったので、こんなに楽しめるとは思っていなかったけれど、sou&sonoと同じ位はしゃいでいたのは私かも。^^

阿蘇の朝は気温12度。山にもススキが茂り、すっかり秋の気配。
一番好きな自然溢れる阿蘇に行き、充電出来た。
さて、次は何処に行こうかな~?^^
[PR]
by twinsangel | 2008-09-27 22:11 | おでかけ

ようやく夏休み


f0087808_21493855.jpg


駐車場でカニ発見☆
結構大きかった。ヽ(^o^)丿 sou&sonoにも見せたかったなぁ。


明日からようやくパパの夏休み。
明日は幼稚園の後お迎えに行って、その足でsou&sonoも指折り数えて楽しみにしている1泊旅行の予定♪

後の平日は夫婦別行動!? 
2人が生まれてからというもの平日夫婦2人の時間なぞなかったのに、そんなんでいいのかしら?^^;

お互い自由人だから大目に見て~。^^
[PR]
by twinsangel | 2008-09-25 21:49 | 日々の出来事

餃子作り♪

sou&sonoが幼稚園に行き始めてから、早帰りの水曜日も何かと用事を入れていたので、家でゆったり~なんて事がなかったけれど、最近は蒸し暑い中運動会の練習やかけっこ等をして疲れて帰って来るようで、「外で遊ぶ~!」コールが減った。 (ほっ。)

早帰りの今日も2人はゆっくりしたいモード。 (しめしめ)
夕方から久しぶりに2人に餃子を作って貰って、母は「上手くなったね~。」と言いながら、2人が一生懸命作る姿をのんびり眺めて、その成長ぶりや表情に見入ってニンマリしたり、ゆっくりと時が過ぎるのを感じた。

2人が幼稚園に行って私1人でいる間はダラダラしている事が多いのだけど^^;2人と一緒にいる時にこんなにのんびりって久しぶり。^^


sonoはなかなかいい手つき。^^
指の絆創膏は、昨日セロハンテープのカッターで指にかすり傷を作った為。少しのケガでも大泣きのsono(;_;)
souはこうは出来なくて、お皿の上で几帳面に作業を進める。


f0087808_21241149.jpgf0087808_21242322.jpg



f0087808_21244359.jpgf0087808_21245330.jpg


前にも書いたと思うけれど、souは餃子は好きではなくて、やっぱり今日も自分で作ったというのに1つも食べなかったよ。^^;
[PR]
by twinsangel | 2008-09-24 21:25 | 日々の出来事

悲しい結末

先日の事件で、母親が逮捕されたとのニュース。

公園の状況をよく知っている事もあるし、私自身小学2年生の時に同じクラスの人気者の男の子が母親の育児ノイローゼにより絞殺されて亡くなり、告別式に参列したという悲しい経験がある事もあって、そうではないか・・・と思いながらも、疑いたくない気持ちもあったのだが、悲しい結末となった。

犯人逮捕によりほっとする気持ちも多少あるものの、そこまでしなくてはいけない位追い詰められてしまった母親の事を考えると、同じ子育て中の母としてはとても辛い。

あのあどけない笑顔の男の子の顔が目に浮かんでとても悲しい。

ご冥福をお祈りいたします。


模倣犯なのか、続けて悲しい事件があったようなので、子供の安全には一層注意が必要ですね。(T_T)
[PR]
by twinsangel | 2008-09-22 09:20 | その他

パパ実家へ

7月に胃の内視鏡手術をしたお義父さんの顔色は良く、火曜日には飲食物も何でもOKとの許可も出たようで安心した。

sou&sonoは久しぶりに『フクちゃん』に会えて嬉しそう♪

f0087808_95157100.jpgf0087808_95292.jpg




souがブロックで作ったカメラ☆
こんなにリアルに作れるようになったなんて!^^(親バカ炸裂^^;)

f0087808_9544465.jpg

[PR]
by twinsangel | 2008-09-21 21:45 | おでかけ

送別会ランチ


f0087808_21221519.jpg


社宅に住む韓国人の友達が、数日後にスイスに引っ越してしまうので、送別会を兼ねて海を見ながらのんびりと優雅な気分でランチ♪


f0087808_21223483.jpg



f0087808_21225017.jpg


台風は九州南部では被害があったようだし、これから大変な状況の場所もあるようなので心配だけど、住んでいる地域は雨も降らず、風が強くなる事もなく去って行った。
海も穏やかで、暫し南国気分☆
この辺りは異国の雰囲気もあって、日常を忘れてリラックス出来る。

私以外の3人は子供がいないので、平日こうやってゆっくり話せる機会がsou&sonoが生まれてからはなかったから、楽しいひとときだった。

海外に行く事や住む事が特別な事ではない彼女の話を聞いていると、世界はとても狭く、小さく思えてくる。
最近めっきり海外とは疎遠の私だけど、sou&sonoが小学生位になったら親子でホームステイかファームステイするのが夢☆
その頃には燃油サーチャージが下がっていないと困るけど。^^;
[PR]
by twinsangel | 2008-09-19 21:23 | おでかけ

怖い~(>_<)

昨日の夕方からヘリコプターが何台も旋回しているので、台風の為の警備かなにかかと思っていたら・・・

sou&sonoも幼稚園入園前までは遊びに行っていた公園で、夕方小学1年生の男の子が絞殺されて亡くなったとの事。
母親が「トイレに行ってくるね。」とアスレチックで遊ばせて離れた2,3分の間にいなくなったらしい。

まさか、まさかこんなに身近で事件が起こるなんて。鳥肌が立った。

私も2人が3歳になってから「ちょっと待っててね。」と言って、2人とちょっとだけ離れてしまったりする事もある。そんな事絶対にしてはいけないと反省。

今まで憩いや癒しの場だった公園でこんな悲惨な事件が起こるなんて怖くてたまらない。
余りの怖さに昨夜は窓も早々閉め、睡眠も浅かった。

今日も取材のヘリコプターが旋回し、物々しい雰囲気。
犯人が捕まるまでは、子連れでは怖くて外出出来ない。

ホント日本って、安全・平和じゃなくなっちゃったな・・・。

皆さんもこういう事がありうるので、お子様の外出時には一層の注意を!!!
[PR]
by twinsangel | 2008-09-19 09:46 | 日々の出来事

園外保育


f0087808_10434452.jpg

ずっと天気を心配していたけれど、朝起きてみれば暑い程の秋晴れ!

sou&sonoは園外保育で牧場へ♪
お弁当ではなく、『味付おにぎり』持参との事だったので、市販の海苔を活躍させ^^;2人が喜ぶおにぎりに。^^

f0087808_10413189.jpg


ちょうど楽しんでいる頃かな? 帰って来てから、話を聞くのが楽しみ。^^
[PR]
by twinsangel | 2008-09-16 10:41 | 日々の出来事

どんぐり村


f0087808_1031494.jpg

連休2日目はどんぐり村へ♪

今回は動物よりも草そりに夢中♪ (5歳までは親と一緒)
私も実は初めて。^^ 良く滑るようにそりの底面にシャボン液をつけるなんて知らなかった。


f0087808_1031236.jpgf0087808_10313550.jpgf0087808_10314657.jpg


親子で数え切れない程滑って楽しんでいたのだが、途中ハプニングが起こり、souが顔面を軽く打ち、少し鼻血が出てしまい、泣いて撃沈(+o+)→昼寝に突入。

最近、幸い大事には至っていないのだが、私→sono→souとケガ続き。(@_@)
パパにも気をつけて貰わねば!



帰りに立ち寄ったショッピングモールで、プリキュアに会えるというおまけ付☆

f0087808_10322799.jpg

[PR]
by twinsangel | 2008-09-14 10:25 | おでかけ