<   2008年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

良いお年を☆

早いもので、大晦日。
今年も今日で終わりなんて未だ実感が湧かないけれど・・・。

振り返れば、1年色々な出来事があったなぁ。
 
こうして家族健康で大晦日を迎えられる事に感謝。

来年も今年のように充実した1年になりますように☆

拙いブログにいつも遊びに来て下さっている皆様、今年もお世話になりました。
来年もsou&sonoの成長を見守っていて下さいね♪

良いお年をお過ごし下さいね☆
[PR]
by twinsangel | 2008-12-31 11:06 | 日々の出来事

花のモチーフ編み


f0087808_1234966.jpg

先日友達に花のモチーフ編みが簡単に出来ると聞いて、教えて貰った。
こんなに簡単に出来るなんて♪

髪留めを始め、色々作れそうだな~。(^。^)
[PR]
by twinsangel | 2008-12-28 12:34 | 洋服・雑貨

旅行最終日☆


f0087808_215064.jpg

九十九里から見た朝日。波も穏やかで美しい。
海の近くに住んでから、こういう景色は見慣れてしまったけれど、清清しい気分になれる。

帰りがけは千葉の市原にある『東京ドイツ村』へ♪

ドイツの風景をイメージした広大な遊園地といった感じで、2人の希望のジェットコースターやおもしろ変形自転車・子供トランポリン等しているうちに何かとお金が羽を生やして飛んで行ったわ。^^;


f0087808_215255100.jpgf0087808_21531266.jpg



いつも楽しい旅行を計画してくれる両親に感謝☆

sou&sonoにもサンタさんが♪
[PR]
by twinsangel | 2008-12-25 21:33 | おでかけ

☆メリークリスマス☆

旅行2日目は、ホテルの中で双六や福笑いをしたり、温水プールに入ったり、のんびりと。

f0087808_21273349.jpg


sonoはすぐに水に慣れて流れるプールを何周も周って楽しんでいたのに、souはがっちりと私の手を握って離そうとせず。^^;
ようやく私から手を離して調子が出て来た途端水が口に入ってしまい、「もうプールから出る~!」と。(-_-;)
sonoはスイミングを習いたいと言うけど、souは少し臆病になってしまっていて、二人のスイミング通いは未だ先になりそう。^^;


夜ご飯は伊勢エビづくし~! ↓グロテスクで苦手の人がいるかもしれないけれど・・・
美味しかった~!ヽ(^o^)丿

f0087808_2127598.jpg


f0087808_2129244.jpg

[PR]
by twinsangel | 2008-12-24 22:20 | おでかけ

旅行~九十九里へ~初日

帰省時に恒例となって、両親が予約してくれていた2泊3日の旅行☆

今回は千葉の九十九里へ♪

行きに『房総のむら』立ち寄り、武家屋敷を見たり、折り紙教室に参加したり、伝承遊びの羽根つきやぽっくり・輪なげをしたり、じいじの回す駒を見たり。
天気も良くて、楽しい場所だったね。^^


f0087808_2116247.jpgf0087808_21163237.jpg



f0087808_2117637.jpgf0087808_21172492.jpg




ホテルではクリスマスツリーと煙突から出入りするサンタさんがお出迎え☆
sou&sonoは大はしゃぎ!

f0087808_21175928.jpg

[PR]
by twinsangel | 2008-12-23 21:09 | おでかけ

しまじろうクリスマスコンサートへ♪

なぜか?九州にはしまじろうが来てくれないので(;O;)、実家から近い場所でコンサートがある事を知り、チケットを取っていた。

普段は恥ずかしがって、こういう場ではなかなか歌ったり踊ったりしないのだけど、2人とも歌の練習の時からノリが良く、楽しんでいたね♪

観に来ている子供の中では、すっかりお兄ちゃん&お姉ちゃんのsou&sono。
寂しいけれど、しまじろうコンサートも見納めかな!?

f0087808_2181074.jpgf0087808_2182410.jpg




明日から旅行に行くので、じいじが少し早いクリスマスケーキをお土産に☆
どうもありがとう~♪

f0087808_225347.jpg

[PR]
by twinsangel | 2008-12-22 21:57 | おでかけ

お祭り


f0087808_20515851.jpg

家の近くの道路を何度も宣伝カーが通り、耳を澄ませて聞いてみると公民館でお祭りがあるとの事。

早速懐かしの地元の公民館に足を運び、紙きり虫やカブト虫のペーパークラフトを作ったり、廃油を利用したエコ石鹸作りをしたり、紙芝居等を楽しんだ。


f0087808_2053242.jpgf0087808_20531681.jpg


今までずっと10月にやっていたお祭りが今年から志向を変えて12月にする事になったようで、ラッキー☆

ペーパークラフトコーナーで、高校卒業以来会った事がなかった高校の同級生と偶然再会し、ビックリ。
子供を産んでも高校の英語教師として頑張っているようで、近況が聞けて嬉しかったな。^^
[PR]
by twinsangel | 2008-12-21 20:43 | おでかけ

東武動物公園へ♪

約1年ぶりの東武動物公園。 ↓仮面ふくろうの表情の面白い事。(^。^)

f0087808_102561.jpg


なかなかお目にかかれないホワイトタイガー(ベンガルトラ)は2頭増えて3頭に。
相変わらずの迫力。
souが好きなライオンの雄は、残念ながら9月に老衰で亡くなっていた。

f0087808_104455.jpgf0087808_1042045.jpg



f0087808_1010467.jpgf0087808_1011199.jpg




『カバと親しむ』というコーナーでは、「カバは赤い汗をかくんだって。」と新しい知識を仕入れたり、ふれあい動物園では、うさぎを捕まえては抱っこして大喜びしているsonoに対し、souは「怖い!」と言ってばぁばと他のコーナーに退散。^^;

sonoは熱望して乗馬に初挑戦。かなり楽しかったようで、また乗りたいと言っていたのに、これもsouは乗りたがらず、「今度乗る。」との事。souは慎重だなぁ。^^;次回は挑戦出来るといいね!

f0087808_106149.jpgf0087808_1064735.jpg


[PR]
by twinsangel | 2008-12-20 22:53 | おでかけ

帰省

大きなリュックに本やおもちゃを入れて~羽田空港着♪ 無事帰省しました☆

f0087808_7375227.jpg

[PR]
by twinsangel | 2008-12-19 21:35 | 日々の出来事

明日は終園式~思う事


f0087808_2141651.jpgf0087808_2143125.jpg


本来ならこのサンタさんの帽子(左sono作、右sou作)を被って、24日にサンタさんにクリスマスプレゼントを貰えるという幼稚園のイベントがあるのだが、早々明後日に帰省するので、参加出来ず残念。

早いもので明日が2学期の終園式☆
2学期は行事が多く慌しかったけれど、その分楽しい想い出も沢山出来た。
1学期よりも親子共々幼稚園と生活リズムに慣れて余裕が出来、自分の時間も充実出来たように思う。
ただ、2学期に入ってすぐやろうと思っていたアルバム整理は全く進まなかったなぁ。^^;
3学期には頑張って終えよう!

sou&sonoは幸い酷い風邪もひかず、souは1学期に続いて皆勤☆sonoも想定外のズル休み!^^;1回だけと頑張ったね♪


最近の2人の流行にびっくり。ヽ(^o^)丿

「ママ、今何時?って聞いて。」
「今何時?」
「おやじ!」・・・この手のギャグをもう友達から伝授して貰って、使う歳になったなんて~何だか不思議。^^

「大阪ジャンケン、負けたら勝ちよ!」・・・ジャンケンで負けた方が勝ちというルールを理解して出来ているのが、こういう事まで分かるようになったんだなぁと妙に感心してしまう。

毎日色んな事覚えてくるんだなぁ。(*^_^*)

実家に帰省してからは、しまじろうのコンサートや旅行、旧友に会う予定があるので楽しみ♪
親子で充電して又元気に3学期幼稚園に通おうね!
[PR]
by twinsangel | 2008-12-17 21:05 | 日々の出来事