<   2009年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

元気ですっ!

いよいよ色んな準備が佳境に入り、みっちりスケジュールとなっているけれど・・・

そんな事おかまいなしで元気な2人です♪


f0087808_20441920.jpgf0087808_20443010.jpg



元々パパは帰りが遅くて平日は会わない事が殆どだから、改めて単身赴任の説明はしないつもりだし、引越し&転園も半年先の事だから、もっと先になってから話そうと思っています。

暑い毎日が続いています。皆様もお身体に気をつけて下さいね☆
[PR]
by twinsangel | 2009-06-27 20:45 | 日々の出来事

暫くお休みと言いながら^^;

暫く落ち着かないので、お休みすると言いながら。。。

気分転換の意味でもボチボチ更新させて頂きますので、どうぞよろしくお願いします♪

f0087808_20124535.jpg

今日は父親参観日で、親子で田植え♪


f0087808_20134067.jpg


パパとsono、私とsouで組毎に分かれて、1列5本ずつの区画に苗を植えていった。

綺麗に植えるのはなかなか難しかったけれど、親子でいい経験になったね。


植えた後には沢ガニもいるこの場所で足を洗ってから、帰りの会でパパの歌と手作りの時計&パパの似顔絵のプレゼント☆

f0087808_20131059.jpg

パパも嬉しかった事でしょう☆(*^_^*)


夕方、佐藤錦がこんなに届いて大感激ヽ(^o^)丿
sou&sonoも大喜び♪♪♪

f0087808_2014488.jpg

[PR]
by twinsangel | 2009-06-20 20:14 | 日々の出来事

お知らせ

昨日、私達家族には寝耳に水!想定外も想定外の場所にパパに異動の辞令が!(゜-゜)

今後の事を考えた結果、パパは単身赴任、新居の建築を早めて私達は完成次第、引越しする事にしました。

まさかsou&sonoが途中で幼稚園を転園するなんて考えもしていなかったし、パパの単身赴任も考えてもみなかったので、未だ夢の中にいるようです・・・・。(ToT)/~~~

暫くは諸々落ち着かないので、ブログはお休みしますが、皆様もお元気でいて下さいね!

落ち着いたら、又ご連絡しますので、取り急ぎお知らせまで。
[PR]
by twinsangel | 2009-06-17 22:06 | その他

第2回基地作り♪


f0087808_22405990.jpg

幼稚園の父母会主催の遊びの会『基地作り』第2回目♪

今日も山中まで車で移動し、それから川沿いを歩く近道コースで基地へ。
途中には綱をつかまないと登れないような所もあったり、川には魚や沢ガニ、カエルがいたり。^^

前回の山道コースは想像以上の道であっけに取られたけれど、2回目という事もあって、何だか慣れて楽しかった♪


f0087808_22413329.jpgf0087808_22414293.jpg



基地に到着すると、先日作った看板をトンカチとクギを使って木につけたり、木を伐採したり、パパさん達はステージ作りをしたりの作業。(元気な木を伐採するのは可哀想な気持ちになるのだけどね(;O;)

sou&sonoは初めてトンカチやノコギリ、ノミ等を使った。本人達は楽しくて仕方ない様子だけど、私はヒヤヒヤ。^^;危なっかしくて大分神経を使ったわ。^^;


f0087808_2242298.jpgf0087808_22424216.jpg




f0087808_22433167.jpgf0087808_2243435.jpg



途中に伐採した木を叩いていたsouが「木がいい匂いがする~!」と呼ぶので、行ってみると木の皮から物凄くいい香りがして驚いた。
「これってサンダルウッドの香りかも・・・。」と話し、余りにいい香りなので、皆で木の皮を持ち帰った位なのだけど、さっき調べたらやっぱりサンダルウッド=白檀の木だったよう。

souが発見したなんて凄いね~。ヽ(^o^)丿お蔭で部屋には天然サンダルウッドの香りが漂ってリラックス効果大♪


今日の作業で大分広い広場が出来上がった感じ。^^

f0087808_22442313.jpg


帰りは山道を下って、山の中の途中の休憩場所で、炊き出しの豚汁や持参のおにぎりで昼食。
ひと仕事を終えて大勢で食べるとホント美味しい♪

今日も親子で楽しい時間を共有出来、貴重な体験も出来て良い1日だったね☆
[PR]
by twinsangel | 2009-06-14 22:44 | おでかけ

今週は・・・

オフ日がなく、2日間は1歳のお子ちゃまをお預かりの仕事をしたり、6年ぶりに再会出来た友達とランチをしたり、幼稚園のママとランチに行ったり~とあっという間の1週間。

1日位のんびりする日がないと、体力的にキツいものがあるけれど、今週は公私バランスが取れた感じで気持ちがいい。

人と会って話をして、刺激を受ける事ってやっぱり大切だなぁと思ったり、小さい子供と触れ合う事でこちらの方が与えて貰う事が多くて幸せな時間が過ごせた。

6月になると新学期のリズムが安定して来て、ようやくなかなか会えなかった友達やゆっくり話せなかった友達と会う機会も多くなり、それに幼稚園の懇親会もあったりして、来週も外出する用事が目白押し。
体調に気をつけて、楽しい時間を過ごしたいな♪


金曜日の事、夏休みにある市内のサッカーの試合で、年長で人数が足りないチームに年中の数名がそこに加わる事になり、souがその中に選ばれた。^^

レッスンが1時間20分と長丁場な事もあってか、最近は「疲れるから、嫌だ。やめる。」「サッカーは1人でやりたい。」^^;と毎日のように言っているけど、実際のレッスンの時間になるとボールに追いつかなくても集団の中でずっと一生懸命走っている。ホントきつそうだけど、体育会系の私はその姿を見るのが好き。
中には途中休んだりしている子もいるから、souはきっとその真面目さを買われたと思うんだよね。

選ばれても全然嬉しそうでもなく、又自分でプレッシャーを抱えても困るから、その話題には触れないようにしているけど^^;密かに楽しみにしているよ♪
[PR]
by twinsangel | 2009-06-13 21:07 | 日々の出来事

雑貨屋さん

素敵な1軒家に住む友達宅を訪ねると、センス良く可愛い雑貨が飾られている事が多く、私も家を新築したらマネしたい事ばかり。(*^_^*)

未だ実感が湧かないのだけど、来年着工だから、少しずつ構想を練らなくては。

そんな中で、友達お薦めの雑貨屋さんへ♪

私好みの物ばかりで、目移り~。

表札や照明も注文出来るそう。^^

今の家の中に置いてもイマイチさえないのだけど^^;友達宅のマネっこをして、可愛い雑貨を数点購入♪


f0087808_2164739.jpg


f0087808_2165761.jpg



ラフィアで出来た帽子もラインが綺麗で安かったので、購入。
店主さんともすっかり打ち解けてお気に入りのお店が出来た。^^

新しい家に置けるように、少しずつ買って行きたいな☆
[PR]
by twinsangel | 2009-06-09 21:07

souのつぶやき

熱しやすく冷めやすいのか? ナイーブだからなのか? 親の私もいまいちつかめないのだが(+_+)

souは妙に張り切っていたと思ったら、トーンダウンしてしまう事が多い・・・。

最近はしょっちゅう「サッカー行きたくないんだよ~。」「ピアノ行きたくないんだよ~。」と言う始末。
2つともsouがやりたいと言うから習い始めたのに。(-"-)

1日にこれを何度も言われると、いい加減私も嫌な気分になって来る。
何事も一筋縄ではいかないsouの扱いが難しい・・・。

そしてついには昨日の夜寝る時にsouが言った。

「souには苦手なものがあるんだよ。」・・・こういうことを改めて言う事自体が面白い。^^:

「何?」

「サッカーでしょ、ピアノでしょ、スイミングでしょ、歯医者でしょ、お医者さんでしょ。」

次から次へと出て来るので、可笑しくて笑ってしまった。^^;

何で君の希望で始めた2つの習い事を始めに言うんだか。(-_-;)

souの気まぐれにいちいち反応しないようにとは思うのだけど、何せしつこい性格なので、耳にタコが出来る位言われている毎日。(+o+)

実際習い事に行く時には、しぶる事もないんだけどね。
思考回路が複雑なsouについてゆけない母デス。(ToT)/~~~
[PR]
by twinsangel | 2009-06-08 21:26 | 日々の出来事

先生、おめでとう☆

年少の時の担任の先生の結婚披露宴へ☆

控え室に集合し、メインは今の年長さんに任せて、「先生、おめでとうございます。」の言葉と音楽発表会で歌った『犬のおまわりさん』の練習を。

その後披露宴会場へ。

子ども達はずっと楽しみにしていた先生のドレス姿が見れて感激した様子。
知っている先生も沢山来ていたのでびっくりしたようだったけど。

元気に挨拶をして、歌を歌って、色紙の贈呈。

会場から控え室へ戻って暫くすると、控え室に来てくれた先生に子ども達はとっても嬉しそう。(*^_^*)

そして、誰からともなく「先生、おめでとう!」との祝福の言葉。
自発的に「おめでとう!」を言う子ども達と先生の幸せいっぱいの姿に、ママ達はウルウル。(;_;)


改めて、結婚式っていいなぁ~。ヽ(^o^)丿
幸せの輪の中に入っていると自分もHAPPYな気持ちになれる。
sou&sonoも「先生綺麗だったね♪」と何度も言っていたし、なかなかない機会に恵まれて良かったね。

先生、いつまでもお幸せに☆☆☆

f0087808_2173052.jpg

[PR]
by twinsangel | 2009-06-06 20:57 | おでかけ

雨の一日

先日souが幼稚園の畑で収穫して来た玉ねぎ♪ 大きい~っ!
一足先に持って帰ったsonoの玉ねぎは肉じゃがとお味噌汁で頂き、この玉ねぎはsouの希望でカレーに入れる予定。^^

f0087808_19543779.jpg



今日は一日中雨が降り、時には土砂降りにも。
昨日は晴天で暑い中sou&sonoは園外保育で、車両基地と公園へ♪
園外保育の日は、子ども達の願いが通じるのか今まで一度も雨に降られた事がないから凄いねぇ。

味付けおにぎり持参との事だったのだけど、2人は朝からラップを使ってころころおにぎりを作り、海苔を星型パンチで抜いて貼って、何と!お弁当を殆ど自分達で作って持って行った。^^

4歳でお弁当を作るなんて凄いんじゃぁないか♪ヽ(^o^)丿と1人感激してしまったわ☆
(*^_^*)

私は足を踏み入れた事のない車両基地は、ヘルメットを被って車両が洗車される様子を見たり、実際電車に乗せて貰ったり、とっても楽しかったようで、見学のしおりをずっと見ている2人。今日も見た電車を何度も絵に描いていたよ。^^
[PR]
by twinsangel | 2009-06-03 19:54 | 日々の出来事