<   2009年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

幼稚園のお友達と


f0087808_2027246.jpg


年少の時に同じクラスのお友達7組で公園に集合♪


f0087808_20274213.jpg


幼稚園の外では初めて遊ぶメンバーだったので、楽しみにしていたsou&sonoも最初は戸惑っていたようだけど、sonoはあっという間に女の子4人で手をつないで遊び始めた。
入園前はひたすらマイペースに1人で遊んでいる事が多かったのに、やっぱり女の子だね~。

souは男の子と遊ぶよりは、女の子の仲間に入れて貰った感じで、女の子の中でずっと遊んでいた。
普段は男の子の中で遊んでいるのを見ている事が多いから、何だか新鮮だったなぁ。(*^_^*)

春休みって外で幼稚園のお友達と遊べたり、普段なかなか会えないお友達と会えたりするから楽しいね♪
こんな感じで毎日行事が目白押し。春休みのあと1週間、きっとあっという間だね。^^


f0087808_20275820.jpg

[PR]
by twinsangel | 2009-03-30 20:29 | 日々の出来事

初めてのサッカー観戦☆


f0087808_20105694.jpg


区で貰える無料観戦チケットが手に入ったので、初めてのプロサッカー観戦へ♪


スタジアムの周りの桜も満開で綺麗☆

f0087808_20111348.jpg



応援とか雰囲気が楽しかったようだし、souはよく観ていたけれど、sonoは笑えるほど興味なし!で可笑しかった~。こんなにも違うものなのね。^^;

もどかしい試合が続いていた中、後半41分で30メートルゴールが決まった時には私も嬉しくて、会場と一緒に盛り上がったわ~!体育会系の血が騒ぐ感じ。ヽ(^o^)丿

低迷が続いているけど、J1昇格目指して頑張って欲しいな♪

f0087808_20113853.jpg



夕方からはショッピングモールで初めてポケモンとカールおじさんにご対面。^^
楽しいひとときだったよう。^^

f0087808_20115622.jpg

[PR]
by twinsangel | 2009-03-29 22:00 | おでかけ

お花見&送別会(;_;)


f0087808_20405792.jpg


花冷えの日が続いているけれど、桜が満開に近いので、見ないと勿体ないっ!

初めて私1人で自転車に乗った2人を誘導して公園へ♪ 
帰りに疲れて愚図って辿り着かなかったらどうしよう~(-"-)との不安もあったけれど、何とか辿り着いた。
これで、これからの季節は2人の自転車で公園に行ける気がするな。^^


f0087808_2053031.jpgf0087808_20531995.jpg



2人が4ケ月の時から、この場所で毎年写真を撮っているので、今年で4回目。
ベビーカーでねんねだったのに、今年は自転車立ち漕ぎポーズ。
何だか感慨深い。健康で元気で有難いなぁ~としみじみ感謝しながら写真を撮った。


夕方からは転勤でお引越ししてしまう幼稚園のお友達の送別会を我が家で。

f0087808_2041952.jpg


ママは私と同じ歳で同じ関東出身なので、盛り上がる事が多かったから、とっても寂しい。。。
もっともっと遊びたかったなぁ。(;_;)
春は別れの季節でもあり・・・しんみりしてしまう今日この頃。
お引越ししても遊びに来てくれるとの事だから、又遊ぼうね!
[PR]
by twinsangel | 2009-03-26 22:28 | 日々の出来事

終了式☆

年少最後の登園日。

1日1日がとても充実していて、幼稚園という集団生活の中で沢山の事を学んだね。

最初は2人とも驚いて椅子に座って凍り付いていたようだったけど、今じゃsouは「とても活発です!」と言われているし、外では無口だったsonoはいつの間にか沢山のお友達が出来て、女の子のお友達に「大好き♪」って言われたり、男の子のお友達にも虹の絵を描いたお手紙を渡して来たりしているものね。^^

家では自己主張が強くて、甘えんぼで、ケンカばかりで、育児が楽になった気は全然しない!^^;けど、毎日毎日君達は本当に成長しているんだなぁと思うよ。

年中は別クラス。行事の時には寂しい思いをさせる事もあるかもしれないけれど、年中はどっぷり幼稚園に浸かる覚悟は決めたから、母も頑張るよっ!


午後からは、幼稚園のバレエ教室のおさらい会を観に☆
年少少~小学生と1年の成長毎にバレエらしくなっていく様子が観れ、最後は先生による踊りのプレゼントもあり、sou&sonoも「お友達可愛かったね~。」「綺麗だったね~。」「クルクル回って凄いね~。」と感激していた。
2人がずっと感想を話すのを聞いて、観るのも勉強だなぁと改めて思った。
sonoが待ち焦がれたバレエはいよいよ4月7日開始☆楽しみだね♪


f0087808_20584077.jpgf0087808_20585080.jpg



f0087808_214156.jpgf0087808_2141071.jpg



f0087808_2143233.jpg
[PR]
by twinsangel | 2009-03-24 20:41 | 日々の出来事

初めて道路へ


f0087808_20322647.jpg


天気の良かった日曜日、2人は初めて自転車で道路に出て公園へ♪

家の前の道路は、車の通りが激しく、ガードレールはないし、道はでこぼこなのでかなり危険。
私1人では2人の面倒はとても見切れないので、今までずっと社宅内や公園内だけ走っていたのだけど、
自転車歴も1年半になったので^^、1人ずつ面倒を見ながらパパと私は歩きで向かった。

そして少し早いとは思うけど、2人の希望で補助なしの練習も。
自分の身体を支えるのがなかなか大変そうだったけど、やる気は十分☆
年中さんのうちにはずれるといいね♪


f0087808_20324546.jpg


巷の幼稚園が春休みの中、有難い事に今日まで給食があり、明日はいよいよ終了式☆
クラス替えの発表も明日で、ドキドキ。(*^_^*)
[PR]
by twinsangel | 2009-03-23 20:31 | 日々の出来事

保育参観&茶話会☆

年少最後の保育参観の日☆

子ども達が作ったクッキーを食べれる事は知っていたが、参観の詳しい内容は聞いておらず、昨日迄2人からの情報のみで「りす組探検隊、オーッ!って言うんだよ。」「魚釣りをするんだよ。」「おいすをテーブルの代わりにして食べるんだよ。」とか聞いていた。

行ってみると、親子で各教室を回って、魚釣りやボール投げ、輪投げ、製作、トランポリンを楽しみながらのスタンプラリーという楽しい企画。
お祭りみたいで私もとっても楽しかった。ヽ(^o^)丿


f0087808_21124651.jpgf0087808_21134966.jpg



終了後は教室に戻って、子供達が作って先生が焼いておいてくれたクッキーとほんのり甘い紅茶を飲みながらの茶話会☆

ここで、先生からの言葉・・・先生は最初から涙・涙で言葉が詰まり、泣くのは最初に担任を持って以来との事だった。
それには訳があり、何と!6月にご結婚されるそうで(何ておめでたいのかしら♪ジューンブライド♪で羨ましいわ☆)、家庭と仕事の両立をすべく、今後担任を持つ事はせずにチーム保育に携わるとの事。
まだまだ若い先生だれど、幼稚園の中ではベテランの域で、何事もテキパキそつなくこなしていた先生。
楽しくて、まとまりが良かったのも先生のお蔭だと思う。
りす組さん、楽しい1年間を本当にありがとう~!
[PR]
by twinsangel | 2009-03-19 21:16 | 日々の出来事

初桜~♪


f0087808_21193297.jpg


今年は住む地域が全国一早い開花だったとは聞いていたけど、観に行く機会がなくて、ようやく今年初のお花見☆

未だちらほらだったけど、あっという間に咲いてしまうのかな!?


早帰りの今日は、夏の陽気。
久しぶりに海の見える公園で双子3組+妹ちゃんで思いっきり遊んだ。

ずっと2人がやりたがっていたNHK教育テレビの『ボールであそぼ』のコーナーのボール通しも人数が揃えばこの通り!ようやく出来て良かったね~!


f0087808_213127100.jpgf0087808_21313744.jpg




2人が1歳の頃から入園前まで頻繁にお世話になっていたこの公園。
あの頃は滑り台も長く感じて頭を打たないかヒヤヒヤしたり、遊具に登れたり、渡れたりするようになった時には思わず拍手したりしていたよね。
今じゃ手を使わず走って登ったり、走り回ったり、皆でかくれんぼまでして遊んでいるんだから、本当に成長したなぁとママ達は感慨にふけったよ。(*^_^*)


f0087808_21234720.jpgf0087808_2124162.jpg



f0087808_21245173.jpgf0087808_2125672.jpg



f0087808_21251782.jpgf0087808_21252731.jpg


[PR]
by twinsangel | 2009-03-18 21:24 | 日々の出来事

ようやく春が♪


f0087808_20424928.jpg


日も長くなり、急に暖かくなって、いよいよ春本番といった陽気。

冬の間は幼稚園から帰っても外に行かずに済んでいたのだが、とうとう「外で遊ぶ~!」と言い出した。
春ですなぁ~。^^;又体力勝負の放課後が始まるんだわ。(怖)


f0087808_20415980.jpgf0087808_2042813.jpgf0087808_20421797.jpg





少し前に栗原はるみさんプロデュースの『ゆとりの空間』のランチビッフェに行った時に、皆が止められない!止まらない!と大人気だった『ピクルス』


f0087808_20433058.jpg


栗原はるみさんの本には幾つか『ピクルス』のレシピも載っていて、普段からレンジで簡単カリフラワーのピクルスはお気に入り。今回はレストランのピクルスが余りに美味しかったので、レストランに置いてあったお持ち帰り可能のレシピで作ってみた。
レシピとは違ってきび糖を使ったので、色が悪くて、もう少し砂糖を減らしてもいいかなという味だけど、やっぱり食べだすと止まらない♪
ここの所野菜が苦手なsouはやっぱり食べなかったのは残念だったけれど、sonoは大根がとても気に入ってぱくぱく随分食べたな~。

春野菜の美味しい季節になり、産直所に行って旬の野菜を買うのが楽しみ☆
[PR]
by twinsangel | 2009-03-17 22:32 | 日々の出来事

帰って来ました♪


f0087808_1444271.jpg


昨夜何とか2人を連れて無事帰って来ました♪
(空港までパパが迎えに来てくれなかったら、家に辿り着けなかったわ~。^^;)

1日は両親が合流したとはいえ、やっぱり私1人でsou&sonoを連れて行くのはかなり無謀だったなぁ、と反省しきり。^^;

ただ2日目夕食時には、両親と今月末に仕事でアメリカ留学する為に約2年間は会えなくなる弟と会えたので良かったとしよう!

行っている間は「もう連れて行かない~!」と何度も思ったのに、帰って来ると楽しい思い出が残るのが夢の国☆ 
又いつか行けるといいな~。^^
[PR]
by twinsangel | 2009-03-14 14:03 | おでかけ

東京ディズニーシー☆


f0087808_14453558.jpg



f0087808_14525232.jpgf0087808_1453737.jpgf0087808_1453186.jpg




f0087808_1453445.jpgf0087808_14535967.jpg



*アラジンでは3Dメガネ初体験で、色んな物が飛び出して見えるから、sou&sonoはびっくりした様子。^^
心配されていた天気ももって、朝5時に起床した(ーー;)爆睡するsouを抱っこしながら、ノリノリのsonoとショーを楽しんだ♪
[PR]
by twinsangel | 2009-03-13 14:44 | おでかけ