<   2009年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

海へ♪


f0087808_2046574.jpg


名古屋から遊びに来ている友達親子と一緒に行く予定だったのだけど、
久しぶりに沢山の友達と遊べる!と大張り切りだったお子ちゃまが、夜中に
発熱との事で一緒に行けず残念無念。(;_;)
次の機会には一緒に行こうね♪

行き先は家から車で40分程の環境省が定める日本の水浴場88選の一つに
選ばれている海水浴場で、波が穏やかで透明度はばつぐん。
海開きしたら、駐車場代はかかるし、人・人・人になるのだけど、シーズンオフ
の今は穴場。


f0087808_20472241.jpg



sou&sonoは貝殻拾いや砂遊び、水遊びに夢中。
私は最近タルんできた身体をメンテナンスすべく、運動しようと意気込んでいた
のに、砂浜を軽くジョギングしたら満足してしまい、殆どの時間をテントの中で
のんびり過ごした。^^
テントに横になって^^;眺める海は最高~♪で、かなりリフレッシュ☆

こういう休日の過ごし方も今の季節が一番気持ちいいだろうし、sou&sonoも
「又行きたい!」って言ってたから、暫く休日はこれでいこうかな♪ ^^


f0087808_20474887.jpg

[PR]
by twinsangel | 2009-04-29 20:46 | おでかけ

由布院旅行2日目


f0087808_14362095.jpg



散策中に新しく出来ていたシェ・タニ 由布院店 『ナイン・ブラウン』でマカロンを買った。
今までマカロンの美味しさが分からなかった私・・・でも、こちらのピスタチオのマカロンが
とっても美味しくて、リピーター間違いなし!


f0087808_14392029.jpg



お昼は、タクシーの運転手さんが教えてくれたという焼肉Samejimaにて。


f0087808_14383622.jpg


さすがに県内外から訪れるファンを持つというお店だけあってとろけるお肉とセンマイ刺し
&レバ刺しは絶品☆☆☆
こんなに美味しいお肉にはなかなか出会えるものでないわ。^^
美男美女のご夫婦、sou&sonoに飴をくれた優しい娘ちゃん、どうもありがとうございました♪


帰り際、駅に向かう途中にあった無料の足湯でほっとひと休み♪
気持ちが良くて思わず腰をかがめたsou、ここでズボンとパンツを濡らしたよ。^^;


f0087808_1440722.jpg


なかなか電車で旅をする機会はないけれど、後ろの席の方がsou&sonoに優しい言葉を
かけてくれて、色々お話したり、お菓子を頂いたり、電車ならではの楽しい旅になった。^^


私の友達とすっかり打ち解けたsou&sonoは、別れる際には「寂しい・・・。」と何度も言って
涙ぐんでいた。(;O;)私も貰い泣きしそうだったよ。(;O;)
又東京で会える日をsou&sonoもとっても楽しみにしているよ!
[PR]
by twinsangel | 2009-04-26 21:20 | おでかけ

由布院旅行1日目

2年ぶりの由布院へ♪

せっかくだから『ゆふいんの森号』に乗りたかったけれど、残念ながら行きも帰りも時間が合わず、
『ゆふいんDX』のパノラマ席の一番前に乗車。
sou&sonoは2時間20分も電車に乗るのは初めてなので、どうなる事やら!?と心配だったけれど、
パノラマ席はジェットコースターに乗っているような感じだったり、景色も十分楽しめて、トンネルも
沢山あったので、飽きずに過ごせたね♪


f0087808_14142910.jpgf0087808_14143788.jpg



今回は『庄屋の館』という5000坪の敷地内に離れが点在するという宿に泊まり、
お食事やコバルトブルー色の温泉を堪能。sou&sonoも満喫☆

旅行で浮かれている事もあるのか、sou&sonoは人になつくのが早くなったなぁ。(*^_^*)
以前は恥ずかしがってばかりで私にくっついている事が多かったのに、
今じゃ自ら喋りかけ、お菓子をあげに行ったり、おもちゃを見せに行ったり、忙しかったものね。^^
[PR]
by twinsangel | 2009-04-25 22:00 | おでかけ

長かった1週間

今日はsouはサッカーの日☆

走っても走ってもなかなかボールをキック出来るチャンスはまわって来ないけれど、
ようやくキック出来たねっ!


f0087808_2121563.jpg



は~、ようやく1週間が終了。
今週は何だか気が晴れぬまま過ごし・・・(;_;)

というのも、ナイーブな性格のsouが幼稚園で友達に言われた事を気にして
暫く登園拒否が続いたから・・・。

バスに乗る頃には「おはようございます!」
と元気に挨拶して手を振って行けるのだけど、朝起きてから愚図る事が多く
手こずっていた。
こういう事があるといつも1週間位は尾を引くからね。

帰ってからも何だか笑顔が少なく、甘えからか反抗ばかりで、精神的にも
キツい1週間だったわ~。(;_;)


でも、明日から以前の仕事仲間が東京から来てくれるとの事で、1泊で
大分由布院旅行☆
パパはお留守番で申し訳ないけれど、初めてsou&sonoとゆふ号に乗って
電車旅してきます♪
[PR]
by twinsangel | 2009-04-24 21:22 | 日々の出来事

元気ですっ!

その後も天気のいい日にはほぼ1日中外で遊び回り、19時半には就寝の毎日。
その代わり、souは毎日5時半起床で夕方には限界が来てグズグズだけど。

いよいよ明日から待ってましたっ!の給食開始!
未だ平常より1時間早く帰って来るけれど、毎日のお昼ご飯の心配から逃れ、少しはゆっくり買い物が出来る
ようになるだけでも嬉しい~♪ヽ(^o^)丿
[PR]
by twinsangel | 2009-04-19 19:50 | 日々の出来事

嬉しすぎて(*^_^*)

とうとうsonoが待ち望んだバレエのレオタードやらシューズやらバックやらが届き、
一丁前の衣装でレッスン☆

もう嬉しすぎて空に飛んで行きそうな程弾んでいたね~♪(笑)

sou同様、その後は何処へ行くにもバックを持ち、寝る時には枕元へ~。

レオタードだけでも1万円近くするのにはビックリだけど(゜-゜)sonoの喜びようを見たら
まぁいっか、と。^^

金曜日からは年長さんばかりの中でのレッスンになるけど、そのやる気で続けてね☆


f0087808_2022579.jpg

[PR]
by twinsangel | 2009-04-14 20:21

連日~

夏日のいい天気の日が続いているので、一時も家の中にはおらず、
ずーっと・・・ひたすら・・・外遊びの毎日。

幼稚園の懇談会、予想以上に別クラスは大変で(;O;)、小学校もこんな感じになるのかと思うと、子供には
寂しい思いをさせてしまうのかもなぁ~と考えてしまった。
ジャンケンで負けて、今年は運動会係に。決まった以上は頑張るわ♪

souは毎朝洗濯したユニフォームが乾くのを待って(速乾性だからすぐ乾くし^^;)着替え外遊びへ。
今日で6日連続~。すごい気に入りよう。いつまで続くのか!? ^^;


入園式でお休みだった今日は、幼稚園のお友達と公園へ♪
私はsouに炎天下でサッカーの相手をさせられヘロヘロ。(+o+)
sonoは年少のクラスのお友達と仲良く遊んでいたわ。ヽ(^o^)丿

f0087808_2124345.jpgf0087808_21241454.jpgf0087808_21242494.jpg


[PR]
by twinsangel | 2009-04-13 21:24 | 日々の出来事

年中さん

久しぶりの幼稚園に大張り切りの2人。
1時間前にはばっちり着替え、「早く幼稚園行きた~いっ!」と早すぎる時間に玄関に出ていたほど。

これまでsouもsonoも他のママに自分から喋る事はしなかったのだけど、最近は会う人会う人にsouは自分の新しいクラス名やサッカーを習う事等を喋るようになった。

年中になるってそんなにも誇らしいものなんだね~。

年少で一緒だったお友達もそれぞれいるし、別クラスには2人とも今の所抵抗なく楽しい様子でほっとした。

明日も楽しい幼稚園でありますように☆


暫く早帰りの日が続くので、すぐ帰って来るのよね~(;_;)
お昼ご飯のネタもつきて困ってます・・・^^;

☆草花でおままごとごっこ中☆

f0087808_20323221.jpgf0087808_20324416.jpg



今日ずっと待ち望んで夢にまで見たであろうサッカーのユニフォームを貰い、
余りの嬉しさに外遊び中も着ていたわ。^^;

f0087808_20334196.jpg

[PR]
by twinsangel | 2009-04-08 20:35 | 日々の出来事

バレエ初レッスン☆


f0087808_20173269.jpg


待ちに待ったsonoのバレエの初レッスンの日☆
残念ながら未だレオタードやシューズが届いていなかったのでsonoだけ私服。^^;

新しく入るのはsonoだけのようで、他は皆1年以上続けている子ども達。

sonoの性格上、いざとなったら私から離れないのでは?とも思っていたけど、レッスン開始前から先生の所へさっと行ってしまった。

自分からやりたいと言っただけあって、一生懸命に楽しそうにやっていたし、水分補給の時に戻って来てぐいぐいっと水を飲み、走って又戻って行った姿が頼もしかったなぁ。(*^_^*)

この調子で楽しく続けられるといいね♪


いよいよ明日から幼稚園が始まる。
同じバス停には新しく年中から入るsouと同じクラスのお友達も加わる。
sonoは「〇〇くん、初めてママと離れるからバスに乗る時に泣いちゃうかもね。」と他人を心配する余裕も。^^
新しい環境に慣れるまでは又色々あるかもしれないけど、楽しい1年になりますように☆
[PR]
by twinsangel | 2009-04-07 20:16 | 日々の出来事

牧場へ♪


f0087808_21514517.jpg


幼稚園の年少の時のクラスのお友達と牧場に集合♪
春休みで賑わっているので、目印に年少時のカラー帽子着用。
思いついたママのお蔭で分かりやすかった。^^

見ていると、男の子というのはマイペースで集団で遊ぶという事は余りなく、あっちへふらふら、こっちへふらふらしているけど、女の子は手をつないで移動したり、声を掛け合ったり。

あっという間にsonoは他の女の子と手をつないで遊びに行ってしまったけど、souは置いてきぼりになった感じがするらしく、よくsonoを探して「sonoちゃんと一緒に遊ぶ~♪」と言ってはsonoにくっついて行っていた。
年中で別クラスになって、寂しいのはsouかもしれないなぁ~と思う。大丈夫かしら???

山の上なので未だ桜も満開。風は冷たかったけれど、ママ達は座りっぱなしで^^お喋りに花が咲き、子ども達は公園遊びを満喫♪

親子で楽しい1日だったね☆
[PR]
by twinsangel | 2009-04-02 21:50 | おでかけ