<   2009年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

あれこれ


f0087808_14464848.jpg


こちらはようやく雨が止み太陽が顔を出し、少しほっとしています。
市内でも避難勧告が出されている地区がかなりあった為、怖くなって、初めて避難の用意や確認をした程の大雨や雷でした。(;O;)竜巻注意報も出ましたが、実際竜巻が起きたとしても逃げようがないし(@_@)怖かったです・・・。(T_T)
これ以上被害が出ない事を祈っています。


その後もサッカーやバレエに行ったり、お友達の家にお邪魔したり、『絵本ミュージアム』に行ったりして毎日2人だけは楽しんでいます。

何でも自分の意思を通したがり、嫌な事にはすぐ愚図るsouには相変わらず四苦八苦の毎日ですが(@_@)帰省迄あと2日!何とか乗り切りますっ!


自分から熱望して入ったサッカークラブですが、ここ数ケ月「疲れるからサッカー辞めたい。」と毎日のように言い続けているsou。
いい加減私もうんざりし、「辞めていいよ。」と言っているのですが^^;行ってしまえばそんなに走らなくてもいいのに・・・と思う程一生懸命。
来月の試合には年長さんのチームに入って試合に出ます。転園する予定の幼稚園にはサッカーチームはないので、いい思い出&経験になるといいなぁと思っています。


↓この日は皆既日食の日。こちらは部分日食でしたが、その時間になるとサッカー見学もそっちの気でママ達は天体ショーで盛り上がりました♪

f0087808_14533954.jpg



『絵本ミュージアム』にて~妖精ごっこ&妖精ダンスが気に入って2回も参加♪


f0087808_14571576.jpgf0087808_14572431.jpg




f0087808_145876.jpgf0087808_14581970.jpg




f0087808_14585872.jpgf0087808_14591656.jpg



f0087808_1585817.jpg

[PR]
by twinsangel | 2009-07-26 15:00 | 日々の出来事

夏休み!

あっという間に夏休み。
既に親はヘロヘロです。(ToT)/~~~

1学期、sonoは風邪も引かず皆勤、souは1日だけ早朝のぼせて鼻血が出て気分が乗らずお休みしただけで元気に通えました☆
2人が健康な事が一番有難いです。


夏休みに入り、早速近くの幼稚園の夏祭りに行ったり・・・

f0087808_20423669.jpg



水族館でポニョの特集をするというので出かけたり・・・


f0087808_20434441.jpgf0087808_20435396.jpg



休みの間にも習い事はあるので何やかやと毎日予定が入っており、月末からは暫く実家に帰省してのんびりする予定。

帰省の日迄あと少し頑張りますっ!

本物の水槽で泳ぐポニョ、大人は大受けする人が多かったですが^^、皆少し見たら移動している中、souだけは20分位水槽の前から動かず釘付けでした。^^

f0087808_20451834.jpg


f0087808_2055067.jpg

[PR]
by twinsangel | 2009-07-19 20:45 | おでかけ

地鎮祭


f0087808_2194461.jpg


sou&sonoが4歳7ケ月に入る節目の11日土曜日、無事地鎮祭が終わりました!

明け方まで土砂降りで何度も目が覚め、雨用にテントも用意して下さっていましたが、地鎮祭の最中だけ見事に晴れ☆
無事終える事が出来、ほっとしています。

お神酒が地酒で飲みやすく(*^_^*)、パパは営業の方から焼酎のプレゼント♪
鯛はさばいて、お刺身と煮付けで頂きました。^^


f0087808_2112426.jpgf0087808_21121530.jpg




昨日は幼稚園の夏祭り♪
2人はよさこいを張り切って踊っていました。^^

f0087808_21132156.jpg


地鎮祭にも夏祭りにもパパはいましたが、日曜日の夕方からいなくなるのが寂しいようで、いなくなってしまった後「パパがいいね~。」「パパに会いたいね~。」とずっと話しています。

今日も「パパに早く会いたいな~。」とパパコール。
今週末は帰れる予定なので、あと5日ガマンしてね。
[PR]
by twinsangel | 2009-07-13 21:13 | 日々の出来事

いよいよ

来週からパパの単身赴任生活が始まるので、身の回りの買い物にあくせく。^^;
細かい物って次から次へと思い浮かんで来て、結構あるものだわ。(゜-゜)

ようやくパパとお風呂に入るようになったsouだし、sonoはパパが大好きだから・・・土曜日しか一緒に入れないのは可哀想だなぁ・・・でも日曜に夕食とお風呂を済ませてから単身赴任先に帰るにはパパにも負担がかかりそうだし・・・。

暫くは様子を見ながら、模索しながら、リズムが出来てくるんだと思う。
二重生活の金銭負担たるや怖い!(-_-;)
こちらも暫く模索が続きそうだなぁ~。^^;



f0087808_2144298.jpg

souは最近この2冊の本がブームで、朝の6時過ぎから音読したり。^^;
この2冊は私が子供の頃に親に買って貰った本☆
sonoはストーリーのある本の方が好きみたいだから、図鑑とかに興味があるのはやっぱり男の子だなと思う。^^

『おんぶバッタ』を捕まえて(正確には私が捕まえた=手の中でモニョモニョ動く感触がキライ(+o+))ずっと見ている2人♪ 見飽きないよね。^^

f0087808_21471683.jpg



f0087808_21475495.jpgf0087808_2148291.jpg


[PR]
by twinsangel | 2009-07-03 21:48 | 日々の出来事